『視野角178』のクチコミ掲示板

2007年12月 6日 発売

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

Adobe RGBカバー率96%の広色域を実現した24.1型ワイド液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 6日

  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

『視野角178』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

視野角178

2008/05/27 13:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

スレ主 tinamarryさん
クチコミ投稿数:12件

1週間前に購入し、快適に使用しています。RGBの発色は予想以上にきれいで、写真ベースのCG制作でデータ修正などかなり細部のディテールまで再現されているように思います。
ところが、隣のマックのディスプレイでは感じていなかった視野角が気になっています。
マックは斜め45度からのぞき込んでもあまり色の見え方に違いがなかったのですが、この2461では、正面からずれると色がねむく見えるのですが、個体差でしょうか?
同時にこのモニターをのぞき込んで、複数のスタッフと色について話をしていると、
どうも全員の見ている色に違いがあるようです。視野角178度っていうのはどういう許容範囲なんでしょうか?

書込番号:7861306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件

2008/05/27 14:19(1年以上前)

水平178゜/垂直178゜ (コントラスト比10:1時)

こうなっているんでコントラスト比を最低値に設定したときの値ではないんでしょうか?

書込番号:7861371

ナイスクチコミ!2


スレ主 tinamarryさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/27 17:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
コントラストをあげて確認してみます。
ただ、アップルのモニターは横からのぞいても見え方がほとんど変わらないのですけど、
どうしてでしょうね・・・・?

書込番号:7861771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/05/27 22:32(1年以上前)

視野角のスペックは、コントラスト比、つまり白黒の明るさの比が10:1または5:1に落ちる角度です。

液晶モニタは、画面中央部を真正面、角度0度で見たときのコントラスト比を500:1とかで表します。
輝度を最大にし、全白と全黒を映した時の明るさの比を、暗室で測定したスペックなのです。

液晶は、角度を付けて斜めに見ていくと、白と黒の違いがわかりにくくなっていきます。
白が黒っぽくなるわけです。
そのためコントラスト比が下がります。
そして、10:1または5:1にまで下がった時の角度が視野角のスペックとなります。

これらからわかるように、視野角のスペックは、色をきれいに出せるかとは直接の関係はありません。
白と黒しか調べないのですから。

視野角のスペックとは関係なく、斜めから見たときの色のきれいさは
IPS>>VA>>>>>TN
となります。

マックのシネマはLGのIPSパネルを使ったものがあるので、それなのかも。

書込番号:7863289

ナイスクチコミ!3


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/05/28 00:41(1年以上前)

うちのもそうですね。
S-PVAですから、その点は仕方ない。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index3.html#Review_FlexScan_SX
横にL567がありますが、L567はIPSですので全く気にならないレベルです。

書込番号:7864175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/28 17:14(1年以上前)

やっぱり次のメインモニタはL997かな〜。新品が手に入るうちに買わなきゃね〜


書込番号:7866127

ナイスクチコミ!0


スレ主 tinamarryさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/28 19:34(1年以上前)

な〜るほど。と、感心することばかりです。
実物見て、結構歩き回って、店員さんにも質問して、
結構納得して買ったんですけど、勝手からわかることっていろいろありますね。
デジカメ映像の再現性は満足しているので、いいモニターだとは思っているんですが・・・
ここの皆さんの意見をもっと先に聞いておかなきゃいけませんね。
皆さんコメントありがとうございます。

書込番号:7866601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリブレーションがしたいです 19 2016/04/26 2:25:37
操作ボタン 0 2012/07/04 21:18:56
デュアルリンク? 2 2010/02/14 3:20:41
MacBookProとの接続 2 2009/10/26 11:04:52
ヨドバシ吉祥寺店 0 2009/07/14 15:26:51
後継機種 2 2009/06/24 20:56:00
コントラスト比 2 2009/02/06 5:39:46
この商品が欲しい方は? 1 2009/01/28 2:53:51
良いです! 2 2009/01/04 14:16:32
EasyPIX 0 2008/10/31 10:00:46

「EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 6日

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング