『延長保証』のクチコミ掲示板

2008年 6月12日 発売

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(ブラック)。販売価格は129,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D4端子x1/S端子x1/コンポジットx1 FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月12日

  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

『延長保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

延長保証

2008/06/16 23:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:515件

19インチワイドからの買い替えを検討しているのですが、購入の際に店舗での延長保証加入は必要ないでしょうか?

標準で5年間保証が付いてるようなので、それならポイント還元よりも現金で最安と思われるアマゾンで購入しようと考えています。

書込番号:7950209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/16 23:31(1年以上前)

ナナオの保障規定は以下のとおりです。
http://www.eizo.co.jp/support/warranty/index.html

延長保証は販売店(企業)によって違いますから、それぞれの延長保証の規定と比較して、ナナオの規定で満足できるなら延長保証に加入する必要はありません。

書込番号:7950264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/16 23:33(1年以上前)

がりもふさん、こんばんわ

保証はないよりあったほうがいいと思います。
以前、AppleのCinema Displayを購入した時に
初期不良保証期間が明けた直後にバックライトが故障したことがあります。

その時は、Apple Careというメーカーの延長保証に加入していたおかげで
修理代が無償となりました。

書込番号:7950281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/16 23:39(1年以上前)

>保証はないよりあったほうがいいと思います。


ナナオの保障規定よりも内容の悪い延長保証であれば入る意味はありません。
先ほども書いたとおり、比較した上で決めた方がいいでしょう。

書込番号:7950329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/06/16 23:47(1年以上前)

すいません間違えました。

>初期不良保証期間が明けた直後
保証期間が明けた直後です。

書込番号:7950397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/16 23:49(1年以上前)

メーカーの無料保証規定は、殆ど消耗品の場合対象外です。
特に液晶パネルバックライトは、消耗品の為保証外の場合も有ります、又ドットぬけも
何個以下は、修理交換対象外と、言うのは当たり前です。

又販売店長期保証の場合も、その販売店独自規定により、可也の差が有ります。
自然故障のみ、例えば販売価格の何%迄保証と言う所も有れば、販売時価格の数% 負担で
ドットぬけ 100% 交換、物損も(主にパネル割れ等) 1回に限り全額保証と行った、
保険加入の出来る販売店も有ります。

書込番号:7950417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/16 23:57(1年以上前)

ナナオのディスプレーを買うときに販売店の延長保証に入った方がいいかどうかという質問の答えになっていないと思いますが???

アップルの通常保証は1年間です。そしてアップルの延長保証は3年間です。
ですから延長保証に入る意味があります。

ナナオのこの製品の保証期間は5年です。たとえばヨドバシカメラで買って延長保証に入ると「メーカー保証と同じ内容で5年間保証する」という内容ですから、お金やポイントを払って入る意味は全くありません。

同じことの繰り返しになりますが、メーカー保証と延長保証の内容と延長保証の費用とを良く勘案して決める必要があります。

書込番号:7950466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/17 00:00(1年以上前)

[7950466]は、[7950281]や[7950397]への返信です。

書込番号:7950487

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/17 00:14(1年以上前)

がりもふさんこんばんわ

かっぱ巻さんがお書きの様に、他社と違いナナオの場合の保証規定で5年保証ですし液晶、バックライトでも3年保証ですから、延長保証で液晶バックライトの保証を5年にする事ができなければ、ショップの保証に入る意味はないと思います。

ほかのメーカーの場合、3年保証で液晶、バックライトが1年と言う保証がほとんどで、三菱電機だけが液晶バックライトとも3年保証を行っています。

書込番号:7950562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/17 00:40(1年以上前)

私の店舗保証についての認識が初期不良の際の返品・返金や
差額支払を伴う同等品との交換、修理受付の窓口となってくれ
る期間という先入観があり、前回のような回答となってしまいました。

これは液晶に限ったことではありませんが、だいぶ以前に
メーカーが販売店を通じた修理保証の受付を原則として行っ
ている製品を購入したことがあり、店舗閉鎖などの特別な理由
がある場合に限り、修理を受け付けるなどの対応をとられた経験があります。

ナナオ(EIZO)では、メーカーによる直接修理を受け付けているようなので、
かっぱ巻さんのおっしゃるとおり、保証内容を比較をされてお決めになられてはいかがですか?

書込番号:7950694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/17 02:34(1年以上前)

がりもふさん  こんにちは。

>購入の際に店舗での延長保証加入は必要ないでしょうか?
>標準で5年間保証が付いてるようなので

かっぱ巻さん が仰るように入る必要がないんじゃないでしょうか?

仮に量販店の延長保証といっても、メーカー保証終了後一回のみとか、2年目以降年々減額されたり、ポイントでの加入では免責があたっりと結構違います。

少し話がずれますが
例えば、最近各メーカー(特に国内PCメーカー)は、独自の保証制度を持っているので、従来の免責事項(水没・落下等)も保証対象している制度がありますね。
(もちろん別途有償契約ですが、直販での購入以外でも可能な場合も・・・)
今後、周辺機器でも同様な保証が出てくるかもしれませんね。

書込番号:7951034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/17 05:38(1年以上前)

まぁ、それ以前にナナオのモニタだとなかなか壊れないかと、、、

だって最近でこそ一般向けに多く売られるようになりましたが、元々はプロフェッショナルな方向けのメーカーでしたから、、、


医療機関向けの製品とかは100%ドット抜け無いらしいですよ。万が一あれば即交換だそうです。もちろん個体差による色むらなども皆無だそうです。なにしろちょっとした画質不良が人の命に関わる問題に繋がりますからね。それだけの品質管理が出来るメーカーです。個人向け製品といえども基本的な技術は同じでしょう。

うちでも7年目のナナオモニタありますが、毎日元気に稼動しております。
メーカーで長期保証がつけれるというのは、それだけ製品品質への自信の表れであると解釈しております(^^

書込番号:7951199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/06/17 09:50(1年以上前)

皆さん、貴重な返信ありがとうございます!

どうやら、ナナオの延長保証で十分なようですね。保証規定を読んでみましたが、それほどきつい縛りなようなものもないみたいですし。考えてみれば、ナナオの液晶が他社より割高なのは、標準で付いてる5年保証が理由なのかもしれませんね。

ポイント還元の店だと12,9800円の20%が多いんですが、この値段だと最新の32型の液晶が買えちゃうんですよね…。

書込番号:7951699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/17 16:27(1年以上前)

>最新の32型の液晶が買えちゃうんですよね…。

もしかしてTVの話?TVとPCモニタをサイズだけで比較しちゃダメですよ。
解像度が全然違うでしょ?

例えばTVと同じくらいの解像度の32型モニタならサムスンから出てます。
プレゼン用かな?
http://kakaku.com/item/00852512580/

足付きで9万です。
解像度は1366x768ですね。

HD2452は1920x1200です。


あなたの目的しだいですよ。


>ナナオの液晶が他社より割高なのは、標準で付いてる5年保証が理由なのかもしれませんね。

保証も関係しますが、その保証をつけれるだけの製品品質と画質に対するこだわり、サポート体制だと思います。プロじゃなくても画質はイイにこしたことないでしょ?しかもデフォルトで良質の画質にしてあるほうがね、、、、(^^
私は同じようなスペックのナナオと他社製品ならば、2〜3割高価でもナナオ選びます。
最初は高くても長く使えばお釣りが来る価格差だと思いますよ。
NECや三菱もいいと思いますけどね。

書込番号:7952734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/17 22:47(1年以上前)

>私の店舗保証についての認識が初期不良の際の返品・返金や
>差額支払を伴う同等品との交換、修理受付の窓口となってくれ
>る期間という先入観があり、前回のような回答となってしまいました。
>
>これは液晶に限ったことではありませんが、だいぶ以前に
>メーカーが販売店を通じた修理保証の受付を原則として行っ
>ている製品を購入したことがあり、店舗閉鎖などの特別な理由
>がある場合に限り、修理を受け付けるなどの対応をとられた経験があります。

これはまた前の投稿とは違う言い訳のような内容ですね。
アップルではこのようなことはないと思うのですが、どこのメーカーとなんという販売店での話でしょうか?

書込番号:7954305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタのキャリブレーションをどのように行うのですか?。 4 2010/05/10 12:36:34
何が違うのですか? 6 2010/03/08 13:52:42
PS3との接続で・・・ 2 2009/05/02 18:27:05
HD2452の後継機 2 2009/06/06 14:17:14
良い情報とは言えませんが・・・。 0 2009/04/05 19:03:18
別世界‥ 7 2009/03/11 1:22:07
眼の疲れやすさ 4 2009/02/10 20:19:09
SX2461Wとの比較 9 2008/12/17 0:34:52
地デジチューナー 3 2009/01/02 16:13:29
DELL製PC「Studio XPS」との接続について 2 2008/12/06 18:56:48

「EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月12日

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング