『動画性能比較』のクチコミ掲示板

2008年 6月12日 発売

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(チタニウムシルバー)。販売価格は129,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D4端子x1/S端子x1/コンポジットx1 FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のオークション

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月12日

  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]

『動画性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

動画性能比較

2008/08/01 03:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]

クチコミ投稿数:60件

今新しいPCモニタをこちらのモニタかRDT242WGのどちらかにするかで悩んでおります。

今すぐ買う予定というわけではないので情報を仕入れてる段階ですが、やはりスペックや店頭デモだけではわからない部分があるので質問させてください。

表題にあるとおり動画性能についてなのですが、こちらの2機種を比べてどちらが強いのかわかる方いらっしゃいますかね・・・?

自分は音楽ゲーム(主にビートマニア)をよくプレイするのですが、ある程度以上ブレてしまうとストレスにしかならない場合があるので気になっています。
幸いどちらもAV入力端子が豊富でPS2等も直接繋げられるのでいいなぁと思っています。
スピーカーは外部スピーカーを使用しているので、あってもなくても関係なし、っていう感じですね。

なのでやはり動画に強いのはどちらか、また、音楽ゲームをストレス無くできるレベルの性能なのか(これはプレイされる方でないと答えられないかとも思いますし個人差ももちろんあると思います)ということが聞きたいです。

音楽ゲーム抜きに他のモニタと比べてどのくらい動画性能に差があるか、という視点で書き込みをされるのも歓迎致します。

是非皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:8153447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2008/08/01 03:55(1年以上前)

こんばんわ。

RDT242WGという製品を探してメーカーHPも見てみましたが、ありませんでした。
製品名は合ってるでしょうか?

もし私が間違ってたらスイマセン@@;
その場合スペックが載っているソースを貼って頂けたらと思います。

書込番号:8153492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/01 04:02(1年以上前)

MDT242WGの間違い??

書込番号:8153497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/08/01 05:45(1年以上前)

↑の完璧の〜さんが仰っているMDT242WGの間違いであれば、
両者を比較すると、スペック的な違いとしては

http://kakaku.com/spec/00851812385/

・入力端子
・輝度
・スピーカー有無&USBハブの有無(それに伴う本体サイズ&重量)

のみで、応答速度やコントラスト比、モニタサイズ、解像度などなどは全て同じようですね。
実物を見比べてからにはなるとは思いますが、スペック表だけで判断するのであれば大差はないので、スピーカーを持っているならけっこう値段違うし私なら安い方を買ってしまいそうですね。。。

書込番号:8153557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/08/01 19:46(1年以上前)

書き込みありがとうございます。


まず、ご指摘の通りMDT242WGの間違いでした。すいません。

なるほど、スペック的にはほぼ変わらない、ということですし両方評判のいいモニタなので大差はあまり無いというところですかね。

値段的にはMDT242WGの方がだいぶ安いのでこれが決め手になりそうですね。

HD2452Wの、自動調整等の使い勝手の良さそうな点も気になっていましたがやはりMDT242WGを第一候補として考えようと思います。

書込番号:8155761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/02 03:39(1年以上前)

二寺をするのであればビセオではなくHD2452Wの方がいいですよビセオは高画質回路スルー機能が無いので間違いなく遅延が発生します。ですのでゲーム特に二寺などの音楽ゲームはこれが一番いいと言えますでしょう!確かナナオのプレビューページでプレビューゲームに二寺やってましたよ。

書込番号:8157383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/02 03:41(1年以上前)

HD2451Wを使っているので新規購入を考えている人にカキコミをしようと思います.
この機種で一番便利だと思う点は自動輝度調整ですね.部屋を暗くするとゆっくりと輝度が落ちていくのが分かります.暗闇で使っても目が疲れないほどに暗くなるのはありがたい機能ですよ.
次に便利なのがコントラスト拡張機能です.夕焼けや影の部分が多い写真を表示させた時,コントラスト拡張機能を切り替えると見違えるほど画像に奥行きが出ます.この違いにはかなり驚かされました.
ほかには画面下の設定用スイッチ;←→ボタンで音量調節が直接行えることが便利だと思います.タッチセンサ方式なのでボタンの接触で効きが悪くなるということが起こりにくいのは良いですね.
あとはデザインですか,これは余談ですが三菱のよりかっこいいと思いました(藁)

書込番号:8157384

ナイスクチコミ!1


yama0302さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件 FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の満足度5

2008/08/02 15:45(1年以上前)

自分も現在HD2452Wを使用していますが、パネルのギラギラが気にならなければ(目が強ければ)こちらをお勧めします。といっても、思ったより気になりませんでしたが。
価格もこちらの方が若干高いですが、その分保障が長いし製品としては満足出来ると思います。今までRDT261WH、2690WUXiと使ってきましたが、この液晶が一番満足しています。

書込番号:8158986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/08/03 20:45(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
となるとやはりHD2452Wの方が自分の用途には合ってそうですね。

やや高いですがその分は働いたり節約したりでなんとかしようと思いますw

このモニタなら不満もなさそうですので。(使ってみないとわかりませんが)

書込番号:8164279

ナイスクチコミ!1


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/09 20:50(1年以上前)

VISEO MDT242WGについこの間、買換えました^^

二寺とゆうのはよく存じ上げませんが
VISEO MDT242WGにはスルーモードはあります
おそらく同じ機能に思います

あと自動輝度調整ですが.標準設定ではオフになっていますが
部屋の明るさで自動輝度を調整する機能も備えていますよ^^

書込番号:8188057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/08/24 15:00(1年以上前)

今更ですが、MDT-242WGの圧勝でしたね。
こちらのモニタはパクリMDTなんて言われてることが全てを物語っているかと。
現時点ではゲームや動画であれば242WGが鉄板です。

書込番号:8246745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタのキャリブレーションをどのように行うのですか?。 4 2010/05/10 12:36:34
何が違うのですか? 6 2010/03/08 13:52:42
PS3との接続で・・・ 2 2009/05/02 18:27:05
HD2452の後継機 2 2009/06/06 14:17:14
良い情報とは言えませんが・・・。 0 2009/04/05 19:03:18
別世界‥ 7 2009/03/11 1:22:07
眼の疲れやすさ 4 2009/02/10 20:19:09
SX2461Wとの比較 9 2008/12/17 0:34:52
地デジチューナー 3 2009/01/02 16:13:29
DELL製PC「Studio XPS」との接続について 2 2008/12/06 18:56:48

「EIZO > FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]
EIZO

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月12日

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング