『SX2461Wとの比較』のクチコミ掲示板

2008年 6月12日 発売

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(チタニウムシルバー)。販売価格は129,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D4端子x1/S端子x1/コンポジットx1 FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のオークション

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月12日

  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]

『SX2461Wとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SX2461Wとの比較

2008/12/14 12:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

スレ主 藤しまさん
クチコミ投稿数:46件

過去の製品ですが FlexScan SX2461W と比べて ヒジョーに悩んでいます。
目的は ハイスペックなクリエイティヴワークですが、
DELL ワークステーション T7400 & Adobe Creative Suite 4 Master Collection
による3D/2D動画・画像・WEB制作等ですね。

目の疲れにくさ・色調の正確さ・画質の鮮明さ等 上を見ればキリ無いですが、
予算20万円以内で ある程度長期使用に耐えられる24インチモニターを探してます。

ナナオ製意外にも ズバリおすすめありましたら 参考までに教えて頂けないでしょうか?

書込番号:8782049

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/14 15:50(1年以上前)

24インチ限定ですか?
それ以上の大きさは駄目?

書込番号:8782825

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤しまさん
クチコミ投稿数:46件

2008/12/15 00:51(1年以上前)

早速のレスポンス 有難うございます。

実は SX2461W の他、SX2461W-U
http://www.eizo.co.jp/products/u/sx2461w-u/index.html
とも悩んでいますが どれも些細な差のようにも思えます。

30インチを越えなければ 検討する対象ですので、
予算内で こちらの目的に沿うようなポテンシャルの高い機種があれば
是非お知らせ頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:8786193

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/15 02:00(1年以上前)

>実は SX2461Wの他、SX2461W-Uとも悩んでいますが
「色覚シミュレーション」機能、要りますか?
http://www.eizo.co.jp/products/u/cud02/index.html
要らないのなら、SX2461Wで構わない。
「U」はSX2461Wに色覚シミュレーション機能を追加した機種。
基本的スペックは同じです。
採用パネルも同一。

条件として、「30インチを越えない」、「20万以内」なら、当方ならこれをおすすめしたい。
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd2690wuxi2/index.html
別途、キャリブレーションセンサとSpectraNavi-Jの購入が必要となりますが、購入すればハードウェアキャリブレーションが可能となります。
http://www.nec-display.com/jp/display/option/index.html#SPN
ナナオ製でしたら、VA系パネルになりますが、発売まで待てるのならCG242W。
待てないのならCG241W。
CG242WはCG241Wの改良型で、より色域が広いパネルを採用しています。
これらも、キャリブレーションセンサの購入で、ハードウェアキャリブレーションが可能です。(NECと違い、ソフトは付属)

ハードウェアキャリブレーションが必要ないのであれば、SX2761W 、SX2461Wのどちらかで良いかと。
NECのLCD2490WUXiも良いが、色域が狭い。
しかし、VA系よりも視野角が広いIPS系パネル採用。
色域と、視野角、どちらを重視するか、でSX2761WもしくはSX2461Wか、LCD2490WUXiかを決めれば良いかと。
ちなみに当方は去年SX2461Wを購入しましたが、概ね満足しています。

書込番号:8786417

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤しまさん
クチコミ投稿数:46件

2008/12/15 19:35(1年以上前)

movemenさん、迅速かつ大変貴重なアドバイス 有難うございます!

まだあまり詳しくないですが
動きの速いCG動画などを制作する場合
モニターの応答速度は関係してくるのでしょうか?

比較的安価なモニターは 5ms前後の機種が多いようですが・・

書込番号:8788912

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 01:21(1年以上前)

仕様表で一桁台の応答速度のモニタは、殆どがTNパネル採用品ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%98%E3%82%8C%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E6%B6%B2%E6%99%B6
VA系、IPS系もOD付きのモデルなら、そんなに気にならない筈。

書込番号:8791158

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤しまさん
クチコミ投稿数:46件

2008/12/16 12:53(1年以上前)

そうですね
低価格なTN系モニターの応答速度は 一見速そうなmsが目に付きますが、
仕様表でも一律表示の製品が多いので その内訳が解らないですよね。

応答速度を気にする場合 少なくとも
●黒→白→黒 ●中間諧調 の2種類チェックする必要があるようで、
アクションゲームも含め 動きの速い動画を残像感無く表示させるには
黒白より むしろ中間諧調の応答速度が要求されるそうです。

となると現時点では・・
教えて頂いた EIZO CG242W【黒→白→黒:12ms 中間諧調:6ms】
に期待大となりますが 発売まで少し時間があるので
この機種を軸に 予算内で他のライバル機種も探してみようかと思います。





書込番号:8792522

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤しまさん
クチコミ投稿数:46件

2008/12/16 16:09(1年以上前)

と思って 他社モニターのスペックを手当たり次第 物色してますが・・

近頃は Ben Q ゲーム用の安物でさえ、黒白黒→5ms 中間階調域→2ms
という高速の世界なんですよ、
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1378
しかもコントラスト比 10000:1 とか謳ってるし。

それに比べて HD2452をはじめ 第一候補のEIZO CG242W なんて
20万円もするプロ用ミニターのクセに、黒白黒→12ms 中間階調域→6ms
と いくらなんでも遅すぎる!
コントラスト比もせいぜい 1100:1 程度なワケだし ゼロが一つ違うじゃないですか!

これだけ価格差がありながら なぜスペックがこんなに負けているのか、
どうも納得がいかず なかなか購入にふみきれません

お金はあるのに 何を買ったら良いのかまた分からなくなってしまった・・


書込番号:8793071

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 20:44(1年以上前)

コントラスト拡張が、本当に謳い文句通りの高画質化機能なら良いのですけどね。
以下、多々自己的見解での評価が強すぎるHPですが、製品評価ではなく、基本的技術の解説は間違っていませんので、参考になります。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html#SpecsMeanWhat
要するに、「見せ掛けのスペック上の数値に騙されてはいけない」って事です。

書込番号:8794218

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤しまさん
クチコミ投稿数:46件

2008/12/17 00:34(1年以上前)

movemenさん 素晴らしいHPを教えて頂き 有難うございます。
液晶モニタについて まさにテッテ的なレビューを求めていたので、
これはかなり興味深いです。

目潰しTNはもとより、期待していたVA方式でさえも
本来は応答速度が致命的に遅いという欠点があることも分かりました。
それを補う為のオーバードライブ・・一見して画期的なようでしたが、
実はかなり不自然かつ無理矢理な機能だったようですねw

読んでいくうちに冷静になり 今ではIPS方式の液晶が気になり始めました。
もう この機種の板にいるべきではありませんね、
他の機種の板で またお会いしましょうw  では。

書込番号:8795918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタのキャリブレーションをどのように行うのですか?。 4 2010/05/10 12:36:34
何が違うのですか? 6 2010/03/08 13:52:42
PS3との接続で・・・ 2 2009/05/02 18:27:05
HD2452の後継機 2 2009/06/06 14:17:14
良い情報とは言えませんが・・・。 0 2009/04/05 19:03:18
別世界‥ 7 2009/03/11 1:22:07
眼の疲れやすさ 4 2009/02/10 20:19:09
SX2461Wとの比較 9 2008/12/17 0:34:52
地デジチューナー 3 2009/01/02 16:13:29
DELL製PC「Studio XPS」との接続について 2 2008/12/06 18:56:48

「EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]
EIZO

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月12日

FlexScan HD2452W-TS [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング