『2690WUXiとグラフィックカード』のクチコミ掲示板

2007年 1月12日 発売

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥228,000

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月12日

  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

『2690WUXiとグラフィックカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

2690WUXiとグラフィックカード

2008/04/10 01:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2690BK-SVとi1 Display2でハードウェアキャリブレーションをしております。
SILKYPIXでD300で撮影したRAW画像を現像しているのですが、2年前のPentiumD3.2Ghzマシンのトロさにもいい加減飽き飽きしてきており、BTOでクアッドコアマシン(Q9550が候補)を頼もうと思うのですがグラフィックカードはnVIDIA、ATiどちらがよろしいでしょうか?
よくnVIDIAは淡泊な色乗りでATiは発色・コントラストが高めという世評がありますが、ここ5、6年はずっとATiで通してきております。特に理由はありませんが。
まあRAW現像が最優先の高速・静音マシンが好みですが、PDFの超高速スクロールやブルーレイの視聴位はしてみたい気はあります。語り尽くされた話題ではありますが、フォトレタッチに好適なグラフィックカードなどという誌評をここのところ読んだこともなく、昨今のPCについても疎いです。
どなたかアドバイスもしくは過去ログ、個人ブログで参考になるものがありましたら教えてください。お願いします。

書込番号:7653594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/10 02:32(1年以上前)

nVIDAIA使いですがRAW現像の方にはATIを良く勧めます。

しかし本音はソフトやモニターの調整で色はどうにでもなりますので、
どっちでも好みでいいんですけど。
設定しないならATIでしょうね。

自分の場合もRAW現像、動画撮影等にPC使いますので本当はATIがいいのですが、
nV使って違うメーカー同士のマルチモニターでモニターキャブ使っても合わない所を、
何とか、ソフトで手動で調色光度した経緯があり、その環境を崩さないため、
そのままnVIDIAにお世話になってます。

書込番号:7653788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/13 23:16(1年以上前)

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/dospara_pc/#type_q
グラフィックの部分参考にされてみてはどうでしょうか

私は安いので妥協してますが

書込番号:7670665

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/04/17 01:34(1年以上前)

RATPさん、レークランド・テリアさんこんにちは。レスをつけていただいてありがとうございます。
ATiであればHD3870系、nVIDIAであれば9600系のいずれもミドルレンジのグラフィックカードにしようとまでは決めました。
BTOのPCオーダー先にはELSAのGLADIAC 796GT 512MB(nVIDIA9600チップ搭載)を勧められました。「ゲームをやらないのであれば安定性重視でELSAがいいです(ELSAは地味だけれどいい加減な商品をリリースしないいいメーカーである)」とのことです。ファンノイズも五月蠅くないそうです。
ブルーレイのドライブが2万円を割り込むようなことになればあらためてドライブを奮発し、
鑑賞したくなりそうなので再生支援機能のある上記2機種に絞ろうと思います。
あとはSILKYの市川さんに聞いてみようと思います。

書込番号:7684282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/17 17:11(1年以上前)

ファンノイズに関しては信じない方が良いですよ。
静かだと言われても、小さいファンの場合やっぱりうるさいですから。

自分はエルザの786GTが前より静かと言われましたが結局ZAL化しました。
取り付け心配しましたが・・・いや〜!換えて良かった。

書込番号:7686197

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/05/22 19:06(1年以上前)

RATPさん、こんにちは。
その後、BTOでELSA GLADIAC 796GT 512MBで組んでもらいました。
なにせマシンを新調するのが2年ぶりで昨今のビデオカードのノイズの程が分かりません。動作音ですがやはりゲームをやらないにもかかわらず五月蠅いですね。特に電源を入れた直後の立ち上がり時のノイズは結構大きいです。
画質的には結構満足しております。
市川さんにATiとnVIDIAどちらがおすすめかと聞いてみましたが、明確な答えは返って来ませんでした。「おすすめのビデオカードは特にありません」とのこと。アプリケーションの開発環境を教えて欲しいと言う質問が業界関係者に間違えられたのかも知れません。
それにしてもELSAのカードはパッケージングといい、胡散臭いバンドルソフトが一切付属していない点が気に入りました。掃いて捨てるほど散乱している秋葉原市場の中で地味な存在ですがいいベンダーだと思います。潔いと思います。
気になるのは最近リリースされたGLADIAC 988 GTZ 512MBです。チップが8800GTということよりも大口径の低速ZALMAN製ファンを使っているようでノイズも相当な軽減が期待できそうな。

書込番号:7841304

ナイスクチコミ!0


LeapAheadさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/24 18:15(1年以上前)

DVIやHDMIのようなデジタル接続であればグラフィックカードで発色が変わることは原則無いはずです。
よく言われるnVidiaとATIの発色の違いというのはもう過去の話だと思いますよ。

書込番号:7849408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在も使ってます 0 2024/03/19 12:46:39
まだ使ってます!。 8 2021/08/30 10:01:23
デルタEが高い? 2 2009/05/10 23:55:23
ツクモにて 12 2009/02/18 22:50:51
「アナログ画面」をスキップする方法は? 1 2009/02/20 11:17:16
RDT261WHと2690WUXiについて 0 2008/12/21 18:07:04
モデル末期ですね 5 2009/01/13 22:02:16
モードの使い分けかた 5 2008/11/28 8:16:58
新MacBook/MacBook ProでSpectraNaviが使えますか? 1 2008/11/24 17:41:47
ムラ?? 9 2008/11/02 23:19:35

「NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月12日

MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング