『最適画像加工』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 712T [17インチ]の価格比較
  • SyncMaster 712T [17インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 712T [17インチ]のレビュー
  • SyncMaster 712T [17インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 712T [17インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 712T [17インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 712T [17インチ]のオークション

SyncMaster 712T [17インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月14日

  • SyncMaster 712T [17インチ]の価格比較
  • SyncMaster 712T [17インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 712T [17インチ]のレビュー
  • SyncMaster 712T [17インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 712T [17インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 712T [17インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 712T [17インチ]のオークション

『最適画像加工』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 712T [17インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 712T [17インチ]を新規書き込みSyncMaster 712T [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

最適画像加工

2005/10/30 12:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 712T [17インチ ブラック]

スレ主 TDLさん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして。
現在三菱のダイヤモンドトロンFlatRDF19Xを使ってます。
主にデジカメ画像などのレタッチをしてデータを写真屋さんに持ち込んでプリントしています。
CRTが不調なので液晶に変えようと思うのですがデータに忠実で
加工後の画面と銀塩プリントの仕上がりが同じようになる液晶ってあるでしょうか?
ナナオのL567を勧められたのですがどういいのかもわかりません。
ご指導いただきたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:4539742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2005/10/30 14:38(1年以上前)

>加工後の画面と銀塩プリントの仕上がりが同じようになる液晶ってあるでしょうか?

うーん、可能性があるのは、、、

↓これくらいかな?

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg19/index.html


でも、これって一般向けではないから一般向けで17インチでというとL565か567になっちゃうね。どっちも廃盤モデルだけど、、、(^^;

画面とプリントが同じになるのはCRTでも無理だと思いますよ。
今のCRTでもムリでしょ?液晶ならなおさらです。


ちなみにデジカメデーターのプリントを銀塩プリントとは言いませんよw

書込番号:4539938

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDLさん
クチコミ投稿数:30件

2005/10/30 14:50(1年以上前)

バウハンさんありがとうございます。
一般購入できないんですね。それに高そう。
L567の中古でも探した方がいいのかな?

ちなみに銀塩プリントは写真屋さんのプリントです。
無補正でお願いしてますのでデータをちゃんと作らないといけないんです。

書込番号:4539959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2005/10/30 20:50(1年以上前)

TDL さん、こんばんは。

出力屋さんで銀鉛プリント(普通の写真のようにプリントするサービス)する場合は・・・

お金に余裕がおありでしたら、EIZO CGシリーズを
大画面を希望で多少無理できるのであれば L997
17インチで我慢できるのであれば、L565・L567の中古となります。

>画面とプリントが同じになるのはCRTでも無理だと思いますよ。

これは、TDLさんもご存知ですよ(きっと) 写真は期待色を出すように出来てますから。

ただ、L567でも、濃紺などの色が潰れます、ご注意ください。

書込番号:4540725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/10/31 02:24(1年以上前)

銀塩ってのはフィルムカメラのことをさす場合が普通なので、デジカメプリントは普通にカメラ屋でのプリントでいいですよ。
参考)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%E4%B1%F6%A5%AB%A5%E1%A5%E9

カメラ屋のプリントはやってることは家でやっていることを業務用のプリンタ(おそらく昇華型)でやってるだけですから、、、、
銀塩カメラでも銀塩プリントとは言いませんし、、、

まぁ、それはともかく腕のいいデジタルプリントショップを探して、こちらの希望を伝えてお店で補正してもらったほうが早いですよ。その際に自分のプリンタで出力したものに補正指示を入れれば確実ですね。


ちなみにCGシリーズは一般購入できますが、高いです。1番安いモデルでも30万円台ですから、、、L997は17万円くらいで買えます。これが1番お勧め。
L567は中古でもほとんどないです。

>ただ、L567でも、濃紺などの色が潰れます、ご注意ください。

L997だと表現されるらしいですよ。(^^

書込番号:4541718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2005/10/31 07:53(1年以上前)

バウハン さん、おはようございます。

銀塩プリントとは、写真屋さんのサービスの1つのようです。
プリンターを用いての物とは別物のようです(店によって違うかも)

印画紙もネガ写真の物と同じようですよ。
データの画像を直接印画紙に焼き付けているのようですね。

昔は“プロラボ”がMOなどの媒体を提出することによってダイレクトプリントしてくれましたがその様な物なのかな?

書込番号:4541884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/10/31 10:34(1年以上前)

気になったので検索して見ました。

なるほど、レーザープリンタの1種みたいですね。
普通紙ではなく印画紙にデジタルデータをレーザーで焼きつけているようですね。
カメラ屋のプリンタは昇華型かカラーレーザーくらいと思っていました。
いろいろあるんですね〜てか、私が見たものは大判サイズだったのですが、これを一般のカメラ屋でも使ってるんですかね?
多面付けしても、断裁とか面倒に思いますが、、、、


まぁ、銀塩ってのはもともと銀塩板のことを指していたのに、フィルムカメラとそのシステム全般のことを差すようになったわけですから、時代の変化で銀塩風なものを銀塩と呼ぶようになっても仕方ないかもしれませんね。

個人的には学生時代に暗室で汗だくになりながら焼きつけしていたことを思うと、いささか『抵抗』があるのですが、、、、、(^^;


TDLさんへ

話がだいぶ横道にそれてしまいましたが、最近私のお勧めL997を購入したプロカメラマンの方のコメントがL997の板にあります。質問などをされて見てはいかがでしょうか?
たしかL997の板にシャドウマスク管から乗り換えた方のコメントもありました。参考になさってください。

書込番号:4542066

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDLさん
クチコミ投稿数:30件

2005/10/31 19:28(1年以上前)

保険代理店3さん、バウハンさん、ありがとうございます。
以前写真屋さんで何故銀塩て言うのか聞いたのですがフィルムに銀をつかってるようにペーパーにも銀を使ってるようです。
銀がどうなるのかはわからないですが。

しかし、いいモニターは高いんでびっくりです。
予算オーバーです。
L997欲しい〜〜です。
よくオークションでL567が出ていますがこういうのはどうなんでしょうか?
中古でも5万オーバーしてますが・・・やはり2・3万の新品とは全然違うんでしょうか?
すみません、予算が無いもので・・・

書込番号:4542844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/10/31 20:25(1年以上前)

銀塩については深く調べたわけではないので、間違ってたらごめんなさい。

それはともかく、良いものは高いですが、高いものは良いものが多いのも事実です。

>やはり2・3万の新品とは全然違うんでしょうか?

違いますね〜、私も保険代理店3さんも順番は逆ですが、S-IPSパネル(L567や997など)とTNパネル(三菱RDT179Sなど)の画質の差を身をもって知っています。
私はS-IPSが先だったので、それに慣れた目ではTNパネルは「死ぬ――――――――!」(笑)って感じです。
具体的に言うと私はL565愛用者ですが、CRTからの乗換えで大変満足して使っていたところに、RDT179Sを並べて見たら、どう調整しても調整しきれない色むらと偽色。同じ画面を写しているのに両者の色の差は歴然。おまけに10分と見ていられないRDTのギラギラした光。目に突き刺さりましたw

L997は、さすがに高価なので誰にでも勧められるわけじゃないけど、その価格だけの価値は十二分にあると思います。中古に関しては保険代理店3さんのように格安でL567が手に入るのだったら別だけど、、、、、
さすがに良い製品でも中古で5万円以上するなら奮発してL997買った方が幸せに慣れるかな〜と個人的には思っています。まぁ、L567の程度の良い中古が店頭販売で買えるなら、それはそれで良いと思いますけどね(^^;

まぁ、自分なりの言い訳としては毎日缶コーヒーを1本我慢すれば、余裕でL997が手に入るってことです。今使っているL565も購入当時は10万円近くしたけど、3年以上快適に使えているので、元は取れたと思っています。

L997は、ユーザーの方にお伺いしたところ異口同音に『買って後悔無し』ということみたいです。(^^、L565,567が廃盤になったように、近い将来超高画質製品はCGシリーズのような特殊モニタだけになるかもしれません。私的には個人ユーザーが手に入れやすい最後の超高画質モニタになるのではないかと思っています。

書込番号:4542955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2005/10/31 21:06(1年以上前)

>オークションでL567が出ていますがこういうのはどうなんでしょうか?
>中古でも5万オーバーしてますが・・・やはり2・3万の新品とは全然違うんでしょうか?

はい、比べ物になりません。
L565・L567の評価が良いのは、本当ですが・・・一般には三菱製のモニターの方が人気なのです。
従って、電気街ではない一般の中古販売店では三菱製品より安く店頭に並べられます。(ソフマップで聞いた)
私のL567、使用時間650時間は29,300円で購入です。
 (ドット欠け・外傷・欠品部品なし)

ただし、オークションでの購入では保証が継承されますが、店頭販売では継承されないルールなのだそうです。(EIZO回答)

書込番号:4543047

ナイスクチコミ!1


スレ主 TDLさん
クチコミ投稿数:30件

2005/11/01 11:16(1年以上前)

あーーーー益々997が欲しくなっちゃいますーーー。
一番安く買える所ありますか?
それでも・・・高いでしょうね。
今使ってるのがもうーーーーダメ!
早く決めないと・・・・

書込番号:4543874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/11/01 12:56(1年以上前)

ヨドバシとかが、時々ポイントアップセールとかで18%還元とかやっているので、その辺りが狙い目かな〜。年末辺りにやりそうですよね。

金額が大きいので18%ポイントでも結構大きいですからね。
178000円の18%ポイントだと32000円くらいですからね。他に買うものがあれば、結構お得かと、、、、もちろん通販の安い店でも良いとは思いますけどね。

まぁ、現金特価で15万円を切ることはしばらくはないかと、、、

書込番号:4544039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/11/01 19:06(1年以上前)

NTT-Xストアが安いみたいです。

http://store.nttx.co.jp/_II_NA11387901

表示価格168420円をネット購入に限り、さらに15000円引きだそうです(^^
クーポンの期限が11/1までって書いてあるけど、どうだろう?

私は永遠のローンレンジャーなので、ここでは買えませんけどね(^^;

書込番号:4544667

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDLさん
クチコミ投稿数:30件

2005/11/01 19:20(1年以上前)

安いですね。
でも明日は15000円引きじゃ無くなるんでしょうか?
ヨドバシの年末セールまでCRTが持たないかもーーー。
567もオークションで5万くらいしますね。
そうそう、567の画面角度がいろいろ変えられるのがいいです。
997は無理なんでしょうか?
無理っぽいですね。
いい機能は続けてほしいですね。

書込番号:4544692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/11/01 19:58(1年以上前)

>いい機能は続けてほしいですね。

機能の違いですね。

L997は縦表示が出来るように、回転できる構造のスタンドになっています。

詳しくは↓下記へ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/12/news001.html

私のL565は、L567はもとよりL997のスタンドと比べても機能は少ないですが、一旦ポジションを決めれば動かすことはないので、不都合は感じてませんね。
まぁ、予算があるならアームスタンドにするのも手ではありますけどね。

書込番号:4544781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 712T [17インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,800円ポイントなし 2 2007/07/27 0:13:12
グラフィックカードとの相性? 2 2006/10/26 13:47:47
このディスプレー使用中の方へ 1 2005/12/16 11:42:13
どれを選べばいいのでしょうか? 2 2005/11/09 21:33:06
最適画像加工 14 2005/11/01 19:58:53
17インチか19インチか… 6 2005/10/29 20:34:48
ご質問 9 2005/10/23 13:33:58
デュアルモニターでの使用 0 2005/10/13 20:41:47
\29800税込で購入 1 2006/08/25 19:15:09
Magictuneが使えない。 3 2005/08/28 14:50:52

「サムスン > SyncMaster 712T [17インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 712T [17インチ]
サムスン

SyncMaster 712T [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月14日

SyncMaster 712T [17インチ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング