『画質が良く、目に優しく疲れないモニタは』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDM-S95FS [19インチ]の価格比較
  • SDM-S95FS [19インチ]のスペック・仕様
  • SDM-S95FS [19インチ]のレビュー
  • SDM-S95FS [19インチ]のクチコミ
  • SDM-S95FS [19インチ]の画像・動画
  • SDM-S95FS [19インチ]のピックアップリスト
  • SDM-S95FS [19インチ]のオークション

SDM-S95FS [19インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月28日

  • SDM-S95FS [19インチ]の価格比較
  • SDM-S95FS [19インチ]のスペック・仕様
  • SDM-S95FS [19インチ]のレビュー
  • SDM-S95FS [19インチ]のクチコミ
  • SDM-S95FS [19インチ]の画像・動画
  • SDM-S95FS [19インチ]のピックアップリスト
  • SDM-S95FS [19インチ]のオークション

『画質が良く、目に優しく疲れないモニタは』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDM-S95FS [19インチ]」のクチコミ掲示板に
SDM-S95FS [19インチ]を新規書き込みSDM-S95FS [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

画質が良く、目に優しく疲れないモニタは

2006/05/24 23:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S95FS [19インチ]

クチコミ投稿数:200件

現在使用の15インチの液晶モニタを19インチ買い替えを検討しています。
用途は、主にWeb閲覧、メール、時々動画、殆どゲームはしません。
このような用途ですが、日中も殆ど一日中仕事で液晶モニタを見ているので視力も落ち目に優しく疲れないモニタ(19インチ)を4万円前後くらいで検討しています。

どなたか2点教えて頂けますか?
1.こちらで色々調べて以下で検討していますが、このような用途では以下もしくはお勧めのモニタはございますか?
SDM-S95FS
FP91GP(BENQ)
LCM-T193AD/S(S)(Logitec)
ちょっと無理して
LL-193G (SHARP)

現在、アナログ接続なので安価なモニタを購入してグラボ購入も検討しています。
LL-193Gだとグラボ購入は厳しいかなと考えています。

2.折角買うので、少しでも画像が良い物が良いと考えています。そう考えるとボーナス時期まで待った方がよいのでしょうか?

因みにPCは自作マシンで以下の仕様です。
モニタは3年位前の15インチ液晶モニタを使用しています。
CPU:Celeron 2.4GHz
マザーボード:AXION 9100 IGP
メモリ:PC3200 DDR SDRAM 1GMB
グラボ無し

書込番号:5108099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2006/05/24 23:50(1年以上前)

http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcdm.html

購入の参考にどうぞ。

書込番号:5108223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/05/25 00:15(1年以上前)

初心者の魔王猫さん早速ご回答ありがとうございます。
実は、こちらで色々調べていた際にこのHPも参考に上記の機種を選んだ次第です。
他の機種も含めてアドバイス頂けると幸いです。

また、先ほど以下のご質問をさせて頂きましたが言葉足らずでしたので、補足させて下さい。
ボーナス時期だと安価または、モデルチェンジなどで安価になる店などがあり、その結果、よいものが安価で買えるのではないかと思いました。

2.折角買うので、少しでも画像が良い物が良いと考えています。そう考えるとボーナス時期まで待った方がよいのでしょうか?

書込番号:5108319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/05/25 07:52(1年以上前)

4万円の予算をどこまで拡大できるかですね。


個人的には最低でもS190くらい買っておけば?っていっときましょう。ビデオカードは1万円も出せば一流メーカー品でもおつりが来るよ。

書込番号:5108851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/05/25 08:08(1年以上前)

眼が疲れないモニタなら2年ぐらい前の
コントラスト700:1以下のVA系のパネルがいいよ
3機種の中からならSONYです
コントラスト、輝度は抑え目で使用が前提ですが。

Silver jack

書込番号:5108864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2006/05/25 22:52(1年以上前)

バウハンさん、Silver Jackさんご回答ありがとうございます。

バウハンさんへ
S190ですか。良いですね、でも予算オーバーです。(泣)

Silver Jackさんへ
新しいからと言ってよいわけではないのですね。
2年ぐらい前のモニタでSilver Jackさんでしたら、どんなモニタがお勧めでしょうか?

書込番号:5110652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SDM-S95FS [19インチ]のオーナーSDM-S95FS [19インチ]の満足度5

2006/05/26 00:35(1年以上前)

こんばんは。
このモニタ使ってますが,いいですよ。色合いも優しい感じで長時間の使用でもつかれませんよ。明るさは一番落としてちょうどいいくらいですが。もちろん,理想を言えばナナオのモニタとかがお薦めなんでしょうが,4万円前後の予算ではお薦めだと思います。私もとても満足して使ってますよ。ソニーのモニタは保証が3年付いてるのも安心ですね。前に使ってた17インチのイーヤマのモニタは2年で壊れてしまって・・・・。でも,それを機にこちらに買い換えましたがTNパネルの前の機種に較べてとても見やすく,満足です。壊れてくれて良かったような気がしていますよ。(笑)モニタってパソコン使う限り一番接している機械ですのでなるべくいいモノを選びたいですね。

書込番号:5111028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/05/26 08:51(1年以上前)

手に入るなら富士通製のMVAパネル搭載をお薦めしますが、今は販売しているのは高価なモデルだし
その値段なら20インチが買えますから

コントラスト700前後のMVAパネルを選んでください
4万前後ならSONYのSDM-S95FS

書込番号:5111543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/05/26 09:27(1年以上前)

>モニタってパソコン使う限り一番接している機械ですのでなるべくいいモノを選びたいですね。



そうそう、予算オーバーの分は借金してでも確保したほうがいいと思う。いい製品を買えば、長く快適に使えるからね。
液晶モニタは良いものなら、酷使しても5年は余裕で使えますよ。

差額を5年で割れば、僅かなもんですよ(保険屋的計算w)

書込番号:5111622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/05/26 22:27(1年以上前)

さつまだんじーさん、Silver Jackさん、バウハンさん、回答ありがとうございます。

さつまだんじーさんへ
このモニタ使ってらっしゃるのですか。
>モニタってパソコン使う限り一番接している機械ですのでなるべくいいモノを選びたいですね。
良く考えたらそうかもしれませんね。
いくらスペックの高いPCでも、モニタが悪いと満足感が半減以下ですものね。

Silver Jackさんへ
富士通製のMVAパネル搭載がお薦めなのですか?
SDM-S95FS以外に4万円以下のMVAパネル搭載モニタはないのでしょうか?

バウハンさんへ
>液晶モニタは良いものなら、酷使しても5年は余裕で使えますよ。
>差額を5年で割れば、僅かなもんですよ(保険屋的計算w)
そうかもしれませんね。


ところで、液晶モニタは、ボーナス時期まで待った方が安価に買えるのでしょうか?

書込番号:5113260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/05/26 22:43(1年以上前)

SDM-S95FSなら、石丸電気で34800円で特売があるから、メルマガ登録しておけばメールで知らせてくれますよ


書込番号:5113316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2006/05/26 23:32(1年以上前)

Silver Jackさんいつも適切なアドバイスありがとうございます。

検索したところ2つ出てきましたが、石丸電気のメルマガは以下のどちらでしょうか?
お手数ですが、ご教授願えますか。

1.
http://www.ishimaru.co.jp/marumail/

2.
もうひとつは、「Refino」と言う石丸電気株式会社100%出資の石丸電気グループであるアイアイオンライン株式会社のHPでしょうか?

※何故か「入力されたURLへのリンクはお断りいたします。」となってしまうのでURLを書き込めません??

書込番号:5113511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/05/27 00:07(1年以上前)

私が登録しているのは、「Refino」のほうです

●激安店の特価情報を知りたいなら、その店の会員登録、メルマガなど登録したほうがいいですよ

書込番号:5113658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/05/27 00:09(1年以上前)

Silver Jackさんご教授いただきまことにありがとうございます。

早速登録してみます。

書込番号:5113662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/05/28 16:16(1年以上前)

皆様のおかげでお聞きしたい事はほぼ解決できました。

ビデオカードを選ぶ際に安価なものでも良いのかお聞きしたいのですがまた、新たにここでお聞きするのはルール違反のような感じですので、ビデオカードの方で新たな質問をして新たに聞きなおします。
↓ビデオカードの質問は以下です。
http://www.kakaku.com/auth/bbs/bbs_thanks.asp

勝手ですが、お勧めするモニタの安価な情報がありましたら、教えて頂けると幸いです。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:5118641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/05/28 16:20(1年以上前)

すみません。
ビデオカードの質問は以下URLでした。訂正してお詫び申し上げます。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05508013279

書込番号:5118652

ナイスクチコミ!0


きみ彦さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/01 22:46(1年以上前)

さつまだんじーさんが言うようにこのモニターいいと思いますよ。
ゲームをやらないにしても、動画ちょくちょくというのであれば、ODが付いたFP91GPが良いとも思いますが(現在では91GPよりも同パネルのGreenHouseのGH-PMF193SDが安くて売れているようです)、画質についてはSDM-S95FSが遜色ない画質でギラギラ感がなく目に優しいのでおすすめでしょう。sharpはグラボとセットで予算オーバーなら無理にそれにする理由はないと思います。

ただ、仕事に使うためにどうしても・・という場合でなければ、どのモニタも普通に使う分には十分満足できるはずですので、スポット価格が出た時に買ってしまうのも手かと思います。
あとはブランドとサポートで考えればsonyかsharpですよね。

結論:スレタイを考えて、私はソニーを薦めます。

あと、NANAOは確かに良いですが、そこまで画質を求めなくても十分満足できる可能性は高いです。コストパフォーマンスの面から考えると、NANAOは画質、品質、保証やサポートは充実してますが、値段の高さを考えるといくら実機で画質の良さを見ても尻込みする人がほとんどなわけですから(中には惚れ込んで買う人はいるでしょうが)、総合的に見てコストパフォーマンスが良いとは普通の思考では考えないのは明かですね。要は一部のファンと「NANAOでなきゃ仕事にならん」という需要があわさってあの値段でも売れているわけで、仕事上の必要性のないような人が手をだして「コストパフォーマンスが良い」製品ではないでしょう。薦める場合は仕事以外で買うならあくまでも自己満足の世界であって、万人にとってそれが最も良い選択ではないことに注意しなくてはなりません。薦めたことが結果的に「より安いものでも満足できた人に、不必要にお金をかけさせてしまう」ことにもなりかねないのですから。
かくいう私は実はそういう自己満足が好きなのですが、液晶に関しては職場や友人宅でNANAOを見て「いいなぁ」と思いこそすれ、より安価な液晶で十分満足できてます。

書込番号:5131049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/02 02:11(1年以上前)

>総合的に見てコストパフォーマンスが良いとは普通の思考では考えないのは明かですね

私はお金がないので、長持ちする製品(耐久性と性能で)でナナオ選んでいますよ。4年前に買った製品が他社の最新モデルを凌ぐ性能で使えていますよ。使用時間も1万時間を雄に越えていますけどね。

多少高くても、良い製品は長持ちするし、だいいち使い心地がいいですよ(^^
ごく普通の思考だと思いますけどね。

使い捨てで選ぶような製品でもないしですね<モニタ

書込番号:5131689

ナイスクチコミ!0


きみ彦さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/02 18:29(1年以上前)

バウハンさん
遅レスに応えて頂き恐縮です。スレ主さんにはあまり関係ない書き込みになってしまうことを最初に謝っておきます。もうしわけございません。

>私はお金がないので、長持ちする製品(耐久性と性能で)でナナオ選んでいますよ。
>多少高くても、良い製品は長持ちするし、だいいち使い心地がいいですよ(^^

この意見に対してですが、一般論としての「何を買う場合でも、良いものを買っておけば長持ちするので多少高くても結果的に得をする」という考え方は当然あると思います。NANAOの4年前のディスプレイが他社の最新モデルを凌ぐほど性能がいいというのも、ここ4年の液晶パネルの進歩の遅さを考えればありえる話だと思います。
しかし、私が先に書いたにもかかわらずレスで触れられてませんでしたが、NANAO製品にはプロユースとしての付加価値がついていますし、上記の理由だけでNANAOはコストパフォーマンスがいいというのは安易に考え過ぎではないでしょうか。

まず、耐久性という意味での「長持ち」の話ですが、NANAOのモニタは長持ちする可能性が高いとは言えるのかもしれませんが、それをコストパフォーマンスと結びつけるには「他社のモニタは長持ちしない」という事実がないといけません。そして「他社のモニタは長持ちしないのか」といえばそんなことはなく、私の会社では4年前のIO・DATAやADTECのモニタがアルバイトさん用として未だに活躍しています。
また、4年前は会社のPCもまだCRTが比較的多かったのですが、その時期くらいから液晶の値下がとともに置き換わりはじめ、現在ではCRTを探す方が難しいくらいになっています。そして、私の会社はNANAO製品が「どうしても必要」という職種ではないので、ほとんどのモニタが他社製品です(違うフロアにL351が1台あるのは知っていますが)。でも、現在数百台の液晶モニタがある中で、不良で修理、交換したという話はほとんど聞きません。PCの購入、保守を依頼している出入りの業者さんにちょっと聞いたところ「今までにそういう話は1〜2件程度じゃないか」という話でした。このような状況で、今後いきなり液晶モニタの故障が多発し始めるというのも考えにくい話です。

次に、長く使える性能という意味での「長持ち」ですが、この根拠として「NANAOの4年前のモデルが他社の最新モデルを凌いでいる」と言っておられます。おわかりかと思いますが、その背景にはここ数年液晶パネル自体は基本構造の面でほとんど変化がなく、技術の進歩が遅いという事実があります。これは液晶分子とバックライトを利用した現在の表示方式が続く限り、今後も同じ傾向になると思われますので、この場合はバウハンさんのいう通りになる可能性が高いと思います。
しかし、現在各メーカーは有機ELディスプレイや表面電界ディスプレイ(SED)といった次世代パネルの開発を進めており、キャノンと東芝は今年1月にSEDの薄型大画面テレビの試作品を発表済みで、2007年の製品化を宣言しています。また、有機ELディスプレイも研究開発によって発光体の耐久性が向上すれば(といっても現在10,000時間はありますが)、携帯電話やPDAといった商品以外にも採用が始まると思われます。
もちろん次世代ディスプレイがいつごろ庶民の手に入る価格になってくるのかを明確に断言することはできませんが、この手のものはCD、DVDが登場したと思ったらあっという間に普及して廉価になったように、基本技術が確立され良い製品が出さえすればあっという間に普及と価格の下落が始まります。従ってPCモニタに関する状況は、4年前から今までの状況と同じように推移しない可能性もあるのではないでしょうか。
このような状態では現在のNANAOのモニタがどのくらい長く他メーカーの最新機種を凌ぐ(または同等の)性能を発揮できるかは非常に不透明です。よって安易にコストパフォーマンスと繋げてはいけないと思います。

以上のことから、私はNANAOのモニタは良いと思いこそすれ「コストパフォーマンスが高い」とは安易に言えないと思います。

最後に
>使い捨てで選ぶような製品でもないしですね<モニタ
と書かれていますが、19インチクラスなら少なくとも数万の買い物になる訳で、数万の商品を「使い捨て」という気持ちで買える人がそんなに大勢いるとお思いですか?いませんよね。
 なので、「長く使う」ことを前提に他社製品を買い「満足している」ひとがたくさんいる訳です。そして上記したように実際長く使うことは十分可能でしょう。
 このような現実をご理解されていないのではないでしょうか。

私の意見は以上です。改めてスレ主さんすいません。

書込番号:5133080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/06/04 23:40(1年以上前)

きみ彦さん、バウハンさん、きみ彦さん
レスが遅れてすみません。

議論が進んでいますね。
私は考え方は人それぞれですから、スペック以外のことや考え方はご意見をお聞きして自分と同じ考えまたは共感した方の考えを参考にしたら如何と思います。

私は、きみ彦さんのご意見に賛同いたします。
当然、その時点でベストを選べばよいことですが、PC本体やソフトなど全体の予算もあるのでバランスが大事と考えます。

ただ、有機ELディスプレイや表面電界ディスプレイ(SED)といった次世代パネルがPCのモニタになる事は当分無いと思います。
有機ELディスプレイも技術的問題でウィークポイントもありますし。
キヤノンさんは液晶で1度失敗していますし、SEDは内製化率が高いので、当面利益率の高い家電ですし...
そう考えると、当分NANAOの牙城は当面崩せなさそうですね。
今回購入にあたり、色々な機種を見比べました。(素人が見たのであまりあてにはなりませんが...)

実は、会社で以前NANAO(15インチ)を使用していました。その後IO-Data、DELL、IO-Dataと使用しています。
確かにNANAOは発色が綺麗でしたが、IO-Dataに変えた時に、私の目では大きく劣る事がありませんでした。(殆どMailerとOfficeですが)

>使い捨てで選ぶような製品でもないしですね<モニタ
使い捨てで選んではいないですが...
私はこの機種はベストではないが、ベターだと思います。

Silver Jackさん
ありがとうございます。
おかげで石丸電気で34800円で購入しました。
皆さんが行っている事が良く分かりました。
現在使用しているモニタよりクロ色がはっきりしていて、発色も良いです。
悪いところは、動画で皆さん言っているようにいまいちでした。
また、思った以上に奥行きがあり、今までのモニタより前に来てしまいます。
(ただ、上下の可動は良かったです。)
と言う事でベターですが、私の用途では問題ありません。
ベストとはいえませんが、私にとっては良い買い物でした。



書込番号:5140762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/06/05 09:31(1年以上前)

シナシナモンさんこんにちは
良かったですね、石丸電気は定期的にS95Fの特売をいていますから

>悪いところは、動画で皆さん言っているようにいまいちでした。


残像を気にするならオーバードライブ回路搭載を考えてください、このモニタは静止画メインです

書込番号:5141473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2006/06/05 22:11(1年以上前)

Silver Jackさんご回答ありがとうございます。

現在、アナログ接続なので、ビデオカードを見に行きました。
PCショップの店員に聞いたところ、それほど差は出ないし、見比べなければ分からないといっていましたが、本当でしょうか?
ビデオカードをつけると具体的に分かるぐらいのメリット(画像が良くなるなど)があるのででしょうか?

書込番号:5143115

ナイスクチコミ!0


きみ彦さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/05 22:40(1年以上前)

シナシナモンさん

次世代パネルについては「可能性はある」ような書き方をしましたが、おっしゃる通りPCモニターに使われるのはまだまだ先の話だとは思います。メーカーの努力に期待したい所です。

なんか長々と書き込みしてしまい、ご迷惑おかけしてしまいましたが、とにかく良い買い物ができたということで喜ばしく思います。

書込番号:5143233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/06/06 08:55(1年以上前)

こんにちは、違いは個人差があるから人それぞれではないですか

私の場合はオンボードからの違いは明白でした、デジタルは勿論、アナログ接続でも違いを感じてます

店員さんも、ロープロファイルのDVI接続できるだけの商品なら取り付けても意味ないと言っているのではないですか

書込番号:5144212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/06/06 22:48(1年以上前)

きみ彦さんへ
ありがとうございます。
ご迷惑とのことですが、ぜんぜん迷惑ではございません。
それより、皆様のご意見などは参考になるので良い勉強になります。

Silver Jackさんへ
アナログ接続でも違いは明白でしたか。

私のPCもオンボードですが、ケースがMicroATXだとスリムタイプなので、ロープロファイルRADEON 9250(125MB)か、Radeon9550(125MB)があり、店員さんはそれほど差は出ないと言っていました。
(アスクと言っていました)
ところで、RADEON9250とRADEON9550で差が出るのでしょうか?

書込番号:5146104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/06/07 10:42(1年以上前)

>RADEON9250とRADEON9550で差が出るのでしょうか?

このクラスの廉価版は使用したことはないから私には違いは分かりません
ATIでも9000シリーズは2世代前ですからね

クルマで言えば2年前の1000CCと1200CCの違いぐらいかそれ以下ではないかな、それでもオンボードよりは画質の違いはあります

書込番号:5147388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/06/07 23:17(1年以上前)

Silver Jackさんご回答ありがとうございます。

面白いたとえですね。
2年前の軽自動車とリッタカーの違いかもしれませんね。

書込番号:5149281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/08 00:55(1年以上前)

コストパフォーマンスの「コスト」に重点を置くか、「パフォーマンス」に重点を置くかの差だと思います。


つまり「安い割りに良いね」って思うのか、「良い割りに安いね」って思うのかだと思います。

週末にボチボチ使うような方なら前者のほうがいいかもしれません。毎日ハードに使うのなら後者がいいと思います。

もちろん、こだわりが合って前者・後者という人もいるでしょう。


そういうことですよね?

なお、液晶の進化云々については、こう考えています。

>ここ4年の液晶パネルの進歩の遅さを考えればありえる話だと思います。

進歩が遅いというより、退化した性能だけど安く作る技術が発達しただけです。(TNパネルのツルピカがその最たるもの)



ビデオカードについてですが、、

>2年前の軽自動車とリッタカーの違いかもしれませんね。

そんなには差は無いです。Silver Jack氏が言われるくらいの程度もないかと思います。なぜなら2D描画速度に関して言えばビデオカードは4年以上前から歩どまり状態です。今の性能差は3D描画速度での性能差であり価格差です。

もちろんチップやベンダーにより色味の差はあります。少しでも色にこだわりをもつならMATROXのカードがよろしいようです。ATIも良いといえますが、ドライバの完成度が低いので、その辺の情報は収集されたほうがいいと思います。

書込番号:5149711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/06/08 22:49(1年以上前)

バウハンさん、回答ありがとうございます。

>進歩が遅いというより、退化した性能だけど安く作る技術が発達しただけです。(TNパネルのツルピカがその最たるもの)
そのようですね。
今まで使用していた、2〜3年前のモニタと大きくは変わりません。
もちろん見比べれば違いは分かりますが。


ビデオカードについてですが、書き直す前を公開してしまったようです。
実は、「デジタル接続がリッタカーで、アナログ接続が軽自動車位の違いかもしれませんね。」と書きたかった次第です。

>なぜなら2D描画速度に関して言えばビデオカードは4年以上前から歩どまり状態です。今の性能差は3D描画速度での性能差であり価格差です。
なるほど、そうですか。

>MATROXのカードがよろしいようです。
情報ありがとうございます。
MATROXのカードを調べたところロープロファイルのものはありませんでした。
私のマシンはMicroATXのスリムタイプなのでロープロファイルでないと付かないのですよね。

書込番号:5152043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/06/09 21:00(1年以上前)

ビデオカードについて詳しく説明しているサイトが有りました

http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~shimahara/vgachip.html

書込番号:5154437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/06/09 23:20(1年以上前)

Silver Jackさん
いつもご回答いただきありがとうございます。
教えて頂いたHPを見ると
Radeon9200はDirectX8.1に対応
Radeon9500はDirectX9に対応
とありました。
違いがあるようですね。
また、ここでは「PowerColorなど。ミドル〜ローエンドでは画質が悪い」とありますね。
ただ、残念ながら、Radeon9200とRadeon9500で検索してもありませんでした。

書込番号:5154939

ナイスクチコミ!0


きみ彦さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/15 12:28(1年以上前)

遅くなってすみません。数日はチェックしてたのですが、もう書き込みはないと思ってました(^-^;

バウハンさん

基本的に私が言っていることは違います。

>つまり「安い割りに良いね」って思うのか、「良い割りに安いね」って思うのかだと思います。

この言葉だけを取れば、確かにどちらもコストパフォーマンスが高いということを指しています。しかし、私は「良い割りに安いね」とバウハンさんが言っているのを、「違う」と言っているのです。

これも前から言っているように、NANAOモニタは素晴らしいというのは否定しません。

しかし、一般人の感覚であれば、NANAOモニタは「良い割に安いね」ではなく「良いけど高いね」と感じるか、そこまでいかなくとも「価格相応」くらいに感じるのではないかと思うのです。

NANAOモニタは一般的に液晶パネルの「高級品」として認識されてますよね。
高級品というのは「高いお金を払わなくてはならないけれど、その価格に見合った、他の商品では得られない満足感が得られる。」という性質のものではないでしょうか。

バウハンさんは口コミ掲示板で多くの方に助言を行って、多大な貢献をされていると思います。そして、NANAOモニタに対して、「思い」があるのはわかります。
ただ、そんなバウハンさんにだからこそ、少々しつこいかもしれませんが、敢えて申し上げておきたかったのです。

書込番号:5171454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SDM-S95FS [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
石丸電気で34800円です。 6 2006/06/06 23:48:42
おおむね満足しています 1 2006/05/28 14:49:30
画質が良く、目に優しく疲れないモニタは 31 2006/06/15 12:28:36
ベゼル部分からペキ、ペキと音がします。 5 2006/11/27 1:09:12
いいですね! 0 2006/05/13 1:24:11
教えて頂けますか? 8 2006/05/13 0:51:35
組み立て精度が・・・ 0 2006/04/11 11:30:27
DVI-D端子 12 2006/04/09 10:00:12
教えて下さ〜い 0 2006/03/31 2:39:57
石丸電気アキバパソコン館1周年記念 1 2006/03/24 17:30:09

「SONY > SDM-S95FS [19インチ]」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDM-S95FS [19インチ]
SONY

SDM-S95FS [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月28日

SDM-S95FS [19インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング