『2系統同時に接続すると?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP931 [19インチ]の価格比較
  • FP931 [19インチ]のスペック・仕様
  • FP931 [19インチ]のレビュー
  • FP931 [19インチ]のクチコミ
  • FP931 [19インチ]の画像・動画
  • FP931 [19インチ]のピックアップリスト
  • FP931 [19インチ]のオークション

FP931 [19インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月18日

  • FP931 [19インチ]の価格比較
  • FP931 [19インチ]のスペック・仕様
  • FP931 [19インチ]のレビュー
  • FP931 [19インチ]のクチコミ
  • FP931 [19インチ]の画像・動画
  • FP931 [19インチ]のピックアップリスト
  • FP931 [19インチ]のオークション

『2系統同時に接続すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP931 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FP931 [19インチ]を新規書き込みFP931 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

2系統同時に接続すると?

2005/09/09 17:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP931 [19インチ]

スレ主 sawatari1さん
クチコミ投稿数:44件

このモニタは、デジタル、アナログ2系統入力がありますが、切換機能は付いていないですよね。で、質問なのですがPCが2台あり、それぞれから2系統に接続した場合どうなるか試された方はいらっしゃいませんか?
つまり、

PC1 D-Subに接続
PC2 DVIに接続

と接続し、両方のPCの電源を入れた場合どうなるかということです。
試された方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

書込番号:4413528

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/09/09 19:16(1年以上前)

BenQ全てかこの機種だけかは知らんが
切換機能が無いんだ
ふ〜ん

書込番号:4413709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/09/09 19:27(1年以上前)

他のメーカーでもダイレクトに切り替えで切るタイプは少ないはず
一番多いタイプは、メニューからインプットセレクトからデジタル、アナログを切る変える方法が一般的です。

Silver jack

書込番号:4413732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/09/10 03:27(1年以上前)

↑え、マジですか?

本体に切り替えスイッチがついてなければ、2系統の意味ほとんど無いじゃん。

切り替えスイッチがついてない2系統接続モニタって使ったことなかったから、これが普通って思ってました。

書込番号:4414968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/09/10 09:24(1年以上前)

使い方によるのではないかな

モニタ1台をPC2台で使うなら、モニタでダイレクトに切り替えられるタイプは確かに便利です、sawatari1さんがそのような使用目的ならインプットセレクトのSWがるタイプを買ったほうがベストです

PC1台でデュアルモニター環境の方はあまり必要のないSWですから
私の場合は、購入当時はデジタル、アナログの違いを確かめる為に便利に使えましたが、今は利用することもないですね

書込番号:4415287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/09/10 09:36(1年以上前)

てか、それならば2系統入力でないデジタル専用のモニタも出てきてもいいね。アナログだけのモニタは多いけどね。

そういえば昔使っていたSONYのCRTには付いてなかったので(というか、たぶん1系統入力だけだったと思う)、切り替えスイッチを別途購入したな〜。

ナナオになってから、意識しなくなっちゃってたけどね。
うちは2台のPCから繋いで頻繁に行き来するので、モニタ本体のスイッチ必須ですね。

個人的にナナオのLCDに付けて欲しい機能はスピーカーではなく、CRTには装備していたUSBハブ機能ですね。USB1.1でいいのでつけてくれると結構ありがたい。

書込番号:4415305

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawatari1さん
クチコミ投稿数:44件

2005/09/12 09:28(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

現在PC3台を1台のモニタで切り回してます。
モニタ切換機、CPU切換機を併用して使ってるんですがさすがにいろいろと限界が^^;

まぁとりあえずダイレクトに切り替えることの出来るモニタ探します。
ありがとうございました。

書込番号:4421120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/09/12 10:18(1年以上前)

補足ですが、USB2.0がついているモデルがナナオにも有ったようです。

画質も大事ですが、使い勝手も重要ですよね(^^

書込番号:4421200

ナイスクチコミ!0


tsutayaさん
クチコミ投稿数:2件

2005/11/16 23:38(1年以上前)

2系統接続をしています。
普通につないで、どちらか一方の電源を入れた場合は自動的にそちらに切り替わります。
両方電源を入れた場合はメニュー画面で切り替えることができます。
両方電源を入れた状態でどちらかの電源を切ると自動的にもう一方の方に切り替わります。
本当はこのような使い方はまずいのかも知れませんが、一応切替器なしでも2系統同時に使うことはできます。

書込番号:4584164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FP931 [19インチ]
BenQ

FP931 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月18日

FP931 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング