『今度は赤い縦ラインが・・・』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP931 [19インチ]の価格比較
  • FP931 [19インチ]のスペック・仕様
  • FP931 [19インチ]のレビュー
  • FP931 [19インチ]のクチコミ
  • FP931 [19インチ]の画像・動画
  • FP931 [19インチ]のピックアップリスト
  • FP931 [19インチ]のオークション

FP931 [19インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月18日

  • FP931 [19インチ]の価格比較
  • FP931 [19インチ]のスペック・仕様
  • FP931 [19インチ]のレビュー
  • FP931 [19インチ]のクチコミ
  • FP931 [19インチ]の画像・動画
  • FP931 [19インチ]のピックアップリスト
  • FP931 [19インチ]のオークション

『今度は赤い縦ラインが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP931 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FP931 [19インチ]を新規書き込みFP931 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

今度は赤い縦ラインが・・・

2005/09/13 22:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP931 [19インチ]

FP937S+の掲示板が無いのでこちらに書き込みしました。よろしくお願い致します。
前回は、横縞模様のノイズの件書いたのですが、今度は赤い縦線のラインが出てしまいました・・・今まで正常だったのですが、今日液晶モニタをオンしたところ突然赤い縦線のようなラインが数本出てしまいました。電源を入れ直しましたが直らず別のPCにつなぎました。それでも直りませんでした。ドット抜けチェッカーというソフトを使ってみたら黒、白、赤、青、緑の4色の中で特に黒が目立ちました。また電源入れた後に出るBenQのロゴ画面にも目立ちました。赤い縦線が画面いっぱいたくさん出ていたのですがしばらくすると消えてしまいました。しかし時間経つとまた同じような現像が起きました。4日前にも1回発生ありましたがその時は電源入れ直した後は消え、それからは一度も発生しませんでした。しかし今回のはついたり消えなかったり消えたりたりします。赤いラインがいつどこで発生するか消えるかわかりません。これは不良でしょうか?皆さんもこのような現像起きた事はありませんか?

書込番号:4425426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/14 09:46(1年以上前)

明らかに初期不良だと思いますよ。悩んでないで販売店に相談されることをお勧めしますね。

書込番号:4426376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2005/09/16 16:59(1年以上前)

メーカーに問い合わせしたところ初期不良品交換になりました。今度は起きないかかなり不安です。

書込番号:4432105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2005/09/18 13:12(1年以上前)

メーカーから新品交換として帰ってきました。さっそくオンしたところ、なんと!!今度はデフォルトであるデスクトップのインターネットのアイコンの横にドット抜けらしきものがあった・・・
ドット抜けとは、赤・緑・青のいずれかの画素(ドット)が常に点灯するか常に消灯してしまうものですよね?
私のは、ドットがはっきり映っておらず、ぼやけてるような感じでドット抜けチェッカーで試して見ると、赤、緑、青のどれも黒くなっています。
よく見たら液晶パネルより前にもう1つ保護パネルみたいなものがありそこに傷っぽい?らしきものが見えるんですが、これが邪魔してドット抜けのように見えてるかもしれません。
これはドット抜けなんでしょうか?

書込番号:4436863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/09/18 13:16(1年以上前)

Q. 液晶モニター画面上に点(黒・赤・青・緑・白)があるのですが?

A.
LCDパネルは非常に多くの画素(半導体)で構成されており、正常に動作しない画素が何点か存在するケースがあります。この正常に動作しない事を画素欠点あるいはドット欠け(ドット抜け、ドット落ち)などと呼びます。

現在のLCDパネル製造技術では完全にこのような画素欠点を無くすることは難しいのが実状ですので、故障や初期不良品ではございません事を予め御了承下さい。 画素欠点にはその症状により輝点、明点、黒点、暗点に分類されます。詳細は参考資料『画素欠点について』を参照して下さい。

http://www.eizo.co.jp/support/faq/reference/pixel_i.html

書込番号:4436870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2005/09/18 13:56(1年以上前)

Silver Jack さん ありがとうございます。
参考になりました。私のは多分暗点に当てはまっているそうです。けど私のはサクセスで購入したものであり、ドット抜け保証期間に入っているので対象交換になるのでしょうか?

書込番号:4436929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/09/18 14:16(1年以上前)

前回は初期不良ですよね
サクセスの保証内容を読んでみると

>(保証期間)
ドット抜け保証の期間は同時にご注文いただきましたすべての商品がお客様の手元に到着してから、2週間(要弊社着)です。その期間を過ぎた場合は、通常の保証規定に準じます。

1回限りですから、次回もドット抜けがなければいいですね。

書込番号:4436960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2005/09/18 14:27(1年以上前)

Silver Jack さん ありがとうございます。
サクセスへドット抜け交換依頼することにしました。1回限りなので次回ドット抜けがあるとまたいやですね・・・次回ドット抜けありませんように・・・願っています・・・

書込番号:4436970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2005/09/29 19:52(1年以上前)

昨日、ドット抜け代替品が届きました。さっそく開けてONしたところなんと!違う箇所にドット抜けが;;でも、前よりドットの数は減ってるみたいです。前と同じ暗点と呼ばれるドット抜けでした;;
もうこれで交換した回数は3回目です。
初期不良>ドット抜け>今回(またもやドット抜け)です。
もう疲れたよ・・・もうBenQ買わないかも・・・

書込番号:4466011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FP931 [19インチ]
BenQ

FP931 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月18日

FP931 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング