『1680*1050だと画面が収まりきらない?』のクチコミ掲示板

2006年11月上旬 発売

FP222W [22インチ ブラック]

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP222W [22インチ ブラック]の価格比較
  • FP222W [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FP222W [22インチ ブラック]のレビュー
  • FP222W [22インチ ブラック]のクチコミ
  • FP222W [22インチ ブラック]の画像・動画
  • FP222W [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FP222W [22インチ ブラック]のオークション

FP222W [22インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • FP222W [22インチ ブラック]の価格比較
  • FP222W [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FP222W [22インチ ブラック]のレビュー
  • FP222W [22インチ ブラック]のクチコミ
  • FP222W [22インチ ブラック]の画像・動画
  • FP222W [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FP222W [22インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP222W [22インチ ブラック]

『1680*1050だと画面が収まりきらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP222W [22インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FP222W [22インチ ブラック]を新規書き込みFP222W [22インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

1680*1050だと画面が収まりきらない?

2007/11/23 14:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP222W [22インチ ブラック]

クチコミ投稿数:197件

仕様の通り1680*1050で表示設定していますが、
画面に収まりきらなくスクロールされてしまいます。

皆様も同様の状態で使っているのでしょうか?

※1280*1024の解像度設定の場合、画面に収まりますが、
 引き伸ばしたピンボケ表示になります。

正しい設定方法等あれば教えてください。

PCスペックは下記の通りです。
ビデオカードのドライバは最新の状態になります。


【PCスペック】
============================= システム ====================================

CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 Processor with MMX
CPU速度 = 3156 MHz
CPUの数 = 2
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2
Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX9.0c
メインメモリー = 容量:1022MB : 空き領域:515MB
グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5200
チップの種類 = NVIDIA GeForce FX 5200
ビデオドライバー = nv4_disp.dll
バージョン = 6.14.11.6375
改訂レベル = 161
VRAM = 128.0MB
AvailableVidMem = 122.0MB
AvailableTextureMem = 240.0MB
サウンドカード = ESS Maestro
サウンドドライバー = es198x.sys
バージョン = 5.12.01.1166
ネットワークカード = Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC
ネットワークドライバー = R8139n51.SYS
バージョン = 5.505.1004.2002
マザーボード = MS-7211
メーカー = MICRO-STAR INTERNATIONAL CO., LTD

書込番号:7018675

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/23 14:53(1年以上前)

1680×1050の設定で画面に収まらないとは?

デジタルでもアナログでもちゃんとなりませんか?

FX5200はカードによってはデジタルでは1680×1050の表示がうまくいかない場合があります。

最新のNvidiaのドライバー試すか、あるいはドライバー 91.47だとデジタルでも可能とのコメントも。(1440×900の場合ですが、1680×1050設定できるかも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00857012109/SortID=6818060/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=fx5200&LQ=fx5200


最新ドライバー
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

古いドライバー(XP/2000用)
http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_archive.html

書込番号:7018732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2007/11/23 15:09(1年以上前)

じさくさん

ありがとうございます。
早速確認してみます。

書込番号:7018773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2007/11/24 10:13(1年以上前)

じさくさん

デジタル接続で下記設定で確かめてみました。

■最新Nvidiaのドライバー
⇒解像度は1680*1050に設定可能だが、画面に収まりきらなくスクロールしてしまう状態。

■91.47ドライバー
⇒最大解像度1280*1024のみしか設定できず。

以上、本PCのグラフィックカードではうまくいかなかったため、
試しに他のPCへ本モニタを接続してみました。

RADEON 9200 SERIESのグラフィックカードにて確かめたところ、
無事、1680*1050で画面に収まって表示できました。

グラフィックカードによって相性があるようです。

書込番号:7022077

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/24 10:46(1年以上前)

ましゅまろ族☆さん こんにちは。
FX5200ではうまく設定いきませんでしたか。

FX5200搭載のほうがメインマシンでしたら、もう一方のPCとビデオカード入れ替えたらいいんじゃないでしょうか。(同じAGPのビデオカードでしたら)

うまく活用されますよう!
(FX5200は残念でしたね)

書込番号:7022178

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/24 10:58(1年以上前)

あるいは最新のドライバー適用して
Nvidiaのコントロールパネルで、スケーリングの適用で、なんとかうまい具合に画面内に収まるように設定できないですかね。
(うまくいくかどうかわかりませんが)

http://doplxyz.livedoor.biz/archives/51016424.html

書込番号:7022212

ナイスクチコミ!1


赤カプさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/25 22:37(1年以上前)

ましゅまろ族☆さんとは少し状況が違うのですが、うちも時々同じような状況になります。

【PC(A)スペック】
OS : XP pro
グラフィック : Radeon9800SE
接続方法 : D-Sub
その他 : BUFFALO のパソコン自動切替器(BKVM-P2A01)にて他のPC(B)1台とモニタ・キーボード・マウス・スピーカーを共有

色々試してみたのですが、どうも上記PCの電源を入れてOSが立ち上がる際に『モニタのスイッチを切っておく』あるいは『PC(B)の画面を表示させている』と同様の状況になります。PC(A)が立ち上がった後で画面の設定を見てみると、きちんと1680*1050になっているのにもかかわらず、画面がスクロールしないと全て表示されません。
ちなみに、PC(B)はFX5200のD-Sub接続ですが、同じような現象は発生しません。

とりあえずOS起動する際に画面を表示させれば良いので困ってはいないのですが、何が原因なのやら・・・

書込番号:7029778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/31 17:18(1年以上前)

自分もINNOVISIONのFX5500でもDVI接続では全く同じ状態でした。
何をどうしても解消されず、諦めて他のPC(RADEON 9100 DVI-D)で快適に使用中です。

PCは違いますがRADEON 9600XTでもダメ
RADEON 1650ではまともに表示すらされませんでした。D-SUBでは共にOK

書込番号:7321489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > FP222W [22インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FP222W [22インチ ブラック]
BenQ

FP222W [22インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

FP222W [22インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング