『S-IPSパネル?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T201W [20インチ]の価格比較
  • T201W [20インチ]のスペック・仕様
  • T201W [20インチ]のレビュー
  • T201W [20インチ]のクチコミ
  • T201W [20インチ]の画像・動画
  • T201W [20インチ]のピックアップリスト
  • T201W [20インチ]のオークション

T201W [20インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • T201W [20インチ]の価格比較
  • T201W [20インチ]のスペック・仕様
  • T201W [20インチ]のレビュー
  • T201W [20インチ]のクチコミ
  • T201W [20インチ]の画像・動画
  • T201W [20インチ]のピックアップリスト
  • T201W [20インチ]のオークション

『S-IPSパネル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T201W [20インチ]」のクチコミ掲示板に
T201W [20インチ]を新規書き込みT201W [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

S-IPSパネル?

2007/11/17 01:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > T201W [20インチ]

スレ主 nipper1899さん
クチコミ投稿数:38件

この商品は、S-IPSパネルでしょうか?

価格からして、TNパネル?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:6992710

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 01:38(1年以上前)

視野角(上下/左右)160/160

思いっきりTNの特徴出してるんですが・・・

書込番号:6992767

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 01:42(1年以上前)

あー
TNじゃないVAの間違いだ・・・
IPSってことはないでしょう

書込番号:6992774

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 01:44(1年以上前)

なんかレス数多くて申し訳ないですが・・・
VAかTN
多分TNでしょうね
視野角が狭いからTNだと思うんですけどね

http://www.geocities.jp/lcdpanelinfo/R3.htm
ここ見れば有る程度の見分けできるかも

書込番号:6992779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/17 01:53(1年以上前)

この価格でS-IPSとかあったら驚くよw


どっからかS-IPSがイイよって聞いたのだと思うけど、今はほとんど無いですよ。

私が思いつくのは、この製品ぐらい。
http://kakaku.com/item/00852011362/

S-IPSの中でも日立製の高級高画質パネルです。安いS-IPSパネルはだいたいLG製で評価はいまいちみたいです。日立製は液晶TVのほうにシフトしちゃったみたいで、PC用としてはコレ以外現在は無いんじゃないかな?


Birdeagleさんへ

コレTNでしょう。どうみても。視野角160度のVAとかいまどき見たこと無いですし、、、、
BenQの場合、TN以外(つまりMVAなど)は商品紹介ページに特徴としてパネル名紹介されていますからね。紹介がなければTN確定でしょう。

書込番号:6992807

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 01:58(1年以上前)

>視野角160度のVAとかいまどき見たこと無いですし、、、、

そんなもんなんですね
いまいち知識ないんで情報に振り回されてた・・・
よく見たらパネル種類かかれてますねw(241Wとか)

書込番号:6992818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/17 11:09(1年以上前)

この値段でIPSは・・・・携帯くらいっすかw

書込番号:6993642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/17 18:38(1年以上前)

今一番安いS-IPS液晶はDELLの2407じゃないでしょうか?

まぁ、ロットによってはS-PVAですが・・・最近S-PVAじゃないかね

書込番号:6994965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/17 18:39(1年以上前)

補足
S-IPSで日立以外の安いのは大体LG製です。

書込番号:6994971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/17 18:45(1年以上前)

たびたびすいません今見てきたらモデル切り替えで2407は中止
安物のTNのE248しかないですがもうすぐ2408が3008とともに出るみたいです

書込番号:6994989

ナイスクチコミ!1


スレ主 nipper1899さん
クチコミ投稿数:38件

2007/11/18 20:25(1年以上前)

皆さん、たくさんの書き込みありがとうございます。

結局、NなAおOさんの書き込みにあった、 DELLの2407をヤフオクで探すことにしました。

TNパネルってそれほど悪くないのでしょうか?

現在、シャープのLL-171A-Bを使っていますが、T201Wと比べるとどうなんでしょう?
同じくらいの画質なのか、今より悪くなるのか、ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:6999650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/18 20:43(1年以上前)

現状もTNみたいだから、あまり気にならないかもね。

でも大画面になればなるほど視野角の狭さによる色変位は目立つから、購入後左右で色が違う!とかあっても、それは仕様ですからあきらめてください。


>DELLの2407をヤフオクで探すことにしました

あまりお勧めはしませんが、、、、少なくとも業者っぽい人からの購入は避けたがいいと思います。どれくらい酷使されてきたのか不明ですからね。ナナオの製品なら何時間使ったのかってのを記録されるように出来ているので、ある程度目安になるのですが、、、、

書込番号:6999732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > T201W [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-IPSパネル? 11 2007/11/18 20:43:07
解像度が、対応していないのですが? 2 2007/10/21 15:17:02
購入しました。 1 2007/08/14 12:25:06
CRTモニタをやめて液晶モニタへ買い替え 6 2007/07/16 22:17:45
目が疲れる! 9 2007/07/14 21:33:40

「BenQ > T201W [20インチ]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T201W [20インチ]
BenQ

T201W [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

T201W [20インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング