『液晶モニタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G2000W [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2000W [20.1インチ]の価格比較
  • G2000W [20.1インチ]のスペック・仕様
  • G2000W [20.1インチ]のレビュー
  • G2000W [20.1インチ]のクチコミ
  • G2000W [20.1インチ]の画像・動画
  • G2000W [20.1インチ]のピックアップリスト
  • G2000W [20.1インチ]のオークション

G2000W [20.1インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月下旬

  • G2000W [20.1インチ]の価格比較
  • G2000W [20.1インチ]のスペック・仕様
  • G2000W [20.1インチ]のレビュー
  • G2000W [20.1インチ]のクチコミ
  • G2000W [20.1インチ]の画像・動画
  • G2000W [20.1インチ]のピックアップリスト
  • G2000W [20.1インチ]のオークション

『液晶モニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2000W [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
G2000W [20.1インチ]を新規書き込みG2000W [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶モニタについて

2008/06/18 04:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2000W [20.1インチ]

クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問ですいませんが、液晶モニタで20インチ以上(大きければ大きいほどありがたいです。)、予算は5万以内で、アナログとデジタル端子があるマックのOS9とOSXで使える液晶を探しています。主な仕様はDTP作業のために使いますが、動画などはまったく使用しません。色味も良いに越したことはありませんが、文字のレイアウトが多く、シビアな画像の作業はしませんので、そこそこでいいかと思います。そもそもWXGAやWUXGAなどの解像度やコントラストや端子の知識がまったくありません。初心者で申し訳ありませんが、どなたかご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:7955405

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/18 06:47(1年以上前)

LCD-AD241XW
http://kakaku.com/item/00851012460/
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2008/lcd-ad241x/index.htm

そもそも、それぞれのグラフィックカードと指定解像度を書くのが先だと思うけど。

AD241はDbyDに対応しているから、最悪ビヨ〜ンと間延びした画像を見せられることはない。

書込番号:7955522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/18 06:58(1年以上前)

自分のMacの型番くらい書いたら?

書込番号:7955538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/19 01:11(1年以上前)

グラフィックカードと指定解像度というのがそもそもよくわからないのですが、調べてみます。型番は1.83GHz Mac mini (MB138J/A)とパワーマックG4 450MHZのようです。

書込番号:7959301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/19 11:57(1年以上前)

MacMiniの仕様

http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html


PowerMac G4 450Mhzの仕様

http://images.apple.com/jp/support/datasheet/desktop/pdfs/Power_Mac_G4-7893.pdf

ここのグラフィック項目と、モニタのスペックとにらめっこして考えてみたら?


予算の範囲で考えるとgalantyさんお勧めはイイと思うけどね。

書込番号:7960419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/21 02:54(1年以上前)

ご指摘いただき、ありがとうございました。おかげさまで、少しずつ知識が付いてきました。いろいろ調べてみたんですが、マックmini、G4とも1920×1200の解像度には対応しているようです。ただ、ミニはDVIとVGA(1920×1080)で出力可能で、G4はVGAのみ(?)の対応のようです。

書込番号:7967676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/23 15:47(1年以上前)

IOデータのLCD-AD241ですが、G4がVGA(1920×1080)で
(1920×1200)では無いので、これは使えないと言うことですよね。

書込番号:7979363

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/23 16:47(1年以上前)

>OデータのLCD-AD241ですが、G4がVGA(1920×1080)で
(1920×1200)では無いので、これは使えないと言うことですよね。

DbyD表示可能だと上下で20ドット切り捨てて黒い帯状にはいります。
しかし、画像などの縦横比は同じです。

フルストレッチしかできない機種だと、真円を描いた場合、少し縦長の楕円で表示になります。

VGAという表現は少し意味が違います。
この場合、アナログという意味でD-sub15という表現になります。



お気楽に買い換えられるものではないと察しますので、
納得いくまで勉強するなり、調べるなりして、いい物を買ってください。

書込番号:7979537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/24 18:54(1年以上前)

更に謎が深まってしまいましたが、
もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

書込番号:7984289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2000W [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2000W [20.1インチ]
BenQ

G2000W [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月下旬

G2000W [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング