PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
教えてください。スゴ録(RDZ-D700)とG2400WをHDMIでつないだのですが、映像は出ましたが、音声が出ません。
@HDMIケーブル自体は、音声が出る事を確認しました。
Aスゴ録の音声設定でHDMI音声設定を「自動」や「PCM」にしたり、
ヘルツの設定?も96Khzや48Khzに変更したのですがうまくいきません。
スゴ録が正常かどうかは、今週末にソニーの店で確認しようと思います。
BG2400Wのヘッドホンジャックをさすところが機能しているかどうかは、確認できていません。
どなたか、設定方法を教えていただけないでしょうか。
書込番号:7122979
0点
以前にも「映像はでるけど音声がでない」という報告が数件あったと思うので、故障とかではなく
機器の相性だとも考えれます。
…と、ついでに確認させていただきたいんですけど、「映像は出た」とのことですが1080i/pなどの
高画質で映せてますか?
G2400WのMenu押して「システム」→「情報」の「解像度」の欄は何となっていますでしょうか?
もしかして「720x480」になっていたりはしませんでしょうか?
書込番号:7124709
2点
このディスプレイには、スピーカーついてないけど、そうゆう意味ではなくて?
確か、同じ質問が過去にもあったと思ったけど。
書込番号:7124822
2点
確かにディスプレイ下部のあの丸みを帯びた部分は、いかにもスピーカーが内蔵されているように見えてしまいますよね( ̄∀ ̄)。
書込番号:7124861
0点
みなさま。お返事ありがとうございます。
@ガンナボンさん。画質は確認していませんのでなんともいえませんが、高画質っぽい感じがします。出張中なので今週末に確認してみます。
音声の方は、BENQに確認してみます。
A三沢のエルボーさん。画面向かって右の側面の下辺りにヘッドホンをさせる場所があるんですが、HDMIにしたときは、
そこから音声が出るそうですよ。
書込番号:7125318
0点
やっとBENQのサポートセンターにつながりました。
音声は、PCM音源でステレオであれば、出力されるはずだそうです。
AACになっていても駄目だそうです。
私はこういった事に詳しくないので、スゴ録の設定に96Khzとか48Khzとかという設定があったので、48Khzですかって聞いたんですが、その辺はお茶を濁されました。
BENQではプレイステーションで音声が出力される事を確認したそうです。
今週末、スゴ録に問題がなければ、G2400Wを修理に出そうと思います。
どうなるかわかりませんが、やれるところまでがんばってみます。
書込番号:7130685
0点
ガンナボンさん。解像度確認しました。1920×1200でした。
スゴ録のHDMIの状態を近所のSONYのお店で確認しました。音声はでました。
こなると、みなさんのご指摘のとおり、BENQとの相性の問題なような気がします。
とりあえず、来週G2400Wを修理に出して、音声がでるかどうか確認してもらいます。
書込番号:7146235
0点
BENQから調査結果が届きました。結果は、音声の出力は正常。東芝のDVDレコーダ、PS3で音声出力を確認したそうです。
やはり、音声に関してはRDZ−D700とは相性がよくない様です。
書込番号:7318432
0点
スピーカー内臓じゃないBENQで
HDMI経由でイヤフォンジャックから音が出ないという事でしょうか
HDMIは同じ規格(1.3等)でも機器により相性があることは稀に聞きますね
間にHDMI機器をはさむことにより改善・悪化されたとかも聞きます
モニタのイヤフォンジャックをどうしても使いたいなら手段はそれしかないのかな
回避としてレコーダー側から直接だすのが楽かもね
http://g2400w.web.fc2.com/index.html
こちらに人柱さんのBENQ動作一覧は役に立ちますよ
書込番号:7320553
1点
たぶんレコーダーのほうの出力設定じゃないかな
スゴ録持ってないから分かんないけど、
自機の東芝レコーダーは初期設定でACCが出力されてるので、
PCMへ変更する必要があります
書込番号:7401396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > G2400W [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/04 7:52:48 | |
| 1 | 2013/10/27 10:26:32 | |
| 8 | 2020/10/11 2:21:36 | |
| 4 | 2009/08/19 0:24:16 | |
| 4 | 2009/06/18 0:41:37 | |
| 6 | 2009/03/01 13:45:59 | |
| 2 | 2010/01/11 14:23:22 | |
| 0 | 2008/10/11 22:11:13 | |
| 6 | 2008/08/22 15:37:01 | |
| 2 | 2008/08/10 16:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





