『このPCに接続できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

G900D [19インチ ホワイト]

[G900AD] コントラスト比2000:1/応答速度5msの19型SXGA液晶ディスプレイ(ホワイト)。価格はオープン

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G900D [19インチ ホワイト]の価格比較
  • G900D [19インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • G900D [19インチ ホワイト]のレビュー
  • G900D [19インチ ホワイト]のクチコミ
  • G900D [19インチ ホワイト]の画像・動画
  • G900D [19インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • G900D [19インチ ホワイト]のオークション

G900D [19インチ ホワイト]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • G900D [19インチ ホワイト]の価格比較
  • G900D [19インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • G900D [19インチ ホワイト]のレビュー
  • G900D [19インチ ホワイト]のクチコミ
  • G900D [19インチ ホワイト]の画像・動画
  • G900D [19インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • G900D [19インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G900D [19インチ ホワイト]

『このPCに接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G900D [19インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
G900D [19インチ ホワイト]を新規書き込みG900D [19インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 このPCに接続できますか?

2008/09/13 13:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G900D [19インチ ブラック]

クチコミ投稿数:6件

今自分は7年ほど前に購入したsonyのパソコンを使っています。
2週間ほど前からモニターの映りが不安定になり、画面が白っぽくなって字がほとんど見えなくなることがよくあります。しばらく時間が経てばきれいに映ることもありますが、また見えなくなってしまったり…の繰り返しです。原因が分からないのですが多分寿命なのかな、と思っています。
そこでモニタだけ新しく交換しようと考えているのですが、自分のパソコンとこのモニタは接続できるかどうか、よかったら教えてください。それと解像度という意味がよく分かっていないんですが、今まで自分が使っているモニタの表示とそれほど変わりなく普通に映るかどうか、というのもよかったら教えてください。自分のパソコンのスペックを下に書きます。
よろしくお願いします!
パソコン名 sony PCV-J20GV7BP

OS Microsoft Windows Millennium Edition

プロセッサー 900MHz AMD Duron プロセッサー
キャッシュメモリー 1次キャッシュ128KB/2次キャッシュ64KB(CPU内蔵)
チップセット SiS 730Sチップセット
メインメモリー 標準/最大 128MB/512MB*1(SDRAM)
プロセッサーシステムバス 200MHz(メモリーバス:133MHz)

書込番号:8342621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/13 14:02(1年以上前)

こんにちは、☆ピコロ☆さん

このディスプレイでは1280×1024までの対応となっているので、使用することができるでしょう。
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1319&page=specifications

書込番号:8342666

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/13 14:10(1年以上前)

19インチで解像度 1280x1024 、入力端子D-Subx1だからいけるんじゃない。
モニター換えて直ればいいけど本体側の故障の可能性もあるので
7年前だし買換えも考慮に入れた方が良いかも。

あと☆ピコロ☆さんマルチポストは禁止ですから
同じ内容を何度も書き込んではいけませんよ。

基本的なルール&マナーより引用

◆マルチポストは禁止しています

同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「すべて」の項目をご利用ください。

利用ガイドを良く読んでね。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:8342704

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/13 14:11(1年以上前)

あらっアイコンが怒ってるw
気にしないで〜^^

書込番号:8342709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/13 14:27(1年以上前)

今お使いのディスプレーは、画面のプロパティで見ると1280×1024ドットですか?

そうであれば見える範囲は同じです。同じ17インチでも液晶のほうが大きいので、全てが少しづつ大きく表示されます。

もし1024×768だとしたら、見える範囲は広くなりますが、アイコンや文字は少し小さくなります。

解像度については、1mm角の方眼紙と5mm角の方眼紙を考えてみてください。
それぞれ縦横10cmで切り取り、升目を液晶のドットと考えると、1mm角の方は100×100ドットになります。5mm角は20×20ドットになります。
100×100ドットの画像があった場合、前者は全体を表示できますが、後者は一部しか表示できません。
1mm角の方眼紙の10cm角と、5mm角の50cm角は、両方とも100×100ドットとなり、同じ解像度になります。
(かえってわかりにくいかもしれませんね、ごめんなさい)

>あと☆ピコロ☆さんマルチポストは禁止ですから
>同じ内容を何度も書き込んではいけませんよ。

質問内容は同じですが、前の書き込みで「使えない」と言われたのでこちらのディスプレーで質問してきたものと思われます。
こういった場合、私はやむを得ない(前の書き込みも残しておいた方が、同じような質問をする人への情報になる)と思うのですが・・・
削除依頼して、前の書き込みがなくなってから書きこむようにレスした方がいいのでしょうか?

書込番号:8342760

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/13 14:54(1年以上前)

かっぱ巻さんこんにちは

すれ主さんはこのスレで3つ目の投稿ですョw
マルチポストを知らない様なので、放置すれば探し出した機種すべてに
同じ内容を投稿し続けてしまうと思い指摘させていただきました。

多少はやむを得ないので回答もしましたが、やはりルールに則ると
液晶モニタ・液晶ディスプレイ>すべてで質問した方が良いと思います。

次回から気をつけましょう
という意味合いで追記したのですがどうでしょう?

書込番号:8342845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/13 22:30(1年以上前)

同時書き込みなら、間違いなくマルチポストなのでしょうが、「これは使えますか」という質問に対して「これは駄目」「これは駄目」で他のディスプレーに移動していく場合は悩ましいですね。

わたしは「前のスレをスレ主さんがまとめていればやむを得ない」と思っているのですが、オフィシャルにはどうなのでしょう・・・

管理者から具体的なルールの追加がない限り個別対応するしかないのかもしれませんね。

書込番号:8345134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/13 22:49(1年以上前)

返信が遅くなってしまい、すみません。先ほど家に帰ってきてコメントを見させてもらいました。∞POWERさん,かっぱ巻さん,空気抜きさん丁寧な返信ありがとうございました。
かっぱ巻さんがコメントに書かれていたように、どのモニタだと自分のパソコンに接続できるのか分からず、同じ質問を違うモニタの口コミのところでさせてもらっていたのですが、してはいけなかったんですね…すみませんでした。
今度から同じような質問をしようとするときには、∞POWERさんのおっしゃるように「モニタ すべて」というような全体的なところで質問をしていくよう気をつけていきたいと思います。

このモニタだと今までのモニタと同じように見えるということなので、今のところこのモニタの購入をしようと考えています。またおすすめのモニタがあったり何かで質問させてもらった時にはよろしくお願いします。
いろいろとお騒がせしてしまいすみませんでした。アドバイスをしてくださり、みなさん本当にありがとうございました!

書込番号:8345268

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/13 23:02(1年以上前)

かっぱ巻さんこんばんは〜

なるほど了解しました。
前スレで、すれ主さんが閉めてからの再投稿なら問題無い気がしますね。
ただし同じ質問を多機種にわたり移動していくのも確かに悩ましいですね。
機種が絞れてない場合はすべてに書いてもらった方が良いとは思います。
それで気になる機種をリンク貼り付けで書いてもらうのがスマートですね。
これからもその辺に留意しながら見ていきたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:8345364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G900D [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2009/06/12 18:36:57
デュアルディスプレイ用として 1 2009/04/10 16:17:06
ゲーム 1 2008/10/16 14:41:56
こちらの商品は・・・ 1 2008/10/13 0:50:23
このPCに接続できますか? 8 2008/09/13 23:02:10

「BenQ > G900D [19インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G900D [19インチ ホワイト]
BenQ

G900D [19インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

G900D [19インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング