『このモニタをノートPCの普段用のモニタにすることはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400WD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

G2400WD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月16日

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

『このモニタをノートPCの普段用のモニタにすることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400WD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400WD [24インチ]を新規書き込みG2400WD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400WD [24インチ]

スレ主 cccameさん
クチコミ投稿数:26件

素人質問ですみません。

このモニタを今使っているノートPCに接続して、ノートPCの画面の代わりにこのモニタを使うようにすることは可能なのでしょうか?
ノートPCの画面だと小さく感じて、24インチのこのモニタの購入を考えています。

今使用しているノートPCは富士通のFMV-BIBLO NF70Wです。

よろしくお願いします。

書込番号:8195906

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/11 21:16(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html
>外部ディスプレイのみ 最大1600×1200
>同時表示 1280×768
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1323&page=specifications
>解像度 1920x1200

適正解像度(最大解像度)での使用は無理と思う。

書込番号:8195995

ナイスクチコミ!1


スレ主 cccameさん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/11 21:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

外部ディスプレイの解像度が、元のノートPCの解像度より高いとそのモニタは使えないのでしょうか?

現在使っているノートPCの解像度が「最大1600×1200ドット」、
このモニタだと解像度が「1920x1200(WUXGA)」、
22インチの他社のモニタで、解像度が「1680x1050」とありますが、
他者の22インチのモニタだと使えるということになるのでしょうか?

書込番号:8196121

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/11 22:09(1年以上前)

解像度を下げて使う事は可能ですが、D-sub(VGA、アナログ)の宿命で、
文字等がにじみます。

いまさらですがw

今使っているノートPCにて画面の何も無い所で右クリック→プロパティ→詳細設定→、
Intel Graphics Media Accelertor Driverタブのグラフィックプロパティにて、

もしくはタスクトレイの同グラフィックプロパティにて、
ディスプレィ設定に有る解像度タブの数値は何処まで有りますか?

(富士通の検証済みの解像度以上有ると思う、でも表示が遅くなりそうですがw)

書込番号:8196281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/08/11 22:34(1年以上前)

液晶モニタは、適正解像度(=パネルの解像度)より小さい解像度で表示させようとすると拡大されてしまい、縦横比が狂ったりボケたりしてまともな表示はできないのが普通ですが、このモニタは

>画像調整モードを搭載
>G2400Wは、画像調整モード機能を搭載しており、全画面・縦横比固定・1:1の三つの選択が可能

とメーカーサイトに書かれているので、1:1にすれば、とりあえずはdot by dotで(画面の周囲が非表示でひとまわり小さく)表示でき、適正解像度以外の表示に伴う異常は避けられると思います。

アナログRGB接続では、文字がにじんだりゴーストが出たりしがちですが、良質で短いケーブルを使うようにすれば、そういった異常は多少は減らせると思います。

書込番号:8196414

ナイスクチコミ!0


スレ主 cccameさん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/11 22:48(1年以上前)

>平さん
確認してみましたが、1280×800が最大値でした。
それ以上だと、表示速度が遅くなるんですね。
困りました。

>どうせ買うならUXGAさん
1:1ということは、ノートPCが最大解像度で1600×1200ドットと言っているので、
それに対して、1:1で表示するということなんですね。
そうすると、大きいモニタを買うメリットがないような気がしてきました…。

いろいろと勉強不足でした。

書込番号:8196498

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/11 22:56(1年以上前)

おいらのMBはデスクトップ用なので・・・
でもどこにあるか忘れてまますが、範囲外の解像度を表示する事が有った筈です。

書込番号:8196546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/11 23:01(1年以上前)

NF70Wに使われているGMA950というチップセット(内蔵のグラフィック機能)は2048×1536ドットまでサポートしていますから、現状のドライバで表示できなくてもインテルのドライバを導入すれば使える可能性はあると思います。

仕様 http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/gma950/index.htm
ドライバ http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-020683.htm
(ドライバは名称が945ファミリー用ですがこれでいいはずです)

しかし、映らなくても富士通もディスプレーメーカーも私も保証できませんし、平さんがお書きのように、その解像度でアナログ接続するのは表示の画質も良くないと思います。


ちなみに

>ノートPCの画面だと小さく感じて、

これは解像度を高くしたいということではなくて、文字類をもう少し大きく見やすくしたいということでしょうか?

だとしたら、まずこれを試してください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008516

外付けディスプレーを買う場合、現状が15.4インチで1280×800ドットなのでドット間のピッチは0.259mmになります。

このディスプレーは24インチで1920×1200ドットなので、この解像度で表示できても、ドットバイドットで表示できても、ドット間のピッチが0.269mmで4%しか大きくならず、あまり効果がないと思います。

22インチで1680×1050ドットの液晶ディスプレーの場合0.282mm。これで10%大きくなりますので、このぐらいにしないと大きくなった気がしないと思います。G2400WDとの比較で言えばこちらがお勧めです。

液晶サイズと解像度でドットピッチがどうなるかは、以下のサイトで計算ができます。

http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

書込番号:8196563

ナイスクチコミ!0


スレ主 cccameさん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/12 08:09(1年以上前)

>平さん
ご回答ありがとうございます。

>かっぱ巻きさん
さっそくインテルのドライバをダウンロードしました。
解像度はやはり最大が1280×800で変わらないのですが、このモニタをつけると対応できるということなんでしょうか?

自分の場合は、パソコンのモニタでデジカメで撮った写真のチェックをしたくて大きいモニタを購入することを考えました。
現在は15.4インチのモニタなので、最低でも20以上がほしいですね。

書込番号:8197669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/12 09:41(1年以上前)

Vistaの場合、今使っているディスプレーで表示できる解像度しか選べないような気がします。
(XPの時は、使えない解像度の非表示を解除するチェックボックスがあったのですが)

おそらく外付けディスプレーをつなげば、それに対応した解像度が選べるようになると思います。

但し先ほども書いたように、実際につなげてみた人からの情報がない限り、100%確実とは言えません。

>自分の場合は、パソコンのモニタでデジカメで撮った写真のチェックをしたくて大きいモニタを購入することを考えました。
>現在は15.4インチのモニタなので、最低でも20以上がほしいですね。

解像度を上げるのが主目的で、ドットを大きくするのは重要ではないということでしょうか?
この書き方だとちょっとわかりません。

いずれにせよアナログ接続になるので、ノートパソコン本体の表示よりは、良く言えばやや柔らかい、悪く言えば甘い表示になると思います。

書込番号:8197877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400WD [24インチ]
BenQ

G2400WD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月16日

G2400WD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング