『安くて人気だけど、品質最低ですよ(怒)』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

E2200HD [21.5インチ]

1080pのフルハイビジョン表示に対応した21.5型液晶ディスプレイ。市場想定価格は34,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

E2200HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

『安くて人気だけど、品質最低ですよ(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2200HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
E2200HD [21.5インチ]を新規書き込みE2200HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

安くて人気だけど、品質最低ですよ(怒)

2008/10/21 23:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2200HD [21.5インチ]

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

いや、、BenQの規格範囲が甘々なのだろう。。

BenQの製品って安いですが、交換補償付けれるお店で買わないと
泣かされますね。。。

今回の件は、液晶の内部にゴミが入っているのか
最初に見た場所の写真をBenQのホムペから問い合わせた(送った)ら
ドット不良で取り扱かわれると言われ
販売店に返送したら無いと言われ
さらに戻ってきたのを確認すると、場所が移動していました

これをサポートBenQに問い合わすと
"弊社規定内品質と見受けられます
従いまして、弊社規定内品質の場合は、修理・交換の対象外とさせていただいております"
だってさ(・。・;オイオイゴミの様なドット欠けみたいなのは規格範囲内かよ
最低だな(-_-;;;

こんりんざいBenQの商品は買いません、、とゆうか
買えませんねヽ('Д`;)ノ

書込番号:8533766

ナイスクチコミ!3


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/21 23:22(1年以上前)

うちはV2400W使ってますが特に問題はなかったですね。
安かろう悪かろうはどうかと思いますが、値段が安いということはどこかでその分削らないと安くできないわけです。
それがサポートであり品質でありメーカーによって様々でしょうからわかりませんが、
このモニター買うときに悩みませんでした?
この値段で平気か?って。まあ今回は悪いところがもろでたパターンなんじゃないですかね?

個人的にはNECかナナオ製品などを買われたほうがいいと思いますよ。
まあそれでそういうのがなくなるかと言われるとわかりませんが、
少なくともBenQよりはサポートも品質も上だと思いますよ。

書込番号:8533901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/22 01:06(1年以上前)

完璧を求めるんでしたら、最初から国産一流メーカーを選択するべきです。
安い物を選択して、この程度のリスクは当たり前だと思います。

書込番号:8534515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/10/23 00:07(1年以上前)

これはちょっとひどいですね
このメーカだとショップの追加保障つけた方が良さそうですね。

書込番号:8538764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/10/23 00:53(1年以上前)

日本製でも海外製でも液晶はドット不良はつきものです。
安全を求めるのなら、交換が複数回できる保証のお店で購入した方が良いのではないでしょうか?
(1回交換だと、またドット不良が送られてきたら終わりです)
保証をつければ、お金はかかりますがそれだけの価値は有ると思いますよ。

書込番号:8539027

ナイスクチコミ!1


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2008/10/23 06:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます!^^

ナナオはなんだか前製品で全数常時点灯問題を聞いた事があるので
私的にはちょっとあれなんですが、、NECのは使ってみたいですね^^

> 安全を求めるのなら、交換が複数回できる保証のお店で購入した方が良いのではないでしょうか?
> (1回交換だと、またドット不良が送られてきたら終わりです)
> 保証をつければ、お金はかかりますがそれだけの価値は有ると思いますよ。
ホントですねヽ('Д`;)ノ今までドット問題で悩まされたのは
アサヒワンダ目覚めるテレビ以来ですヽ('Д`;)ノ
今後買う時は、保証の付けれるお店で買う事にします(ノ_・、)

書込番号:8539510

ナイスクチコミ!0


Mac&Macさん
クチコミ投稿数:17件 E2200HD [21.5インチ]の満足度5

2008/10/24 13:47(1年以上前)

>cl_masterさん
私も入荷待ってるんですが、こんな対応されたら最悪です。
怒ってもっともだと思いますよ。

この製品を気に入って注文しているわけですから、
金を出して高い機種買えば良いってものではないです。

なんだかなぁ〜

書込番号:8545233

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/24 15:53(1年以上前)

>この製品を気に入って注文しているわけですから

気に入ってるから、完璧な物売ってくれといって売ってくれたら、
ドット欠け保障はなくなるでしょうね。

それにしてもこの機種のどこが気に入ったんでしょう?
自分が考えるこの液晶の売りはそこそこの値段で22インチのフルHDパネルで画像もまあまあというところだと思いますが、
そのそこそこの値段、性能を維持するための品質だったりするので、
最高のサポート、品質をつければこのモニターはこの値段ではないでしょう。

そうなってもこのモニターに価値はありますかね?

書込番号:8545571

ナイスクチコミ!0


Mac&Macさん
クチコミ投稿数:17件 E2200HD [21.5インチ]の満足度5

2008/10/24 20:15(1年以上前)

ITmediaでこの製品のレビューが出てますね。
購入を検討する方は自分の用途と比較してみると分かり易いです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/24/news063.html

>それにしてもこの機種のどこが気に入ったんでしょう?
それは人それぞれ違うでしょ。
気に入らない製品を3万円も出して購入する人は少ないのでは?

>そうなってもこのモニターに価値はありますかね?
価値は購入する人が決めるものですからね。
もちろん、この製品が6万や7万にもなったら私は買いませんよ。
でもそんなことにならないでしょw

書込番号:8546523

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/24 22:26(1年以上前)

なんか勘違いしてるみたいですが、

>怒ってもっともだと思いますよ

これにたいして自分は言ったまでです。

>もちろん、この製品が6万や7万にもなったら私は買いませんよ。
でもそんなことにならないでしょw

たしかに7万とかにはならないでしょう。
しかしたった3万で22インチのHDパネルを売るための努力はどこかでしてるわけです。
それが品質やらサポートなので、
それをちょっと品質が悪かったぐらいで怒って当然だとか言い始めたらこの値段はそもそもないと言ってるのです。

たしかに高級機種を買えばいい話だとはいいませんが、安いものを買うって言うのはどこかで妥協がいります。
その妥協ができないというのであれば高級機種を買うとか、ドット欠け保障みたいなのにはいって、
最初から自分で防衛するとか、最低限の努力は必要なことでしょう。

それをしないでただドット欠けみたいなのがある→怒って当たり前。

こういう図式はまず成り立たない話です。

書込番号:8547251

ナイスクチコミ!3


Mac&Macさん
クチコミ投稿数:17件 E2200HD [21.5インチ]の満足度5

2008/10/24 23:12(1年以上前)

もしかして販売店の方ですか?

書込番号:8547536

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/24 23:29(1年以上前)

>もしかして販売店の方ですか?

そんなわけないでしょ。

多分話しがわからないんだろうけど、たった3万のモニターなのでどっかで妥協しろよって話。
まあたったじゃないっていうなら自分で防衛する(ドット欠け保障等)
とかそういうのもしないで文句だけいうなよって話。

書込番号:8547652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 08:04(1年以上前)

ハル島さん の言い分はある意味間違ってはいないと思います。
相場より安値なら、やはり何処かで妥協(覚悟?)しないといけないと思います。
安い分だけ質が悪いとか・・・。

例えば今話題の食品問題で判るように、ただ安いだけで選ぶと後で体に異常が出て、結果袋を調べてみると実は中国産だったいうオチで、メタミドホスの餌食になるという感じに・・・。
やはり、中国製食品(勿論全てというわけではないですが)の問題で通関したように、安い商品をみたらなぜ安いのか? のリスクはクレームを言う前に考えないといけないのではと感じました。

ただ、他の方が批判されていたように、メーカーさんや商品を売られる側の方達も安いのを言い訳に、対応や品質を疎かにして良い理由にはならないと思います。

書込番号:8548901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/25 10:28(1年以上前)

終わった話だと思っていたら、難しい話が続いてますね。
私個人の考えですが、
価格と品質の因果関係は誰も証明できないと思います。
液晶モニタで、この金額以上を払えば品質が安定すると分かっていれば誰も苦労はしません。
流通やブランド名が付くだけで安い製品が化ける場合もあります。

メーカーの対応にしても、元々液晶は完全な品質が難しいので対応もバラバラです。
全てのドット不良に対応すれば企業の負担も大変な事になります。
問題があると考えるならば、メーカーにどこが不良なのか根気よく説明して争うか販売店の保証をつけるしかないと思いますよ。
メーカーのサポートも担当者によって対応が変わったりしますし・・
気持ちは大変分かるのですが、リスク管理は自分でするしかありません。


書込番号:8549333

ナイスクチコミ!0


Mac&Macさん
クチコミ投稿数:17件 E2200HD [21.5インチ]の満足度5

2008/10/25 15:12(1年以上前)

>ハル鳥
要するにドット抜け保証も付けずにこの製品買った奴は、
サポートにたらい回しにされても自業自得って事ですね。
わかります。

書込番号:8550314

ナイスクチコミ!3


danileさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 17:35(1年以上前)

亀レスになっちゃいますけど。
確かにこのサポートは酷いかもしれないです。
でも嘆いたり怒るんだったら
事前に調査・検討した方がいいんでない?
っていう趣旨なんじゃないでしょうか?

自己責任とまではいかなくても、

安いメーカー買うと、問題にぶち当たったとき
交渉する手間とかリスクもあることを
考えて商品を検討しましょうよ

という話だと思います。
大変勉強になりました。
私も値段が安いだけでBENQを検討していた一人です。
皆様の情報提供ありがとうございました。

書込番号:11114079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がバグる 1 2024/09/13 14:46:07
使用時間の調べ方 2 2014/04/12 14:43:13
またしてもか・・・?? 3 2010/05/15 0:41:58
画面が青基調に。。。 2 2010/04/19 16:14:51
パソコン起動時に映像がでない 2 2010/02/07 14:24:01
在庫について 3 2009/12/06 17:09:21
スタンド(首?部分)について 2 2009/11/23 12:37:21
この機種は 1 2009/11/08 10:38:57
ケーブルについて 2 2009/11/01 9:34:16
ps3をしています 10 2009/10/23 9:39:50

「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 1790件)

この製品の最安価格を見る

E2200HD [21.5インチ]
BenQ

E2200HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

E2200HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング