『PCゲームについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 発売

E2400HD [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2400HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

E2400HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月30日

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

『PCゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2400HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2400HD [24インチ]を新規書き込みE2400HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCゲームについて

2008/10/10 08:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2400HD [24インチ]

クチコミ投稿数:85件

E2400HD>1920:1080 とG2400WD>1920:1200
で迷ってます。

主にやろうと思っているゲームは、長くなりますが、
シングルRPGではOblivion、Titan Quest
シミュレーションでは、信長の野望、シヴィライゼーション、メディーバル2 トータルウォー
などです。

TVゲームは次世代機はまだ持っていません。もう少ししたら買おうとは思っていますが・・・。
また、地デジのレコーダーなどもまだありません。

気になっているのは、一番上に記載いたしました解像度のことです。
フルスクリーンにしたときどのような感じになるのでしょうか?

一応、候補の液晶にはアスペクト比固定がついているようなので、問題はないのかもしれませんが、実際にプレイしたとき黒帯がついたりしてしまうのでしょうか?

ゲームごとに画面設定などがあるので、一概にはいえないとは思いますが、一般的にはどのようになるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

また、一般的にPCゲームをやるなら1920:1080より1920:1200のほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8479451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/10 10:50(1年以上前)

1920×1080は基本的にHDTV規格のフルスペックです。
従って1920×1200ピクセルのパネルみたいに上下に黒枠は出ません。
要するに映像素材を送る側と受ける側のサイズがフィットすると言うことです。

私はゲームをしたことも見た事もないのでゲームのスペックは判りません。
もしゲームのスペックが1920×1200再生対応なら上下が圧縮されます。
しかし現世においてコンシューマの液晶パネルの最高スペックといえるでしょう。

しかし現状肝心の送出側が1920×1080のスペックで放送している局は無いと思います。
地デジも1440×1080iです。
WOWOWがもしかしたらHD番組のみフルスペックで送出しているかも知れませんが
定かではありません。

その理由は衛星の許容に関わっていて、データ量が1440×1080iなら2チャンネル
設置できるからです。
衛星を一機打ち上げるのに安くなったとは言え800億円以上かかります。
勿論将来は圧縮方法や打ち上げ経費が改善され、広く一般にフルスペック放送が
楽しめるようになるはずですので家庭用のプラズマや液晶は近年1920×1080pの
フルスペックを売りにしています。

ただ、販売用のHDタイトルは1920×1080pもあると聞き及んでいます。
因みにiとpではおよそ倍のデーター量が違うので、このようなタイトルを主に
見られる方々にはやっと出てきた受像器となります。

また最近SONYやPanasonicからMPEG4やH264と言ったフルスペックのカメラが発売されて
いますが、これらの再生には必需品となります。
と言っても解像度のみでカラーのチェックには2桁違いますが、他にないのですから。

長くなりましたが参考になれば。

書込番号:8479854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/11 05:25(1年以上前)

ゲーム用なら、やりたいゲームの解像度の設定で16対9の比率が選べれば、どっちでもいいかもだけど、
そうでなきゃ16対10のモニタがいいんでは?
特に、ワイドの解像度に対応してなかったりしたら、1920×1080はちょうどいい解像度ってどーなの?、ってな感じになりそな気がしますし。

書込番号:8483428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/19 00:15(1年以上前)

PCゲームをやるのであれば、1920x1200のG2400WDの方がいいんじゃないでしょうか。
フルHDのPCは見かけたことがないですし・・・。
ただ地デジを視聴した場合は上下に黒い枠が現れますが、
慣れればそんなに気になりません。

書込番号:8520051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/11/30 02:53(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。
一流のへたれさんのおっしゃるとおり、PCゲームをやるならG2400WDのほうがよさそうなのでこれに決めました。
ありがとうございました。

書込番号:8710750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2400HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3接続について 5 2009/11/04 10:20:21
画面が… 3 2009/10/01 22:22:58
テレビ視聴について 5 2009/09/25 6:26:55
購入検討中 2 2009/09/06 20:33:34
E2400HD購入予定です。 4 2009/09/07 21:40:04
比率について 7 2009/08/27 0:14:29
PS2との接続について 2 2009/08/20 18:40:18
最悪です 2 2009/08/17 20:37:50
画面の解像度をゲームの解像度に合わせて自動的に変更する方法 2 2009/08/09 1:42:26
ご教授願いします。 4 2009/07/27 7:32:32

「BenQ > E2400HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2400HD [24インチ]
BenQ

E2400HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月30日

E2400HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング