『いつの間にか製造中止になってました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-200VH [20.1インチ]の価格比較
  • VL-200VH [20.1インチ]のスペック・仕様
  • VL-200VH [20.1インチ]のレビュー
  • VL-200VH [20.1インチ]のクチコミ
  • VL-200VH [20.1インチ]の画像・動画
  • VL-200VH [20.1インチ]のピックアップリスト
  • VL-200VH [20.1インチ]のオークション

VL-200VH [20.1インチ]富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月17日

  • VL-200VH [20.1インチ]の価格比較
  • VL-200VH [20.1インチ]のスペック・仕様
  • VL-200VH [20.1インチ]のレビュー
  • VL-200VH [20.1インチ]のクチコミ
  • VL-200VH [20.1インチ]の画像・動画
  • VL-200VH [20.1インチ]のピックアップリスト
  • VL-200VH [20.1インチ]のオークション

『いつの間にか製造中止になってました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-200VH [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VL-200VH [20.1インチ]を新規書き込みVL-200VH [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

いつの間にか製造中止になってました。

2005/12/01 16:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 富士通 > VL-200VH [20.1インチ]

クチコミ投稿数:8件

型番変更して自社パネルから、他社IPSパネルになった模様です。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/display/vl_201vh.html

結構お気に入りのモニタだったので、とても残念です。
国産液晶パネルはもう手に入らないのでしょうか...

日本の産業、もっと頑張ってほしいです。
少々高くても、品質が良ければ購入していきたいのに...

書込番号:4621876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2005/12/01 16:56(1年以上前)

ナナオのL997は日立製S-IPSパネルですよ。他にもNEC製パネルを搭載した機種もあると思います。

てかMVAパネルよりIPSパネルのほうが一応上位になると思いますが、、、、国産じゃないところが不満なのかな?

>少々高くても、品質が良ければ購入していきたいのに...

それならば、、、富士通ではなくナナオって選択肢になりませんかね〜(^^;
液晶の画質を決めるのはパネルだけでは有りませんよ。

書込番号:4621910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2005/12/01 18:11(1年以上前)

富士通は液晶からは撤退し、SHARPに事業所、特許を売却済み。
そのSHARPは、PC用パネルはナナオ向けにはVAを作っていますが、他社用・自社用共に低性能TNパネルです。
(ノートPCのメビウスにはASVを使っているらしいですが、実物を見てもTNパネルとしか思えない低画質です)

今国内でPC用の高性能パネル(IPSかVA)を作っているのは、SHARP以外では日立、NEC、ID-Tech(昔はIBM系、今はSONY系)、三菱(の子会社のメルコディスプレイ)くらいかも。
PC用の国産高性能パネルは、業務用やハイアマチュア向け、医療用などの高性能・高価格品のみになっていますね。

書込番号:4622070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/01 22:55(1年以上前)

バウハンさん、どうせ買うならUXGAさん、
情報ありがとうございます。

MITSUBISHIのS-IPSパネルもサブで使用してますが、
比較してみて、このモニタの、調整云々しないで
落ち着いたコントラストが好きでした。

良く言えば、眩しくなくブライトネスが上げれる感じですね。

次回からナナオのVAパネルを視野に入れようと思いました。

書込番号:4622789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > VL-200VH [20.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VL-200VH [20.1インチ]
富士通

VL-200VH [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月17日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング