PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]
電源について同様の症状は100パーセント発生するのではないかとおもいます。 不良品ではなく根本的な設計ミスによる欠陥です。
PCモニタとして利用されているのであれば使用中の製品または代わりに来た商品を ためしに不要なときはPCのみ電源を落としW2600電源を入れっぱなしで一週間後くらいに電源を落としてみてください。 簡易放電も徐々に効かなくなっていきます。
DELLの言い分では私一人しか同様の報告は存在しないとのことですので どこかに顧客ナンバーを登録できるところを作成しようとおもっております。
電話した場合どの窓口にかけても回されるのは中国大連の子会社です。 DELLは何があろうともこの会社を使って交換以外のユーザーをシャットアウトします。
商品を買うということは会社と個人の契約です。
「長時間使用した場合電源が入らなくなることがあります」などの情報を ユーザーに伝えない状態でこういった商品を世に出し、売買行為を行ってDELLのクーリングダウンの規約を前提に交換以外の返金などを拒む姿勢は 常識的に正常なものに多少の不具合品が混じることを前提としている以上これらのDELLの都合による規約は現状破綻しておりどう考えても適応されるものではありません。
日本の市場でこういう詐欺行為は決して許されないことを認識させる必要があります。
ちなみに当方次は同様の不具合で4台目の交換です。アースはきちんと接続しており「普通」と言って問題ない環境、通常の屋内利用、PCAT互換機使用です。
書込番号:4917938
2点
>こういう詐欺行為は決して許されないことを認識させる必要があります。
別にDELLは好きじゃないけど(元々眼中にないし)、あなたの文章のどこを読めば『詐欺』ってのがわかるのでしょうか?
不具合がある製品があって、その製品は修理または交換以外受付できませんってのは、至極普通のことだと思いますけど、、、
どこのメーカーでも修理もしくは交換対応で返金はしないと思いますよ。
まぁ、4回交換ってことだけど、もう仕様として長時間つけっぱなしってのをやめればいいんじゃない?
電源を切る手間ってのはたいした手間じゃないと思うけどな〜
どんな製品でも使用後は電源OFFってのが基本じゃないかな?
1週間モニタの電源入れっぱなしってのを『普通』とは私は思いませんけどね。
地球のためにも、懐のためにも、使わないときは電源切りませんか?
まぁ、あなたが1週間飲まず食わず不眠で使い続けるなら別ですけどね。
書込番号:4918012
0点
致命的な情報が提供されずに行われた売買契約とそれの補完を行わない行為は、流行の耐震構造問題と同様か、それ以下の結果的な詐欺行為ではないでしょうか?
以前自分で購入した訳では有りませんが使用していたDELLの別の商品はサポート悪くても修理、交換で改善される商品でしたので全く改善の見込みが無い今回とは別のケースです。
また仕事で利用しているため基本的に長時間利用します。「飲まず食わず」は関係なくないですか?モニタの前で飲み食いしてるし。
あなたがDELLに眼中にないのは関係の無い話です。
同様の症状の方の対応を知りたいため書き込みを行っておりますので
他人事としてしかコメントできないそれ以外の方の返信はご遠慮願います。
書込番号:4919086
0点
>致命的な情報
その致命的っていう意味がわからないんだけど、、、
PCにつないだら、一応映るんでしょ?
映る時点で契約は履行されているんでは?
>また仕事で利用しているため基本的に長時間利用します
んだから、1週間ぶっとうしでは使わないんですよね。電源スイッチを使わないときにプチって押せば問題ないことなんですよね。
な〜んか、無いものねだりして駄々こねているようにしかみえないけどな〜、、、そこまでの製品品質求めるなら、もっとマトモなメーカー品買ったら?(^^;
100均一で買った商品が、欠陥品だ!ってゴネているようにもみえますよ。安物はそれなりということですよ。同じサイズでもメーカーによって、製品によって価格差があるのをもっとよく考えてくださいな。
>他人事としてしかコメントできないそれ以外の方の返信はご遠慮願います。
こういう掲示板は、そういう我侭は通らないんですよ。
回答者を選べないのが、無料掲示板の特徴です。そういう態度は掲示板で一番嫌われる行為というのをお忘れなく。スレを立てるのもレスを書くのも、利用者すべてに与えられた権利ですよ、あなたにどうこう言われることではない。書き込みの中から、あなたが取捨選択すればいいだけ。
どうしても回答者を選びたいならご自分のブログででもどうぞ。
書込番号:4923165
0点
今はまったくうつりません、電源が入らないので。
「良品」が来て二ヶ月ですが、、。致命的ではないですかね?。
放電操作をしながら様子見てますが最後に電源が入ったときから一ヶ月近くになります。電源入る様子はまるで無しです。ちなみに今は別のモニタをつかってます。多分帯電してるだけでなくコンデンサが劣化していくみたいです。
しかも今回は結構マメに電源切ってました。
一週間っていうのは確実に症状が起こる様書いた時間で、今回この状態に陥るのに要した連続使用時間は最長2日間です。
購入時は16万円決して安い買い物ではないでしょう。
購入時はSHARPの品物と迷いましたよ確かに。
値段も近かったもので。
まぁ「俺は徹底的に調べて商品を買う、素人なお前が悪い」て言いたくて仕方ないんでしょうが、どこまでいっても自分がなってみなけりゃですよ。普通こういったコンセプトの商品を購入するのは「素人」ですから。私も含めて
姉歯建築買っちゃった人間にお前が悪いって言ってるようなもんすから。
書込番号:4985324
0点
>まぁ「俺は徹底的に調べて商品を買う、素人なお前が悪い」て言いたくて仕方ないんでしょうが
あはは、口悪いね。あんた。
徹底的に調べて買うというより、いまのところナナオというメーカー(ブランド)が信用に値すると思ってるだけですよ。
かつてソニーや三菱がそうであったようにね、、、、
まぁ、メーカーがどうこうというより、この掲示板を総合的に考えると、価格相応の安い製品(メーカー関係なく)はそれなりの品質でそれなりのサポートのように感じます。
つまり高価な製品群と安価な製品群を持つメーカーでは前者のサポートは従来通り、後者は価格なりになってるんじゃないかな?
ナナオにしても、かつて高価な製品に対してはドット抜け交換(おおっぴらには言ってなかったが)に応じてたしね。今でも医療法人向けなどの特殊モニタはドット抜け保証するらしいしね。
どのメーカーにせよ、高品質高サポートを期待するならそれなりの代価が必要だってことだと思います。市場で高価な製品が、そのSHOPで安く買えるってのらいい話ですが、メーカー直販そのものが、その製品群の相場より安いってのは、少し製品品質に疑いを持つ必要があるのでは?
なにしろ、ナナオのS2410W(年末にバカ売れした)でさえ、相場より安め(ナナオにしては)だったので危惧していたけど、マイナートラブル(2410板参照)があるみたいですからね。
※上記の「高品質」というのは高画質とかの意味ではなく、電源やインバータ、騒音、筐体の作り、操作性などのことを指します。
>姉歯建築買っちゃった人間にお前が悪いって言ってるようなもんすから。
アレは姉歯も悪いけど公的機関のお墨付ってのが問題でしょう。
公的機関を信用して買った人は気の毒だと思いますよ。ホントに。
本当に不具合だと思うのなら、訴訟でも起こす構えを見せるべきでは?一人では大変だと思うならご自分のHPなどで同志を募ればいいでしょうし、、、、耐震偽装の被害者の方たちも自ら訴訟を起こされてますしね。
書込番号:4986217
0点
バウハンさんの
>別にDELLは好きじゃないけど(元々眼中にないし)
この時点で「ケンカ売ってるのか?」と突っ込みたくなる。エラそうな物言いで非常に不快。
>長時間つけっぱなしってのをやめればいいんじゃない?
長時間点けっぱなしでも小まめに消しても症状は同じ。
どういう扱いをしても電源問題は発生する。
>その致命的っていう意味がわからないんだけど、、、
電源が入らなくなる商品は致命的欠陥商品であり、その情報を公開していない事。致命的欠陥構造は開示せよと言う事。
>そこまでの製品品質求めるなら、
そこまでの製品品質?笑わせるなよ?電源なんて基本中の基本だろ?
>もっとマトモなメーカー品買ったら?(^^;
また随分エラそうな物言いだよな。小僧。
>回答者を選べないのが、無料掲示板の特徴です。そういう態度は掲示板で一番嫌われる行為というのをお忘れなく。
確かにその通りだ。だがオマエの様な不遜な書き込みが大勢の人間に非常に不快な心象を与える事も忘れるな。(嫌われる事もな)
>あはは、口悪いね。あんた。
あはは。傍から見て笑ったよ。
>つまり高価な製品群と安価な製品群を持つメーカーでは前者のサポートは従来通り、後者は価格なりになってるんじゃないかな?
その発言は自分の憶測か?慎めよ。
>本当に不具合だと思うのなら、訴訟でも起こす構えを見せるべきでは?
これは確かにその通り。出来るならやりたいが、対価が全く見合わないのです。
保障の切れる購入後3年で「確実にゴミになる」訳で、新しいモニタの購入資金も必要。
ましてや購入金額十数万の商品のために数十万の訴訟費用を出す人間がいるとは思えません。赤字が増えるだけなので。
書込番号:5003221
0点
当方でもW2600を2台購入しましたが、通常の使用でこの1年半で計7回電源が入らなく、交換しています。
3年間はどうにか交換してもらえますが、3年過ぎると修理代は新品を買うのとほぼ同じくらいかかるそうです。
サポートセンターに電話しても、交換するしかないとのことで、別製品との交換や根本的な解決(電源部の修理)はできないようです。同様な症状は多くはない?とのことでいわゆるリコール対象ではないとのことですが、結構おおいんじゃないでしょうか?
このままでは3年間しかもたないモニターを買ったということになりそうです。
DELLの対応について、責任者の回答を聞きたいです。
ちなみに今後DELL製品は一切購入するつもりもないですし、周囲にもDELLは買わないように勧めています。
書込番号:5018388
1点
私も1年間で8回の交換です。
特にひどいときは1週間持たなかったですね。
使い方云々のレベルではないです。
サポートについてですが、ほとんどの場合は中国の方が出て、何を言ってもお話にはならない状況でしたが、最近の3月の交換時は日本の方で、担当の方はそのような状況が多数寄せられているということははっきり認められていました。
ただ、その担当の方のレベルでは「個体の不具合」としか申し上げられない・・と申し訳なさそうに言っていました。
PCとしてはDELLはまあ、信頼して好きでしたが、このモニターを買ってからは、信頼どころか人にも絶対薦められませんと言いましたが、先方はとにかく「申し訳ありません」とのことでした。
私もこのモニターは使い続けるのはもう無理なので、新品が着たらハードオフにでも新古品で持っていこうかとも思いましたが、無償期間もあと2年あるので、娘のおもちゃにして、自分は値段の下がったWEGAの32型を購入して、PC兼TVで使っています。
W2600は入力ソース等も豊富で、まあ、欠陥でなければ気に入ってはいるのですが、商品としては、ちょっと、どうしようもないですね。。
書込番号:5029430
1点
私も、昨年買ってから交換を2回ほどしました。交換したのに全然改善されてないのにはビックリです。
欠陥商品のリコール隠しですね…。仕事で使ってたら最悪です。例えば、ネットで株式やってて、いきなりつかなくなって大損したりとか……そんな人は居ませんでしょうか?
とりあえず、消費者生活センターに、電話して相談してみます。
書込番号:5113728
1点
私も昨年買ったのですが、電源部に同じ問題がありました。今日、初めてこのサイトを見て、やはり私だけの問題ではないのだと(妙に)納得した次第です。
2005年4月に買い、TVとして使っていましたが、8月に故障。症状は皆さんと同じです。サポートセンタに電話して状態を説明したら、すぐに交換になりました。
その後は普通に使えていましたが、今年になって具合が悪くなってきました。一度電源を切ると、暫く時間をおかないと電源が入りません。最近では、時間をおいても電源が入らなくなり、本体のスイッチを長押しして「カチッ」と音がしてからスイッチを入れると電源が入るという状態です。
それでも今はまだ電源が入るのでいいですが、このサイトを見てからは、そのうち完全に電源が入らなくなるのだろうなと怯えています。
書込番号:5135033
0点
>その後は普通に使えていましたが、今年になって具合が悪くなってきました。一度電源を切ると、暫く時間をおかないと電源が入りません。最近では、時間をおいても電源が入らなくなり、本体のスイッチを長押しして「カチッ」と音がしてからスイッチを入れると電源が入るという状態です。
>それでも今はまだ電源が入るのでいいですが、このサイトを見てからは、そのうち完全に電源が入らなくなるのだろうなと怯えています
おそらくは、そろそろ駄目になる前兆だと思います。
新型の2606Cでも同じような報告があるのであまり改善されてないようですね。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=2041X110467#5108814
書込番号:5135112
0点
ここに書き込むつもりが間違えて上のスレに書き込んでしまいました。
マルチ申し訳ないです。
-------------------------------------------------------------
えー。。。追加報告です。
昨年4月に購入以来、本日ついに4台目も逝かれました(笑
相変わらずの「電源落ち」です。
rev.A03→04→04→06と上がって来てますが全く問題は解決していません。
完全な欠陥商品です。
これだけ大勢の方が電源問題で迷惑を被っているのにDELLは欠陥を認めません。
電話で問い合わせたところ「最新revはA06です」だと……orz
また欠陥商品が送られてくると思うとバカらしくなります。
後継機種のW2606を購入された方達もそろそろ時限爆弾が破裂する事でしょう。
アナログ接続でも全くにじみが無く発色も良いし、内蔵スピーカーもビックリする位音が良い。
電源問題さえなければ素晴しいモニタなんですけどね…
書込番号:5184266
0点
W2600やっぱりキてます。
この前ためしにW2600が店頭展示されていたので電源切ってみました。見事に起動不能、、、、、。やっぱりね。とおもったけどまた別の場所で試してみるとそこも起動不能に、、、、。やっていることは店頭展示されているものを操作しただけなので至って当たり前の店頭展示品に対する操作なのですが、ここまでの自分の4台含めただけでもここまでの命中率。これってええ加減販売店の心象悪すぎてDELLも困らないもんなんでしょうか、、、。最近は店頭展示見なくなりましたね。
書込番号:5305401
0点
今回、Inspiron1520でも、電源問題出てます。
サポートの中国人ではまったくはなしにならず、ログ見てると
いたるところに、書き込みが・・・
個人向けは泣き寝入りさせろという感じがひしひしと感じます。
法人の場合には、ラージアカウントになるとかなりの対応をしてくれます。
このあたりが、外資系の特徴なのかもしれないです。
私も今後はDELLは購入しないと思います。会社の導入計画もすべて富士通に変更予定です。
書込番号:10606402
0点
購入後3年後以降ぐらいになぜか新品が送られてきて(保障期間終わってたような気が)、
それをまた3年ぐらい使って電源が入らなくなる問題が発生。
真夏の暑さにやられたのか?と思ったりしますが、
「電源が入らなくなる」といった故障をする電化製品って結構多いですよね。
こいつの場合、カチッと音がして電源が入ろうとするが
起動するだけのパワーが足りずそのままプツッと切れちゃう感じ。
バラしてみたけど基盤外観上の不具合無し。
アルミの放熱板がちょっと熱くなっていたがこんなもんだろう。
たまに電源が入る時があるから原因は何だろう?
上に長時間使用でなる、とあるので冷却が間に合ってない?
とりあえず扇風機を当てとくとか・・・
書込番号:11799254
1点
ヤフオクで修理して出品している人がいるようです。
捨てるのは勿体ないから修理してもらおうか検討中。
書込番号:11815988
0点
何かの部品が高熱になり電気を通さなくなったような感じですね。
ヤフオクで修理ですか、ちょっと当たってみます。
とはいえW2600の故障で詳しい記事を書いてあるサイトもありましたね。
そのページの修理・改善法も試してみます。
あんな巨大なものをホイホイ捨てるってのはエコじゃないですからね。
PCのディスプレイ&TVとしては特に不満は無いですから。
リモコンの接着がはがれてるとか、
子画面にすると明度がなんかやたら明るくなる時があるとか
そんなのは些細な問題ですよ・・・
書込番号:11819353
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > W2600 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/10/20 0:23:13 | |
| 3 | 2011/02/22 11:44:52 | |
| 2 | 2011/05/01 11:50:38 | |
| 1 | 2009/10/21 11:59:27 | |
| 2 | 2009/06/25 19:01:44 | |
| 9 | 2009/01/07 10:25:56 | |
| 7 | 2009/02/18 10:19:36 | |
| 9 | 2008/07/09 0:31:40 | |
| 3 | 2008/03/28 15:52:06 | |
| 5 | 2007/04/02 8:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







