『交換納品が滞っている皆様へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:26型(インチ) 解像度(規格):WXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポジットx2/S端子x2/D4端子x1 W2600 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2600 [26インチ]の価格比較
  • W2600 [26インチ]のスペック・仕様
  • W2600 [26インチ]のレビュー
  • W2600 [26インチ]のクチコミ
  • W2600 [26インチ]の画像・動画
  • W2600 [26インチ]のピックアップリスト
  • W2600 [26インチ]のオークション

W2600 [26インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月10日

  • W2600 [26インチ]の価格比較
  • W2600 [26インチ]のスペック・仕様
  • W2600 [26インチ]のレビュー
  • W2600 [26インチ]のクチコミ
  • W2600 [26インチ]の画像・動画
  • W2600 [26インチ]のピックアップリスト
  • W2600 [26インチ]のオークション

『交換納品が滞っている皆様へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2600 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
W2600 [26インチ]を新規書き込みW2600 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

交換納品が滞っている皆様へ

2006/08/07 11:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

スレ主 harukirinさん
クチコミ投稿数:2件

★ 脱・もの言わぬ消費者 ★ のharukirinと申します。
こちらでの投稿は初めてとなります。みなさん、よろしくお願いします。

「2006/1/9以前に購入したW2600ユーザーで、交換納品が滞っている人」は契約約款に基づいてれなりの対応をせまる権利を持っていると私は考えています。

私自身、1年8ヶ月使ったW2600を翌日納品ができなかったことを理由に返品返金することができました。
上の条件にあてはまる人は、納品を待ってやる必要なんてないのです。

くわしいいきさつは私のブログを見ていただければと思います。

なお、ここの掲示板利用規約の削除項目、
「根拠なく特定の事業者の評判を毀損したり、信用不安を引き起こすおそれのある書き込み」
に関しては十分な根拠を持っていると思ってます。が、管理人様にその判断をゆだねるものとします。

書込番号:5325164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/08/07 12:29(1年以上前)

消費者にはメーカーを選ぶ権利があるので、高い品質高いサポート能力のあるメーカーで購入すればいいかと思います。

商品の価格は、製品品質・保証内容、体制などで変わってくると思うので、取捨選択をされればよろしいかと思います。

なぜ、わざわざ事を荒立てようとするのか不思議です。


1年半も使った製品を交換させるなんてのは、、、失礼ですが、クレーマーに見えちゃいますけど、、、いかがでしょうか?

書込番号:5325319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/07 13:03(1年以上前)

欠陥商品なんて買ってみないと分からないだろうよ
中には評判の悪い商品でも壊れることはないだろうと信じて買う人もいるが
これだけ不具合報告されている商品がリコールにならないかが不思議だ
同じことがアイオーデータの LCD-AD194VBにも言えるが
これだけ広告をバンバン出されると、優良企業と勘違いしても不思議ではないな

書込番号:5325406

ナイスクチコミ!1


スレ主 harukirinさん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/08 14:22(1年以上前)

最初の書込だけでは背景が分からない部分もあるかと思いますので補足しておきます。

私の所有していたW2600には3年間の交換保証サービスがありました。
2006/1/10に新しい契約約款に変更されました。
それ以前の契約約款には幾つかの例外はありますが翌日に交換納品すると書かれてます。

購入日:2004/10/19
一回目交換日と症状:2005/5/16 電源トラブル予防交換 翌日納品
二回目交換日と症状:2005/7/25 電源トラブル予防交換 翌日納品
三回目交換日と症状:2005/9/16 電源トラブル予防交換 2005/9/20納品
四回目交換日と症状:2006/7/4 電源トラブル完全に沈黙 納期未定と案内されたので返品交渉開始
結果:返品返金完了2006/8/3

この商品の価格や品質については別の場所で議論してもらうとして、
「翌日に交換品を納品する義務があるはずなのに、それができなかったので返品した。」
ただこれだけです。

既に返品が完了して実害を被ってないのに、事を荒立てようとする、
更に粘着して「DELLバッシング」に走るというのは、
バウハンさんのおっしゃるとおり「クレーマー」かもしれません。

ただ、条件に合致するにもかかわらず、サポートから「納期を待っていただくしかない」と言われて素直に従っている方々への情報と思ってください。

書込番号:5328445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

2006/08/08 17:48(1年以上前)

スレ主のやってる事は当然の権利といえば権利だけど、アジア特定民族と同じ匂いがするね。

書込番号:5328878

ナイスクチコミ!0


paisteさん
クチコミ投稿数:14件

2006/08/10 22:29(1年以上前)

バウハンって相変わらずキチな発言してるんですね。

書込番号:5335218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/11 15:24(1年以上前)

価格comの扱いは理解に苦しむな
何故、W2306、W2606は液晶テレビなんだ

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=2041&ItemCD=2041X1&MakerCD=901

書込番号:5336977

ナイスクチコミ!1


MI-AKさん
クチコミ投稿数:1件 W2600 [26インチ]のオーナーW2600 [26インチ]の満足度1

2006/08/14 23:47(1年以上前)

W2600が7ヶ月で電源問題で壊れ交換する話が二ヶ月放置されて電話したら「手違いで手続きが止まってた」、「交換品は納期が未定」と言われた。
この製品を選んだのは
1、値段が安い
2、故障したら翌営業日に交換品を送ってくれる
3、24時間サポート
実際は、酷い対応でしたね。
製品を購入してみないとサポートの善し悪しはわからないですよ。
解決するまでに苦労したので懲り懲りです。

書込番号:5346755

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/08/15 00:18(1年以上前)

W2600の件は、まあ別として・・・
なぜ返品! これだけクレームをつけているDELLの
W2407を再び購入検討などする?

しかも返品可能かどうか、状況確認してからなどと言う・・・
普通のユーザーなら一度懲りたメーカは買わないと思うけど
それでも2407に手を出そうとしている時点で、私個人の
見解としては「物言わぬ消費者」などといって、おきながら
典型的「クレーマー」の確信犯だと思いますが?

普通の人間なら一度懲りたメーカーは二度と買わないと思うんで
すが? 違いますかね??

こういう人が居るから、一概に「消費者の利益を守る」というのも
行き過ぎると危険だと思うのですが・・・・

書込番号:5346857

ナイスクチコミ!0


kn&cnさん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/18 21:56(1年以上前)

はじめまして、私も同じ経験をしています。
わらをもつかむ気持ちで「W2600」を検索したら
このサイトが検索できました。
私の場合、以下のとおりです。
購入日:2005/3/24
一回目交換日と症状:2005/6/12 電源トラブル交換
二回目交換日と症状:2005/7/19 電源トラブル交換
三回目交換日と症状:2005/12/24 電源トラブル交換
四回目交換日と症状:2006/8/5 電源トラブル
電源を切ると次に電源が入らなくなるのはわかっていたので、この間一度も電源は落としませんでした。たまたま、この日は焼肉で
ホットプレート、電子レンジを同時使ったらブレーカが落ち電源が切れました。案の定、もう立ち上がりませんでした。
サポートセンターに電話したところ、W2600は手配に時間がかかるので、代わりに同じ機能のW2606Cを送るとのこと。了承しました。
しかし、W2606Cはテレビとパソコンを同時に表示できませんでした
ので再度サポートセンターに電話し「W2600」に代えてもうらうように依頼。
ところが今日、10日間で「W2606c」も壊れてしまいました。(電源は入るが何も表示せず)。再度、サポートセンサーに電話したところ
以下の回答あり。
(1)「W2606Cにはすぐ交換できるが一度交換すると、もうW2600には戻れない。」
(2)「W2600に交換する場合は、いつになるかわからない。数ヶ月待つ可能性もあり。」
(3)「いくら使用できない期間があっても購入から3年で保障期間
終了する。」
これではあまりひどいので、返品をお願いしましたが聞き入れてもらえませんでした。どうすれば返品できるのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。もちろん、消費者センターにも相談するつもりです。

書込番号:5357229

ナイスクチコミ!0


kn&cnさん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/18 22:46(1年以上前)

kn&cnです。質問などして申し訳ございません。
詳細についてはブログを見ます。

書込番号:5357420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > W2600 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELLに引き取ってもらいましょう 0 2018/10/20 0:23:13
W2600 故障3回目 3 2011/02/22 11:44:52
REV.A07死亡 2 2011/05/01 11:50:38
同じくREV.A07死亡 1 2009/10/21 11:59:27
REV.A07 死亡 2 2009/06/25 19:01:44
デルモニター 被害者 9 2009/01/07 10:25:56
やはり沢山の被害者がいたのですね 7 2009/02/18 10:19:36
最低最悪でした 9 2008/07/09 0:31:40
もう遅いでしょうか? 3 2008/03/28 15:52:06
中古で購入を考えております。 5 2007/04/02 8:51:02

「Dell > W2600 [26インチ]」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

W2600 [26インチ]
Dell

W2600 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月10日

W2600 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング