PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]
先週,W2600の電源(リコール対策済み)が入らなくなりました.
いつも通り電話しました
デル「保証過ぎたので対応できない」
おれ「過去2度交換して,どうして同じ症状でまた壊れるの?」
デル「機械なので仕方ない」
おれ「何度も同じ故障なら話が違うだろ,正常なものと交換しろよ!」
デル「できません」
おれ「おれ以外に何人同じ故障者がいるんだ」
デル「そのような統計はしておりません」
おれ「それなら調べろ!」
デル「そのようなシステムはありません」
おれ「ネットでも同じ被害者が沢山いるじゃないか!!!」
デル「ネットは誰もが書けるので,登録ユーザとの照合がとれないし,
また同じような症状の人が集まるので多く感じる.
当社では,不具合の発生件数が多い場合は対応している」
おれ「統計取るシステムないのに不具合の多い少ないはどうやって調べるんだ.
お前はバカだろ.言ってることが合ってない.説明しろ」
デル「・・・・(黙) 当社では〜(以下マニュアルを読む)」
おれ「つまり,リコールの決定は何となく,その時の気分で決定するのかよ!」
デル「そのような事はございません」
おれ「じゃあ,何件同じ不具合あったかわかるだろ!」
デル「わかりません」
おれ「上司につなげろ」
デル「ききません」
おれ「お前はおれの質問に答えられないのに,どうして代われないんだ」
デル「できません」
おれ「日本語分かる?質問に答えて」
デル「では,お客様の要望はなんですか?! 逆ギレの瞬間」
おれ「何度言ったら分かるんだ!まともな製品に交換しろ」
デル「できません」
おれ「どうして?」
デル「保障期間が過ぎてるため」
腐った対応がいつまでも続く.
おれ「お前はおれの話してることが分かってるのか?」
デル「分かっています」
おれ「じゃあ,お前が13万払って同じ事になったらどうする,どう感じる.言えバカが!!」
デル「・・・・・」
おれ「こっちはお金を払ってるんだ.お金を払ってるんだ!払ってるんだ!金出してるんだ!!! 何か答えろ!!」
デル「・・・申し訳ございません」
おれ「謝らないでどうするのか答えろ!」
おれ「上司もこの会話を聞いてるんだろ.そいつと交換しろ!」
デル「できません」
おれ「じゃあ上司に意見聞いて来い」
デル「できません」 デルの腐った仕組みです.
この後も,使えない男に散々言って,私の時間が無くなったので名前を聞いて一旦切りました」
クソです.
デルはクソです.
この製品に限らず,デルの商品はクソです.
PCを導入した時,仕様と違うものが納品され,すぐ返品.
返ってくると「不明なデバイスエラー」
2度も行ったり着たりしても同じエラーを出す
「本当に直したの?起動してすぐ同じエラーがでるのに確認したの??」
「してます」
「じゃあどうして出るの?」
「お客様で何か操作はされたりとか,何とかかんとか」クソ発言しました.
後日,某会社(デルとやり取りのある会社)を通して直接呼んで調べてもらったら,なんと!ドライバーのインストール忘れ.
その下請け?会社いわく「デルの修理なんかはバイト程度の人がやってる」とのこと.
絶句です.
ちなみに,デルは平気で嘘を付くように感じています.
これは「被害」です.
同じトラブルで困っているみなさんで,経済産業省や消費者生活センターにメールや電話してみませんか?
件数が積もる(家電なので10〜20以上)と動くみたいです.
経済産業省
http://www.meti.go.jp/intro/consult/a_main_01.html
消費者生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
こんな会社二度と使わないし,これから被害が拡大しなようにしたいです.
(デルに限らず,最近の電気物が質が落ちてますね.コストコストはもうやめて欲しい)
書込番号:8294726
3点
まず初めにご愁傷様でした。
他に同じトラブルで困っているユーザの方の為に伺いますが
>ドライバーのインストール忘れ
とは、モニタのファームウェアにドライバに該当するプログラムか何かが書き込まれていなかったという意味なんでしょうか?
また一般の方には難しいと思いますが、同じ不具合かどうか調べる為、その方法は分かりますか?(業者の方は機器を何か使用してましたか?)
書込番号:8294818
1点
>とは、モニタのファームウェアにドライバに該当するプログラムか何かが書き込まれていなかったという意味なんでしょうか?
これはPCの時にでしょう。今回の不具合以外にもこんな問題があったということですよ。
>(デルに限らず,最近の電気物が質が落ちてますね.コストコストはもうやめて欲しい)
これいったらおしまいでしょう。消費者がコスト度外視の安物を求めるからですよ。
同じ製品で価格が4,5倍でも、ある程度の技術力のある人が設定確認を行い、仕様と違う
設計バグに迅速に対応する体制の製品の方を消費者が買うのであれば、メーカーもそういう
製品を出すようになりますよ。
人件費が一番コストがかかるんですからね。
少なくとも数万の製品に、まともに人件費かけれると思いますか?
書込番号:8295043
3点
ただ、他の方々のレス等も見ると、この製品、電源廻りの設計に根本的に問題がありそうで
すね。
この製品価格でまともなサポートを求めるのはおかしいと思いますが、まともに使えない製
品となれば、話は別ですね。
書込番号:8295116
0点
このモニタはリコールになったやつですよね。
スレ主さんの怒りも分からないでもないが、
裁量権のないオペレータもサンドバック状態でちょっと可哀想。
上司に代わってもらう裁量権すらないのだろうか。
話しててもラチが開かないのだから、
上司なり特殊部隊なり何でもいいから代わってあげれば
スレ主さん、オペレータともに不幸にならずに済んだかもしれないのに。
書込番号:8295533
1点
>二階からボタモチさん
「特殊部隊」っていえば、なんでも東芝は元警官のネゴシエイターまで雇っているらしい、とか。
あくまでも噂ですが。
>つくぼうさん
心中お察しいたします。が、「もうDELLは買わない!」と息巻いてみても・・
他には保障期間内の不具合でも「使用の過程で起こったことはお客様の責任です」とばかりに有償修理を適応してくるメーカーもあります。
メーカーの広告ばかりでなく、欠点も見抜ける眼力を身に付けたい。それは消費者みんなの願望かも知れません・・
書込番号:8297223
0点
>デルに限らず,最近の電気物が質が落ちてますね.コストコストはもうやめて欲しい
コレに限って言えば、同じサイズ同じ解像度のモニタで価格が3万円〜10万円くらい差があることに対してユーザー自身でコストダウンしているんだから仕方ない。
質が高い(というか当たり前の品質)を求めるなら、それなりのコストはかけないとダメでしょう。
何度もアチコチで言ってるけど、DELLとかに比べると国内3大メーカー(ナナオ、三菱、NEC)はトータル的に割安と思います。もちろん国内メーカーでも初期不良や故障などもありえるでしょう。が、その確率が非常に低く、あっても対応がちゃんとしてるんじゃないですかね?3万円のモニタを3年使うより10万円のモニタを10年使いたいですね。
しかもおおむね後者のほうが画質もいいですしね。
今回のことを教訓に、価格=品質、とお考えになってはいかがでしょうか?
安いものはそれなりですよ。
書込番号:8298564
0点
3年の交換保証が切れたのを待つ様に、
およそ2年耐えていたのが壊れました。
音だけ鳴ってます。PCから、地上アナログ波、DVD...問わず、何も映りません。
2日間、音だけ鳴ってる状態を続けていたのに、
テレビを買って帰って来たら、4時間以上、正常に映像出してます。
捨てられる運命を悟ったのかな、こいつ。
Rev.07のシールが貼られた、再整備品です。
もともとW2606Cを買ったのですが、交換合戦の末、
8台目あたりで送り込まれた精鋭も、
補償期間切れには負けたらしい。
ユーザーの皆さん、そろそろタイマー発動するかもしれません。
ご用心を。
書込番号:8497654
0点
被害に遭われた方々、ご愁傷様です。
私も煙が出たりと、7回にわたる返品を繰り返してきましたが
最近送られてきたのは(今年の冬)好調です。
ですが、そろそろタイマーが発動していい頃かも知れませんね…。
対応の方法を考えるよりかは、設計図見直したほうが建設的でしょうに。
書込番号:8582207
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > W2600 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/10/20 0:23:13 | |
| 3 | 2011/02/22 11:44:52 | |
| 2 | 2011/05/01 11:50:38 | |
| 1 | 2009/10/21 11:59:27 | |
| 2 | 2009/06/25 19:01:44 | |
| 9 | 2009/01/07 10:25:56 | |
| 7 | 2009/02/18 10:19:36 | |
| 9 | 2008/07/09 0:31:40 | |
| 3 | 2008/03/28 15:52:06 | |
| 5 | 2007/04/02 8:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







