『左右の色が違うのは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E228WFP [22インチ]の価格比較
  • E228WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • E228WFP [22インチ]のレビュー
  • E228WFP [22インチ]のクチコミ
  • E228WFP [22インチ]の画像・動画
  • E228WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • E228WFP [22インチ]のオークション

E228WFP [22インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • E228WFP [22インチ]の価格比較
  • E228WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • E228WFP [22インチ]のレビュー
  • E228WFP [22インチ]のクチコミ
  • E228WFP [22インチ]の画像・動画
  • E228WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • E228WFP [22インチ]のオークション

『左右の色が違うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E228WFP [22インチ]」のクチコミ掲示板に
E228WFP [22インチ]を新規書き込みE228WFP [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

左右の色が違うのは?

2008/02/17 09:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > E228WFP [22インチ]

クチコミ投稿数:5件

今回、DELL製品を始めて購入しました。インターネットを見る時にアドレスバーから下が左右色が違うのですがこの液晶は、これが普通なのでしょうか?以前使っていた三菱のRDH191Hではこんな事なったのですが。画像を見て頂ければ分かると思います。

スペックは以下の通りです。
CPU:Pentium D950
M/B:ASUS P5B DLX
M/M:PC2-5300 1G×2
H/D:SATA 40G+500G
OS:WINDOWS XP SP2

どうかお分かりになる方ご教授下さい。宜しくお願いします。

書込番号:7403679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 09:10(1年以上前)

追記:グラボは、玄人志向のGF66GT-A128Hを使用してます。

書込番号:7403716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/17 09:29(1年以上前)

デスクトップを壁紙なしにして、背景を白一色にした場合も同じようになりますか?
なるなら初期不良の可能性が高いと思います。
ならないなら、ディスプレーではなくブラウザの問題のように思います。

画像を見るとバーの部分だけグラデーションがかかっている?ようにも見えますが・・・

書込番号:7403788

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/17 09:39(1年以上前)

大画面TN液晶のためではないですか?
左右に動いて色調が変化するのであれば、視野角の問題だと思います。
この場合は仕様ということになります。

変わらないようであれば初期不良の可能性がありますのでサポートに相談されると良いと思います。

書込番号:7403826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 09:41(1年以上前)

かっぱ巻さん、早々の返信、有難う御座います。
ご指摘の通り上部のバーの部分だけがグラデーション状態です。

今、アナログに繋ぎ直してみたり、nVIDIAのホームページから最新ドライバーを
入れてみたのですが改善されませんでした。

動画や画像を見るのに問題は無いのですがフォルダを開くと上部は必ず
グラデーションになります。

この機種ではこれが普通なのでしょうか?


書込番号:7403832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 09:46(1年以上前)

13949700さん 早々の返信有難う御座います。ご指摘の有りました
視野角の問題ですが左から見ても右から見ても右端は黄色で
左側は白くなってます。多少色の境界線は変わりますが。

これは初期不良でしょうか?

書込番号:7403860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/17 10:50(1年以上前)

バーの部分だけということですからディスプレーが原因である可能性はほとんどないでしょう。

もともとIEはスキンなどでグラデーションさせることが可能です。
アドオンツールのインストールなどでグラデーションがかかっているのではないでしょうか?

書込番号:7404155

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/17 12:24(1年以上前)

アプリのウィンドウを動かしても変色する位置が変わらなければディスプレイ、それで変色する位置が変わればPCの問題です。
モニタの色むらは普通に存在することで、保証対象外にもなりやすいものです。
モニタが原因なら、写真を撮るなりしたものを見せて購入店などに相談してみてはどうでしょう。

書込番号:7404598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 13:18(1年以上前)

かっぱ巻さん、甜さん、早々の回答有難う御座います。

>”もともとIEはスキンなどでグラデーションさせることが可能です。”
かっぱ巻さんの仰る通りで画面のプロパティからテーマ→Windows クラシックにすると
問題の現象は起きませんでした。

>”アプリのウィンドウを動かしても変色する位置が変わらなければディスプレイ、
それで変色する位置が変わればPCの問題です。”
甜さんの支持通り確認してみました所PC(ブラウザ)の問題のようです。

総合的に見てこのモニターはこれで正常と言う事でしょうね。
かなり安いので仕方ありません。画質には問題ないので諦めて使います。

皆様、色々有難う御座いました。

書込番号:7404835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/17 13:37(1年以上前)

>総合的に見てこのモニターはこれで正常と言う事でしょうね。
>かなり安いので仕方ありません。画質には問題ないので諦めて使います。

正常なのに「仕方がない」「諦める」とお書きになっているのがよくわかりません。
買ったこと自体を後悔しているような口ぶりになってしまいましたね。

書込番号:7404925

ナイスクチコミ!2


o(^^)oさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/26 13:14(1年以上前)

このモニタを購入しようかと検討しいるので
クチコミを見に来たのですが、

ポンタ55号さんの表現だと
購入検討している人達に誤解を与えるかと思います。

IE7をキャプチャーし、フォトショップで左端と右端のRGB値を調べてみると

左 R.G.B : 243.244.247
右 R.G.B : 238.233.213
(17インチ液晶、1280×1024dots、32bitsカラー)
となり、明らかにIE7のツールバーが単色の構成では無いことが分かります。

ちなみに16bits等少ない色数に設定すると、
少しまだら模様が混ざったグラデーションのデザインだと言うことが確認できると思います。

多分、今まで使ってらっしゃったモニタの色再現性の関係で気づかなかったのでは?
と推測できます。

書込番号:7449758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > E228WFP [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタン故障 3 2014/12/25 10:23:42
モニタアームは、取り付け出来ますか? 2 2012/12/06 13:31:30
映らなくなりました 5 2009/08/07 12:27:35
MACminiを使用できますか? 3 2009/06/13 10:24:22
画面がおかしい。 4 2009/05/03 16:40:46
E228WFPでPS3ができますか? 2 2009/04/21 0:04:21
このモニタ1台でXbox360とPCの両方繋ぐことは可能ですか? 4 2009/02/01 22:42:05
16,025円 0 2008/12/15 16:41:22
画面に滲みが・・・ 2 2008/10/19 8:42:22
画面が黒くなる 6 2010/08/28 14:00:03

「Dell > E228WFP [22インチ]」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E228WFP [22インチ]
Dell

E228WFP [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

E228WFP [22インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング