『HDMIケーブルの自作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

パネルタイプ:DLP アスペクト比:15:9 パネル画素数:1280x768 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC3000の価格比較
  • LVP-HC3000のスペック・仕様
  • LVP-HC3000のレビュー
  • LVP-HC3000のクチコミ
  • LVP-HC3000の画像・動画
  • LVP-HC3000のピックアップリスト
  • LVP-HC3000のオークション

LVP-HC3000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 8日

  • LVP-HC3000の価格比較
  • LVP-HC3000のスペック・仕様
  • LVP-HC3000のレビュー
  • LVP-HC3000のクチコミ
  • LVP-HC3000の画像・動画
  • LVP-HC3000のピックアップリスト
  • LVP-HC3000のオークション

『HDMIケーブルの自作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC3000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC3000を新規書き込みLVP-HC3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルの自作について

2005/11/16 21:27(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3000

クチコミ投稿数:19件

今度LVP-HC3000 を購入しようと考えています。
僕は、家を新築するとき映像用の電線管を敷設しました。
それで、この中にHDMIケーブルを通すには、先にケーブルのみを通して、後からHDMIコネクタをハンダ付け等によりケーブルに付けなければなりません。要するにHDMIケーブルの自作です。
どなたかHDMIケーブルの自作について、知っていたら教えてもらえないでしょうか?

書込番号:4583764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件

2005/11/17 20:29(1年以上前)

ケーブルのクオリティーが落ちるので、自作はやめたほうがいいと思います。
普通は、電線管の中にあらかじめワイヤーを通しておくものです。
電線管の径はHDMIプラグが通らないほどですか?

書込番号:4585750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2005/11/17 22:09(1年以上前)

BREAK THROUGHさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうです。HDMIプラグは通らないと思います。ちなみに電線管の外径は約22mm、内径約16mmほどです。
後からもっと太いものにすれば良かったと悔やみましたが後の祭りです。2本配管したので、1本目にコンポーネントケーブルを通しました。これは自作でOKでした。

書込番号:4585986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2005/11/17 22:51(1年以上前)


 普通の電線管だと、LANケーブルでも通らないですよね
私はLANケーブル自作するハメになりました。

 価格コム 書込番号 3544004 がDVI自作ですが参考になるのでは?

 またミマツ音響に相談してみてはどうでしょうか

http://www.mimatsu.co.jp/

書込番号:4586137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2005/11/19 00:03(1年以上前)

@@@@検討中さん、助言ありがとうございます。
DVI自作についての書き込みのある価格コム 書込番号 3544004で検索しても、「検索条件に一致する書き込みはありませんでした。」となってしまいます。
もしよろしければ、すいませんがそこのところを教えてもらえないでしょうか。
DVIプラグとHDMIプラグはアダプターでつなぐことができますので教えていただけたら幸いです。

書込番号:4588639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2005/11/19 00:50(1年以上前)


 あれ、検索できませんか?検索した結果のURLは以下のとおり

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3544004&Reload2=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&ClassCD=&BBSTabNo=1&CategoryCD=0088&ItemCD=&MakerCD=

(ヤフーでHDMIケーブル 自作で検索したらヒットしました)

書込番号:4588780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2005/11/19 12:59(1年以上前)

@@@@検討中さん、どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:4589728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC3000
三菱電機

LVP-HC3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 8日

LVP-HC3000をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング