


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2000(W)
使用している機種がZ3なのですが、メーカー修理が多く見られたのでここで質問させて下さい。
4月末にプロジェクターに異常があり、メーカー出張修理を依頼しました。
担当の方が代替のZ2を置いていき、Z3を持ち帰り修理としました。
5月の連休後、三洋から点検修理を試みましたが、動作テストすると再びWARNINGランプが点灯してしまうため、専門修理部?に送り修理しますので、しばらくお待ちくださいと連絡があったきりで、一ヶ月経っても連絡がありません。
修理に出すと、こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
購入して、3年経過しているのですが、メーカーでも故障原因がつかめない事もあるのでしょうか?
原因不明で修理時間を要しているのなら、いまさらですが新品交換も可能なのでしょうか?
直接連絡して、どのようになっているのか確認をすればよいのですが、その前にこちらでどのようなものか伺おうと思いまして。
書込番号:7931929
2点

メーカーじゃないのにどのような答えを期待してるの?
んなもん、メーカーしかわからんでしょ。
こんな無駄な寄り道せずに、さっさとメーカーに問い合わせな。
書込番号:7932235
0点

> 一ヶ月経っても連絡がありません。
> 修理に出すと、こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
昔、○ニーのプロジェクタを修理に出しました。
直接、地元の○ニーへ持って行きました。
1回の修理で1ヵ月以上かかりました。
> メーカーでも故障原因がつかめない事もあるのでしょうか?
購入してから使う機会が極めて少なかったのですが2〜3年後に壊れ、修理に出し、
1ヵ月以上の修理から戻ってきて電源を入れてビックリ!
明らかに画面に赤いラインが!それからまた1ヵ月の修理へ・・・
そして戻ってきて電源を入れると、画面全体が変色!それからまた1ヵ月・・・
と、それをその後も何回も繰り返しました。
電源を入れさえすれば誰が見ても解る故障を見逃し、約1年ほど入院状態。
結局最後まで直す事ができず、こっちが折れて諦めました。
購入当時は60万円以上したプロジェクタです。
それから2度と○ニーの製品は買わないと誓いました。
書込番号:7956295
1点

松本様、ありがとうございます!
入院の繰り返しで1年!挙句の果てに諦めですか!
これは、他人ごとで無いような気がします!
修理不可能で、諦めとなるとまた用意しなければならないし、困ったな〜!!
とりあえず、代替品を使用しているので、連絡があるまで、そちらで我慢して様子みます。
でも、本来動作させているだけで、故意に傷つけたりしていないのに3年で終わるとは日本のメーカーもそれまでなのでしょうかね?
あたりはずれで耐久性能が変わってしまうのなら1年でなく最低3年〜5年保障をつけてもらいたい物です!
世界的にトップ性能の日本ブランドの意地を見せてほし〜!
松本さん同様、私も最近、そのブランドは外しています!
海外では、未だに人気なのですがね!
最近の家電は修理代払うなら、あと少しで新品新型買えちゃうよ!!
が多く、悩みどころでもあります!
書込番号:7958806
0点

プロジェクターですとこちら(岩手)のソニー、三菱は修理対応がすばやくとてもいいものでしたよ。
書込番号:7987697
0点

蔵の中さん、情報ありがとうございます!
そうですか〜!そちらのエリアは素早いですか!?
まあ、故障内容にもより時間の違いがあるのかもしれませんがね!
本日、メーカーより電話があり、私が留守中で妻が説明を聞いたのですが内容が理解できないため、私の在宅中に連絡が来る事になっています。
妻の話だと、すべての面で故障箇所の判明が出来ず・・・・・・らしいのです!
この先、どうなのでしょうかね?
故障箇所の判明が出来ない?どこかおかしいからランプ点灯するのでは?
自分でファンでも取り替えたら直ったりして!
それとも、メーカーに保障なりしてもらえるのか?
車と同じですかね、途中で動かなくなった>>修理に出した>>修理しようがない>>廃車!!
書込番号:7988496
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z2000(W)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/12/26 11:47:56 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/29 19:18:22 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/27 1:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/21 22:14:37 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/23 22:32:40 |
![]() ![]() |
9 | 2008/10/15 16:10:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/23 22:53:33 |
![]() ![]() |
7 | 2008/09/28 10:04:16 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/23 15:29:29 |
![]() ![]() |
9 | 2008/09/14 16:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





