リサイクルショップで中古のドライブを買いました。
PCに取り付けて、ファームをVS0Gにアップしまして使い始めたところ、ドライブに付属してきたDVD+Rのメディアには書き込みができました。ですが、やはり付属していたDVD−R(LITEONの社名の入った黄色いメディア)には書き込みができませんでした。
書き込みが始まり、しばらくして「正常に処理できなかった」というようなメッセージが表示されました。書き込みもディスクの半分くらいは色が変わっていたので、書き込みの処理自体は行われているようなのですが…。メーカーから添付されてきたDVD−Rメディアに書き込みできないなんてことがあるのでしょうか?
書き込みに使ったソフトは、付属していた「nero EXPRESS」です。PC環境は、OS[Windows2000]、メモリ[512MB]です。
書込番号:4323799
0点
このドライブは下記サイトの物とハード的には同じで、書き込み品質はあまりよくないです。
http://www16.tok2.com/home/yss/sohw812s/kprobe.htm
そこで提案ですが下記サイトの832S用CG5Gか700A用CY58のpatched-improved burn qualityと書かれているファームを使ってみてはどうでしょうか、書き込み品質を上げているようなので。
http://codeguys.rpc1.org/firmwares.html
書込番号:4327657
0点
WADOMさん、早速のご提案ありがとうございます。
中古で買ったので壊れていたのかな? と思っていましたので…。
週末、ご提案いただいたファームを試してみます(自己責任で)。
また結果報告したいと思います。
書込番号:4327888
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > SOHW-832S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/08/28 22:25:38 | |
| 6 | 2006/08/09 1:44:11 | |
| 6 | 2006/01/14 6:21:34 | |
| 3 | 2005/11/30 18:46:23 | |
| 3 | 2005/08/09 9:05:03 | |
| 2 | 2005/07/02 2:21:20 | |
| 0 | 2005/03/03 19:39:55 | |
| 2 | 2005/01/12 2:54:32 | |
| 2 | 2004/07/25 1:48:11 | |
| 4 | 2004/07/05 19:04:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




