DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
一昨日、新宿のビッグカメラで購入しました。
内蔵、外付け関係なく、どこのどのドライブだろうと高速回転ドライブはこんなものだろうとは思っていましたが。。。
音と振動が凄まじいですね(-.-;)
安価で読み込み(←書き込みあまりしない人なので)も高速で申し分ないです。
感覚的に立て置きは良くなさそうです。
外寸も大きめ(←箱もです(笑))。
価格と転送速度が優先事項の方には、大丈夫(十分)だと思います。
でも
低速静音ドライブをコンパクトに安価で作って欲しいです。
モーターで『ぶぉ〜ん』なんて、最先端じゃない気がします。
書込番号:8503796
1点
静かさに拘るなら内蔵のノート用スリムドライブってのも案外良いかもですよ。外付けだけの話題でしたら失礼m(__)m
書込番号:8503862
1点
Yone-g@♪さんへ
そうですね、あのぐらいの静音レベルが理想的です。
内蔵型を買う時には、その線で行きます(^-^)/
ぶっちゃけ、薄型ノート用なら静かだ!とか意識してませんでした(^-^;)
謝々 m(_ _)m
書込番号:8504992
0点
3年前に16,000円くらいで購入したのも同じ形で音がうるさかったです。
あれから価格は1/3になり騒音?は変わってないんですね。
書込番号:8599640
0点
そろそろLG製のドライブに入れ替わったのかなと昨日12/5にAMAZONで注文したところ、
本日LITE-ON DH-20A4Pが届いてガッカリしました。
振動は気にしませんが、ウォーーーンと響くエヴァの雄叫びのようなうねり音がします。このタイプの音は苦痛ですね。
書込番号:8742314
0点
同じ型番で違う機種が採用されているというのは非常に困りものです。
低エラー焼きを極めようとすると、メディアとドライブを選別せねばなりませんし
LITE-ONにベストマッチするメディアもあるので混在はやめてほしいですね。
なおパイオニアドライブ目当ての時はXLシリーズを購入しますが
他のドライブが入っているという事はありません。
書込番号:8742725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/25 2:06:38 | |
| 2 | 2010/10/30 12:29:38 | |
| 7 | 2010/03/10 12:36:21 | |
| 3 | 2009/10/03 7:12:25 | |
| 6 | 2009/09/25 1:46:04 | |
| 3 | 2009/04/28 17:53:43 | |
| 5 | 2009/03/15 20:02:40 | |
| 1 | 2009/02/06 2:10:54 | |
| 6 | 2009/02/05 23:50:02 | |
| 6 | 2009/01/30 23:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



