『WMP同期の際のフォルダについて』のクチコミ掲示板

2006年10月31日 登録

FY800-1GB ブラック (1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FY800-1GB ブラック (1GB)の価格比較
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のレビュー
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のクチコミ
  • FY800-1GB ブラック (1GB)の画像・動画
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のピックアップリスト
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のオークション

FY800-1GB ブラック (1GB)MPIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • FY800-1GB ブラック (1GB)の価格比較
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のレビュー
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のクチコミ
  • FY800-1GB ブラック (1GB)の画像・動画
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のピックアップリスト
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のオークション

『WMP同期の際のフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FY800-1GB ブラック (1GB)」のクチコミ掲示板に
FY800-1GB ブラック (1GB)を新規書き込みFY800-1GB ブラック (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

WMP同期の際のフォルダについて

2007/08/29 15:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)

このプレイヤー自体の質問ではありませんが、調べても分からなかったのでよろしくお願いします。

WMPと同期させることで簡単に曲をプレイヤーに入れることができるようですが、
同期すると自動的にアーティストごとのフォルダに分けられてしまうようです。

私はアルバムごとにフォルダ分けをしたいのですが、MTPモードでは自由なフォルダの編成はできないのでしょうか?

書込番号:6692609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/08/29 16:18(1年以上前)

↑について補足です。
言葉が足らず申し訳ありません。

例えば、複数のアーティストが参加しているアルバムをMTPモードでプレイヤーに入れた場合、
プレイヤー内のフォルダが「\Music\アーティスト名\アルバム名\曲名」
という順番になってしまいます。

これではアルバムが聞きづらいので、出来れば「\Music\アルバム名\曲名」というようにフォルダを整理したいのですが、なかなか出来ず困っています。

重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6692693

ナイスクチコミ!0


ns147さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/29 16:58(1年以上前)

同感ですね。
WMP10以降は自動的な同期で不便です。
WMP10の場合を書きます。

ツール→デバイスのタブ→FY800のプロパティの中に
「デバイスにフォルダ階層を作成する」のチェックを外す。
これで自分でフォルダ作って転送できると思います。

書込番号:6692777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/08/30 01:12(1年以上前)

>>ns147さん
回答ありがとうございます。
WMPを10にダウングレードしてその方法を試してみましたが、どうもうまくいきません。
同期の画面でFY800内にフォルダは作れるのですが、そのフォルダに曲を入れることができません。

フォルダを作ったうえで同期を開始するとそのフォルダの外に曲が入ってしまいます。

度々申し訳ありませんが、同期の際、任意のフォルダに曲を入れる手順をご存知の方がいらしたらご教授お願いします。

書込番号:6694615

ナイスクチコミ!0


ns147さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/30 02:53(1年以上前)

あっ、WMP11でしたか・・・(汗)
失礼しました。

同期設定は手動になっていますか?
あと、MSCモードに変更してみてください。(接続中に本体のMボタン)

フォルダの外に曲が入ってしまうということは
フォルダを選択してから同期をしていないということになると思います。

1.右のFY800の作成したフォルダを選択

フォルダをクリックして指定していないと直下に転送されます。

2.左のリストより曲を選んでFY800に転送する

フォルダを選択しているのに解決できない場合は最後の手段・・・以下どうぞ

10までダウングレードできるということはWindows XPですね。
問題なければ、標準の9までダウンする方法もあります。
9は同期ではなくて、手動での転送しかないので。
私、使い勝手が悪かったので9と10を行ったり来たりしていましたし(汗)

書込番号:6694801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/30 10:48(1年以上前)

WMPの入れ替えをするくらいなら、WMPは介さずにドラック&ドロップでコピーした方が手っ取り早いのでは?。

残りの容量を確認しながら転送するのはWMP経由の方が楽ですけどね。

書込番号:6695332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/30 18:40(1年以上前)

返信を下さった皆様、本当にありがとうございました。

確かにリムーバブルディスクとして曲編成したほうがラクなのかも知れませんが、
私のWMP再生リストはいろんなCDから曲を引っ張ってきた所謂「マイベストアルバム(笑)」だったりするもので・・・
手間を考えると再生リストをそのまま一発で転送したかったりした訳です。

ns147さんの方法も試してみましたが、結局同期の際のフォルダ指定はうまくいきませんでした。
ns147さん、本当にありがとうございました。


最終的に、自分と同じ状況に陥ってしまった場合に、WMPの再生リストをそのままフォルダに入れて楽しみたい!という場合はコレが一番ラクかな、という方法を記しておきます。

1.MSCモードにしてWMP10起動
2.プロパティの「フォルダ階層を作成する」のチェックをはずす
3.再生リストを丸ごとFY800に転送
4.同期画面右上の「フォルダを作成」ボタンを押して曲を入れたいフォルダを作る
5.マイコンピュータからFY800に飛び、作成したフォルダにD&Dで曲をまとめて入れる

これを入れたい再生リストごとに行うのが一番手っ取り早くいくようです。


返信を下さった方々、本当にありがとうございました。
プレイヤーとしては文句のない出来なので、今後さらに充実した音楽生活を送ることが出来そうです。

書込番号:6696517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器について 6 2009/06/22 16:02:43
MTP→MSCの切り替えが出来ない? 4 2009/08/29 13:56:58
固まってます… 3 2008/08/19 18:13:16
パソコンに接続した時の認識について 3 2008/08/11 9:32:32
内蔵マイクの録音機能 0 2008/06/06 2:11:44
Rock box 1 2008/05/25 8:32:44
再生時間表示について 0 2008/04/13 21:52:34
MPIO FY800 レジューム機能がおかしい(>_<) 0 2008/02/25 10:11:34
転送速度 0 2008/01/05 9:23:11
倍速モードについて 3 2008/01/06 22:40:45

「MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)」のクチコミを見る(全 307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FY800-1GB ブラック (1GB)
MPIO

FY800-1GB ブラック (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

FY800-1GB ブラック (1GB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング