『広告に偽りあり(再生できるフォーマット)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 M1GB5-W ホワイト (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M1GB5-W ホワイト (1GB)の価格比較
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のスペック・仕様
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のレビュー
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のクチコミ
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)の画像・動画
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のピックアップリスト
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のオークション

M1GB5-W ホワイト (1GB)ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月中旬

  • M1GB5-W ホワイト (1GB)の価格比較
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のスペック・仕様
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のレビュー
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のクチコミ
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)の画像・動画
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のピックアップリスト
  • M1GB5-W ホワイト (1GB)のオークション

『広告に偽りあり(再生できるフォーマット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M1GB5-W ホワイト (1GB)」のクチコミ掲示板に
M1GB5-W ホワイト (1GB)を新規書き込みM1GB5-W ホワイト (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > M1GB5-W ホワイト (1GB)

スレ主 ☆tomoakiさん
クチコミ投稿数:5件 M1GB5-W ホワイト (1GB)のオーナーM1GB5-W ホワイト (1GB)の満足度4

今日買ってきました、クリエイティブのMUVOからの乗り換えです。

プレイヤー本体を手に取っての感想は、

シンガポールのメーカー、クリエイティブと比較すると

国内メーカー品は塗装もきれいで質感もいい、あくまで比較してですが。

で題名の件ですが、

MP3/WMA(DRM対応)再生とパッケージにもありますが!

これには少々ウソ、というかヒトクセあります、

MP3フォーマットは試していないのですが、

WMAファイルをドラッグ&ドロップしてみた処、再生しません。

再生しないどころか認識すらしていない様子、

よくよく説明書を見ると専用ソフトのメディアエクスプローラー成るソフトを使用して

プレーヤーで再生可能な形式に変換して転送するとの事、

騙された〜と思ってももう後の祭り仕方なく説明書に従いました。

WMAフォーマットそのままでOKなプレーヤーのつもりで買ったのに

騙された気分、

専用ソフトが自動でやってくれるにせよ変換する分時間が余計に掛かり、

メディアエクスプローラーのインストールされていない

PCからでは変換できず再生できず、

クリエイティブのMUVOと比較してNGです。

まあ今更あのチープなMUVOに戻る気はしませんし、

PCにメディアエクスプローラーをインストールしたことだし、

使い続けるつもりですが。

フォーマットの件以外はまずまずOKです。

書込番号:4709153

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ☆tomoakiさん
クチコミ投稿数:5件 M1GB5-W ホワイト (1GB)のオーナーM1GB5-W ホワイト (1GB)の満足度4

2006/01/05 21:57(1年以上前)

自分で自分に返信です、

専用ソフトで変換転送するのに時間が云々と言いましたが、

アルバム1枚分についてはそんなに時間は掛かりませんでした、

変換している割に掛かる時間は短いかもしれません、

なお変換後のファイルはPCでの2次使用は不可でした。

どのプレーヤーを使用しても再生不能でした、

1度リッピングしたものを他のPCに転送して再生というのはNGです。

ある意味著作権保護??

そういう意図があるのかどうかは不明。

案外気に入ってきました、このプレーヤー。

書込番号:4709448

ナイスクチコミ!0


中年計さん
クチコミ投稿数:20件

2006/03/01 23:37(1年以上前)

こういうところに文句やら質問書く前に、
マニュアル読みましたか?
ネット上にもありますよ。

それによれば、
「MP3またはWMA形式の音楽ファイルは、プレーヤーで
再生可能な形式に変換され転送されます。このとき
音楽ファイルの拡張子は“.KXM”になります。(この形式に
変換すると、パソコンで再生することはできません)

と、普通の大きさの字できちんと断ってあります。
(マニュアル30ページ)

直前のページには、付属ソフトにリッピング機能はないと、
はっきり書いてありますから、I−TUNESのように勝手に
再エンコードして転送しているのではありません。





書込番号:4871648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/01 22:06(1年以上前)

ワタシはちょいと古いM512A3を
外箱の「MP3/WMA再生対応」だけを見て買ってしまいました。
詐欺にあったような気分です。


「MP3/WMA再生対応」という言葉を信用した自分が
悪いんでしょうね。きっと。

書込番号:5702191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/01 22:59(1年以上前)

国内メーカーでは、ドラッグ&ドロップに対応した製品は少ないし、そういう事が原因で著作権保護団体に動かれるよりはマシではないかと。
(HDD課金みたいなフザけた内容で)

>プレーヤーで再生可能な形式に変換され転送されます。
著作権保護を名目に、他の機器へのコピーを不可能にする為に、ヘッダーや拡張子を変更しています・・・という気がする。

直接関係無いけど、、、
KLSは、FLACのヘッダとか弄っただけ?というのは邪推だろうか(^^;

書込番号:5702493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/02 07:40(1年以上前)

カーステではCDに焼いたMP3を再生できる
マシンをじゃんじゃん作ってますよね。
なんか意味が通じないような気がしますねぇ。

一つのファイル形式を悪者にして否定したところで
意味ないと思うんですが・・・難しいのでしょうかね。



MP3プレーヤーも出ているので、
「MP3は再生不能。但し添付ソフトで独自形式に
 変換することによって再生可能」
と書くべきだと思います。

書込番号:5703687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/07/05 22:43(1年以上前)

ダイレクトエンコーディングとなっているのですが、手持ちのビクターのコンポからUSB接続でCDを録音すると、WP3形式で保存され、プレーヤーで聴けないのです。

注意のところに確かにKXLファイル以外のファイルは再生できませんってありました。
ガーン。

いろいろ試したあげく、PCにいったんファイルをDLして、改めてケンウッドメディアエクスプローラーというソフトにかけるとKXLファイルになりましたが、ラジオ番組を転送して聴こうと思っていたのでかなりショックです。

買ったばかりなのに買い換えようかな。

書込番号:6504089

ナイスクチコミ!1


nanao2さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/24 23:54(1年以上前)

古い話ですが、私も06年冬に買った際に「誤解を招く、非常に不親切だな」と感じました。実際専用ソフトなんて不便で使いたくないですもの。メーカーに「音楽圧縮形式MP3/WMAに対応。」と書いているではないかと、メールしたところ、以下の返事が来ました。しかしいまだに改善されていないようですね。丁寧な口調の返信ですが、誠実さを感じられません。
もうこの会社の製品は買わないでしょう。 

----以下ケンウッドからのメールを転載----

この度、頂きましたご意見、感想は、日頃から
お客様への満足を心がけている弊社にとりまして、
何よりも貴重なものであり大変有り難く受止めると共に
今回頂戴しました貴重なご意見は市場品質保証部門及び
設計部門に連絡し今後の操作向上に役立たせるよう
努力して参る所存です。

ご要望として承り関係部署にフィードバックさせて頂きます。

現状ご期待に添う事が出来ず誠に申し訳ございません。
今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

書込番号:7443258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > M1GB5-W ホワイト (1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M1GB5-W ホワイト (1GB)
ケンウッド

M1GB5-W ホワイト (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月中旬

M1GB5-W ホワイト (1GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング