『買いました』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 登録

T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)

動画再生も可能な1.8型液晶搭載ポータブルオーディオ (8GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のオークション

T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月25日

  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)を新規書き込みT.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/06/22 21:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)

クチコミ投稿数:487件 T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のオーナーT.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の満足度4

本機買いました。
まだ、とりあえず充電して音楽入れてみただけですが、6Kしない値段考えたら上出来ですね。
ただ、説明書はいただけませんねえ。メーカーサイトのほうも見たのですが、私のようなイマイチパソコンに詳しくない者には優しくありません。私がダメなだけかもしれませんが・・・。まあ、なんとか聞ける状態にはもっていけたので良しとします(笑)。

それ以外は確かに細かいところをあげていけば「あーあ」というところ(せっかくの付属のシリコンカバーにせめて色があればとか・・・、イヤホンがあまりにチープだとか・・・)はありますが、この価格で8Gなら文句は言えません。音質とかに拘るわけではなく、休日に自転車乗る際のお供にと考えてます。とりあえず使い倒してみます。

書込番号:9741907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/06/22 22:27(1年以上前)

説明書の件ですが、普通ですよ。詳細な説明書の方はね。(簡易版だけでは分からないでしょうけど。)

念の為に書きますが、自転車に乗りながら聞く際、イヤホン(ヘッドホン)で聞かないようにお願いしますね。
http://jafmate.jp/life/20080423_461.php
スピーカーは良いそうなので、スピーカーで聞いて下さい。

書込番号:9742211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件 T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のオーナーT.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の満足度4

2009/06/22 23:18(1年以上前)

A@奈良Reさん
レスありがとうございます。

説明書は(他のメーカーも)こんなもんてことなんですよね。てっきり日本メーカーのにはもうチョイマシなのが・・・とか妄想してました。勉強になります。

自転車に乗る際といっても、音楽を聴くのは平日のサイクリングロードや、MTB用の自転車専用トレイルのみです(平日休みなもので)。もちろん、だからといってすべてOKというわけではないでしょうが、街中では歩行中も聴きませんし、自転車で歩道を疾走するようなこともしません。自分の身も人様の身も心配ですので。
この点に関しては、法規もさることながら個人の危険を認識する意識の欠如が特に問題なのではないかと。私も音楽聴きつつ、携帯いじりながら自転車乗る高校生とか見るとおいおいとは思っております。
とはいえ、上の文章では私もその一人みたいに取れますね。説明不足でした。申し訳ありません。

書込番号:9742641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/23 13:38(1年以上前)

気になったので
>音楽を聴くのは平日のサイクリングロード
==>
ということは、サイクリングロードなら、DAPを聞きながら自転車こいでも構わないという事ですか? 通行量が少ないから、人様に絶対に迷惑かけてないと言える? 

それって、田舎道なら、携帯で話ながら自動車 運転しても自己責任で構わない 人なんて歩いてないから、というのと同じ理屈でない? 当方、田舎道を歩くので危なくて仕方がありません。

書込番号:9745095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件 T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のオーナーT.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の満足度4

2009/06/23 17:20(1年以上前)

統計表示さん

う〜む・・・そこまで厳密な意味で他人に危険を与える可能性が皆無かと言われると、「絶対皆無とは言えない」としか言いようが無いですねえ。
ただ、私の行くサイクリングロードは、平日ですと、50km走ってもすれ違うのはせいぜいロードバイクの方が3、4人です。いわゆる公道である田舎道と言うのとは一くくりにはできないかと・・・。
また、こちらが音楽を聴いているのはあくまで周囲の音が聞き取りにくいということであって、音を発する物(自動車とかですね)を感知しにくいと言うことが主な危険因子だと思います。車やオートバイが入り込まない場所ではこの点は違ってくると思います。
もちろん音楽に没頭しすぎて集中を欠いていれば話は別ですが、そこまで危険視するとしたら、カーオーディオやカーナビも規制するしかなくなるのではないでしょうか?また、公園で音楽を聴きながら走っている方も危険の度合いは多少違いますが、同じ性質と言うことになります。危険があるからと言って、さすがにそこまで規制はできないのではないでしょうか?

もっと、大きなくくりで言えば、人間が動けば大なり小なり危険は発生します。その危険に対する注意を怠れば、「過失」として民事上・刑事上の責任を負うことになります。しかし、法規は危険が発生する可能性のある一切の行為を禁じているわけではありません。禁じてしまうと人間の生活がたちゆかなくなるからです。街中で音楽聴きながら自転車乗るとか、携帯いじりながら自動車運転するとかの「明らかな危険行為」でなければ、あとは「自己責任」と言うのが私の考えです。

書込番号:9745828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/06/23 21:55(1年以上前)

交通ルール上、禁止は禁止ですね。赤信号、みんなで渡れば怖くないて考えだとしか言えないですね。
(ここの掲示板は違法行為の話は駄目なんですよ。)

ヘッドホン及びイヤホン使用時の警告・注意喚起表示ガイドライン(全てのDAPの説明書に明記の事だそうです。)
http://home.jeita.or.jp/ce/guideline/Chuuikankihyoji_090318F.pdf
『・自転車、オートバイ、または自動車などを運転中には絶対に使用しないで下さい。』

まあ、捕まれば、罰金5万以下という話もありますが。駄目なものは駄目。後は、幼稚園児の戯言ですね。
http://qa.mapion.co.jp/qa4774420.html

それ故、スピーカーが付いている禅石が飛ぶように売れているんですよね。自転車ユーザー向けに。

それから、説明書ですけど、東芝とか、Sandiskとか使ってますけど、それほど変わらないですよ。
ちなみに、ここのメーカーのDAPは持っていませんけど、説明書をDLして読んで、質問に答える事もたまにありますし。

説明書を読んでも分からないとか、その通りにならないとか色々な質問があるんですけどね。

書込番号:9747235

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/23 22:01(1年以上前)

屁理屈で開き直るのは止めとけ。

書込番号:9747293

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/23 22:24(1年以上前)

自分もDAP10台位かなもってますでも自動車などを運転中には使用していません。
法律、どうからでなく、危険ですので。

法律が絶対だと思っていない自分ですが、法律規約を述べられるのであれば、

>屁理屈で開き直るのは止めとけ。

削除多い自分ですので偉そうなことがいえませんが、ここの規約も守れない人がこんなことを言われるとは、大いに笑ってしまいます。





書込番号:9747469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件 T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のオーナーT.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の満足度4

2009/06/23 22:38(1年以上前)

開き直ったわけではないんですがねえ。

一応私の住む自治体では禁止ではなかったと思いますので、あくまで現状では教則改正の「充分音の聞こえない」状態は「やめましょう」ではないかと理解しています。

まあ、とはいえ、「やめましょう」とあるものを推奨するのは良くありませんね。失礼いたしました。不快に感じた方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。とともに、この件についての書き込みはもういたしません。

ちなみに、もとの本題ですが、本機の操作感は結構私好みのようです。
今日一日いじってみて(自室でです。念のため(笑))ファイルの検索方法などにも違和感を感じませんでした。ラジオの音がイマイチだったのはちょっとという感じでしたが、もしかしたらこれは自室の受信状況かもしれないのでなんとも言えないです。

書込番号:9747584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/06/23 23:05(1年以上前)

いえ、完全に開き直ってます。ですから、幼稚園児の戯言と書きました。

あと、教則の解釈の仕方ですが、サイトによってバラツキがあるのは事実ですがね。
どっかに教則のPDFの奴があったんだけど、出てこないんですよね。

それから、条例については知らなかったようですね。勉強不足ですね。

書込番号:9747815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件 T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)のオーナーT.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)の満足度4

2009/06/23 23:17(1年以上前)

条例で完全禁止のところがこんなにあるとは知りませんでした。正直、東京に追随しているところがあるらしいくらいしか・・・。勉強不足です。失礼いたしました。

もうこの話題はお詫びしておしまいにしたいのですが駄目でしょうか?

書込番号:9747926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v2.05で音なし 1 2011/12/06 17:43:40
新しいファームウェアが出ています Ver. 2.05 0 2010/10/16 12:48:27
給電の電源について 1 2010/06/07 13:31:05
MTVコンバータについて 0 2010/03/20 6:35:59
車で聞くための 6 2010/03/22 4:36:07
取り出しについて聞きたいです 2 2010/02/16 13:49:36
曲順について 1 2011/10/19 23:00:54
PCに表示されない 6 2010/01/25 21:02:47
車で使用したい・・・ 4 2010/01/18 18:18:01
購入につき質問があります 0 2010/01/12 21:32:45

「トランセンド > T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)
トランセンド

T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月25日

T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング