『C-109からの買い替えを考えていますが・・・・』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

alneo XA-C210-B ブラック (2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:19.5時間 インターフェイス:USB2.0 alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)の価格比較
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のスペック・仕様
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のレビュー
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のクチコミ
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)の画像・動画
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のピックアップリスト
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のオークション

alneo XA-C210-B ブラック (2GB)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)の価格比較
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のスペック・仕様
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のレビュー
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のクチコミ
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)の画像・動画
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のピックアップリスト
  • alneo XA-C210-B ブラック (2GB)のオークション

『C-109からの買い替えを考えていますが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「alneo XA-C210-B ブラック (2GB)」のクチコミ掲示板に
alneo XA-C210-B ブラック (2GB)を新規書き込みalneo XA-C210-B ブラック (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-C210-B ブラック (2GB)

C-109を使って半年になります・・・で容量の多いC-210に買い替えようかなと思っているんですが、音質の違いなどもしわかったら教えてください。

書込番号:5988056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/02/11 19:13(1年以上前)

そしてめぐり逢いさん、こんにちは、

うらやましいですね。
私はC109の購入後1ヶ月なのでとても買えませんが、毎日5時間以上は使っていますので半年使っていたら買っているかも知れません。

正月明けに近所のヤマダ電機で22000円程度で買いました。当時もこのサイトの店では18,000円程度でしたが。今は、22,000円で2GBが買えるのですね。

音質の違いについては何もわかりませんが、マイク録音でリニアPCMに対応、再生速度が可変になっていますね。

再生速度が変えられるのは、英語学習に半分くらい使っている私には非常に魅力的です。NPRなど海外のニュースサイトのMP3ファイルを聞きたいのです。

書込番号:5988587

ナイスクチコミ!0


fumypiさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/13 12:26(1年以上前)

iPodに搭載されている、ギャップレス再生ができるのが最大の売りだと思います。
既に私は、iPod nano とXA-H500 を持っていて、購入予定はないです。年末に、この情報を見ていたらiPodは買わなかったのに!
音質的には、ヘッドホンを買い換えるのが一番効果的ですね。

書込番号:5996467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/14 12:02(1年以上前)

ありがとうございました。実は私もライブを聞いているとき無音部分が大変気になっていました。確かに「ギャップレス再生」は大きな魅力ですね。早速明日買いに行こうかな!

書込番号:6000617

ナイスクチコミ!0


fumypiさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/15 12:33(1年以上前)

もし、洋楽好きなら早速、napsterに登録して下さい。
2週間無料で好きな曲、アルバムがDLし放題です。
気に入ったら継続してもいいと思います。

書込番号:6004870

ナイスクチコミ!0


motomakさん
クチコミ投稿数:18件

2007/02/17 17:57(1年以上前)

XA-C210を販売開始直後から使ってます。
PCとつないだ時の動作は完全なハードディスクとしてではなく、ビクター独自の方法のようで、エクスプローラバーのフォルダの所で(+)の部分が出ないので、フォルダのアイコンをダブルクリックしてファイルを探すことになるのがちょっと不便ですが、それ以外は特に何も問題なく使えてます。
転送速度もかなり速くて、普通にフラッシュメモリとしても使えます。ケーブルを持ち歩くのはめんどうですが、普通USB規格のケーブルなのでコンパクトなのも手に入るし、大きな問題ではありません。
普通にPCのUSBから充電できるのも快適です。

ステレオ録音は意外なほどに良い音で、普通に会議の議事録をとるくらいなら何てことなくできます。録音ボタンが側面にあるのが操作性としては意外ですが、それに慣れてしまえばOKです。
ただ、服のポケットに入れたまま録音すると服とこすれる音が非常に大きく録音されるので、どこかに置いて録音するのが良さそうです。
カタログ値では1度満充電にすると19時間くらい録音できると書かれていましたが、実測12時間半で電池がなくなりました。

音質は他と比べてないので主観のみになってしまいますが、並って感じでしょうか。
イヤホンの出来が悪いので、他の普通のに換えた方がいいかもしれません。標準でついてくるのは低音と高音を強調した安物のような音で、中音域が全く駄目だなと思いました。
コンビニで1000円くらいで売ってるイヤホンに換えたら、はるかにマシで安心して聞ける音になりました。
オーディオテクニカとかのヘッドホンに換えればさらに良くなります。つまり、プレイヤーとしては上出来で、付属のイヤホンがダメってことです。
それと、付属のイヤホンにはスポンジのカバーがないためか、とっても耳からはずれやすく耳の中でも向きが変わりやすいので左右の音量バランスがいつだって不安定です。カバーを付けた方がいいと思いますが、別のイヤホンに換える方がお勧めです。

付属のCDでWindowsドライバとかMediaPlayer10とかをインストールさせられてしまいますが、実はそんなことしなくてもWMAファイルさえどこかで作ってしまえばフォルダ単位で放り込むだけでアルバム単位として管理してくれるようなので普通に使えてます。

トータルとしては、録音マシンとしては上出来、プレイヤーとしてはイヤホンを換えれば上出来、フラッシュメモリとしても上出来、と思います。

書込番号:6013457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/02/17 23:12(1年以上前)

私もmotomakさんと全く同感です。ヘッドホンをオーテクのCM700に交換して聞いていますが、これがまたご機嫌です。付属のヘッドホンとは比べ物にならないですよ。総体的には二重丸です。

書込番号:6014934

ナイスクチコミ!0


gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2007/04/10 10:18(1年以上前)

motomakさんへ

>付属のCDでWindowsドライバとかMediaPlayer10とかをインストールさせられてしまいますが、実はそんなことしなくてもWMAファイルさえどこかで作ってしまえばフォルダ単位で放り込むだけでアルバム単位として管理してくれるようなので普通に使えてます。<

とありますが、何もPCにインストールしないでWMAファイルを作成できると言う事でしょうか?
もしよかったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6216378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > alneo XA-C210-B ブラック (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機を探しています。 2 2011/06/06 17:37:02
外付けできるマイクの種類・方法。 1 2009/06/30 19:51:39
SONYの ICD-UXシリーズとどちらがいいでしょう? 4 2009/03/06 1:17:30
音楽を録音したデータの移動 0 2008/08/18 4:46:35
FMの録音について。 1 2008/08/12 21:21:54
ホワイトノイズについて 1 2008/06/11 18:42:39
半額! 1 2008/06/04 11:42:31
ケースについて 2 2008/04/26 11:07:46
音量調整について 0 2008/04/23 5:42:17
録音した音源について 2 2008/08/17 3:00:50

「JVC > alneo XA-C210-B ブラック (2GB)」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

alneo XA-C210-B ブラック (2GB)
JVC

alneo XA-C210-B ブラック (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

alneo XA-C210-B ブラック (2GB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング