『購入検討中』のクチコミ掲示板

2005年10月13日 登録

iPod MA146J/A ブラック (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA146J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の価格比較
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のレビュー
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のクチコミ
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の画像・動画
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のオークション

iPod MA146J/A ブラック (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の価格比較
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のレビュー
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のクチコミ
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)の画像・動画
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA146J/A ブラック (30GB)のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA146J/A ブラック (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA146J/A ブラック (30GB)を新規書き込みiPod MA146J/A ブラック (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2005/12/29 23:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA146J/A ブラック (30GB)

クチコミ投稿数:49件

こんばんわ

そろそろ時代の流れに乗ろうとiPodの購入を検討しています。
しかし、姉がiPod nanoを持っており電源をONにしたときに「サァー」っというノイズが聞こえました。nanoがフラッシュメモリでHDDタイプよりも音が良いなどといレビューがいくらかありますが、実際の程はどうなんでしょうか?

ちなみに、姉のnanoで音を聞いたときに使用したのは、iPodに付属してくる、イヤホンではなくAKG K12pというものを使用しました。



また購入の意図としては、
iTunesの使用感がとてもよかった為、iTunesと直結してるとも言えるiPodにしようかと考えています。圧縮オーディオにはそこまでの音質は追求しないつもりですが、あまりにもヒドイ場合はちょっと考えなおしてみようかと考えています。
 
 また、nanoとの音の違いなんか教えていただけたら幸いです。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:4693710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/30 00:05(1年以上前)

>nanoがフラッシュメモリでHDDタイプよりも音が良いなどといレビューがいくらかありますが、

そうなんですか? そのレビューどこにあるんですか?

書込番号:4693749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2005/12/30 00:46(1年以上前)

WPC ARENAのところにそのような書き方してあったと思います。

書込番号:4693873

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:13件

2006/01/01 17:18(1年以上前)

itunesの操作性に惹かれたのであれば、他社製品は無理ですね。nanoとの音の違いと言っても、音質を追求しないのであればHDタイプでもフラッシュでも違いがわかる程の違いはないんではないでしょうか?
30Gもあれば、ビットレートを192にして聞いておけば良いと思います。
4Gでも十分かも知れませんが、こればっかりはamg_cl65_w215さんがどの程度の曲をipodに入れるかによります。

書込番号:4699256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/01/01 19:31(1年以上前)

睫さんコメントありがとうございます。


プレイヤー自体には、できるだけ多く音楽を入れて持ち歩きたいと考えています。今の音楽の資産が、PCにいれたのだけで、約2000曲(容量でいうと11GB程度)になります。あまり音楽をとっかえひっかえしてる時間がないので、iPodがいいんじゃないかと考えています。あくまでも、動画機能は「たまたま付いていた」っていうものになりますね。


そして、先日ヤマダ電機にリサーチにいってきたのですが34800円+5%ポイント還元でした。

iPodの価格の差があまりないだけに、お店選びも特に難がなさそうですので、iPodにしてみます。

書込番号:4699469

ナイスクチコミ!0


蒼い空さん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/01 22:56(1年以上前)

現在i PODとGIGABEATを所有しておりますが、音質を考えるならi podはやめたほうがいいですね。
お店で聞いても設定を良くしているので、判断するのは難しいと思いますが、自分のパソコンからi podとgigabeatに音楽を入れればわかります。
簡単に説明しますと、i podは低音と高音を削除してしまうので、音の良さを追求するならやめたほうが良いでしょう。
それに、ほかのカキコでも良く目にしますけど、appleのアフターケアは最低です。電話は繋がらないは、繋がっても解決できなかったり、僕の友人からも最悪と言われております。
ただ、操作性を考えるならi podで良いと思います。

書込番号:4699906

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2006/01/02 01:13(1年以上前)

>i podは低音と高音を削除してしまうので
初耳です。どこの情報ですか?

>電話は繋がらないは、繋がっても解決できなかったり、僕の友人からも最悪と言われております。
どこのメーカーでも同じだと思いますよ。
他メーカーがアップルに比べそんなにいいとは思いませんが?

書込番号:4700210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/01/02 17:49(1年以上前)

って言うか、iPod MA146J/Aの基本ユニットはgigabeatです。
(つまり筐体と操作部、それにオペレートが違うだけで中身はgigabeatです)
無論、MA002J/Aに同じですが。
私が聞き比べた限りでは同じヘッドホンでは違いがわからんかったくらいですがね。

書込番号:4701421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2006/01/02 19:33(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

先ほど、ヤマダ電機で購入して参りました。

色はブラックです。


セットアップ〜 特に難なく行うことができ正常に音楽・動画も再生ができました。

音質の方ですが。。。まぁ特別「良い!!」とは言えないですが「まぁこんなもんでしょう!」っていうようなカンジです。操作性に関しては、「さすが。。。」と言えます。特に迷うようなこともなくです。

これから長く使っていきたいですね^^ 

書込番号:4701612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA146J/A ブラック (30GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA146J/A ブラック (30GB)
Apple

iPod MA146J/A ブラック (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

iPod MA146J/A ブラック (30GB)をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング