『どうなんでしょうかねー』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格比較
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のレビュー
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のクチコミ
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の画像・動画
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のオークション

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の価格比較
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のレビュー
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のクチコミ
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の画像・動画
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

『どうなんでしょうかねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)を新規書き込みiPod nano MA477J/A シルバー (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょうかねー

2007/07/20 04:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

人気アイテムランキング見てたらiPod製品がほとんど上位を占めてるのに対し、
ユーザー満足度ランキングでは30位以下ってのはどうなんでしょうかねー
やっぱネームバリューなんでしょうか。
買ったは良いけどガッカリと読んだ方が良いのでしょうかね。

書込番号:6555551

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/07/20 07:17(1年以上前)

ランキングと銘打っていますがあれは絶対評価なので
必ずしも正しい評価にはならないのでは?

単純に購入する人が圧倒的に多いので、
それだけ色々な評価が出るのは仕方がありません。
誰からも評価される完璧な製品というのはあり得ないですから。

書込番号:6555665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/20 14:46(1年以上前)

1位: 5票
2位: 7票
3位: 18票

30位といったって評価は4.2。

買ってなくても誰でも投票出来る事を考えれば、データの信憑性に欠ける事は明らか。

それより、ここはクチコミが盛んなんだからクチコミ読めば良い。

書込番号:6556501

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/07/20 16:26(1年以上前)

>買ったは良いけどガッカリと読んだ方が良いのでしょうかね。

買ったは良いけどガッカリだったら、長期にわたって人気アイテムになるわけないと思うけど。

結局は、満足度が高いからよく売れるという当たり前の話。

書込番号:6556695

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/20 21:00(1年以上前)

私もブランドと人気度で購入したのですが音質がホント良くないですね。
仮に他社が全く同じ製品を発売されたとしたら間違いなく買ってないと思います。
やはりアップルと言うブランドとiTunesと言う知名度で買ってしまいましたね。

EQかけたら音が割れるのはいただけないです。
掲示板には、曲によっては割れると言う書き込みもありましたけど
そもそも音が割れるのはおかしいですよね。
レビュー観ても結局外観などはポイント高いけど、肝心の中身(音質は)あまり良い評価ではないようですね。
私自身も満足度に関しては決して良くはないです。

それでも新しいiPodが発売されると欲しいと思うのはやはりブランドなんでしょうね。
量販店の噂では次iPodはiPhoneの電話機能無しタイプ、つまり全面タッチ液晶タイプの物が発売されるという噂ですよ。

やっぱり欲しいですよね。

書込番号:6557489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/07/20 22:03(1年以上前)

日本人の悪いとこですよね。人気がある = 良い製品だと勘違いしてしまうところが。
行列があると意味無く並んだりする人がいますし。

ただ、1点だけ優れているところはあります。関連商品が多いこと。

あとは、好みの問題で、使っている人が良いか悪いかを判断すれば良いと思います。
複数のメーカーを使えば、その人にとって何処のメーカーが良いか漠然と分かるでしょう。

書込番号:6557771

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/07/21 01:23(1年以上前)

>私もブランドと人気度で購入したのですが音質がホント良くないですね。

iPodの音質はそれほど悪くないのでは。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20050930/113716/?P=1

http://ascii.jp/elem/000/000/050/50578/

書込番号:6558728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/23 14:11(1年以上前)

iPodの音質はそんなに悪くないですよ。妙に癖があってイライラする事もないし、圧縮音源だしこんなものかと、、、

付属のイヤフォンは、無難なカマボコ型の周波数特性のようなのでドンシャリが好きな人には許せないと思いますけどね。

音質を気にするなら、iPodでなくてもイヤフォンは変える事をお勧めします。

>そもそも音が割れるのはおかしいですよね。

割れるまで調整できるというだけの話で、機器の能力の中でうまく使えばいいだけなのでは? 別におかしくもなんともないけど。

そもそも音質求めるなら、フラットでいいと思うんだけどねぇ。iPodは割と素直だから、好みの音のイヤフォンを持ってきたほうがいいですよ。

書込番号:6567791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2007/07/24 16:11(1年以上前)

音質はそこまで悪くないかもしれませんが値段とつりあわないのは確かですねぇ・・・・OTL。
SONYもAPPLEも一昔前まではよかったんですが最近はブランドだけですよ
何しろ携帯プレイヤーと言ったらiPodと言わせるくらいに広告費にすごいついやしてますから。
買う人も「よく耳にする」「宣伝で見る」「店頭に一番多くある」「友達が使ってる」って理由だけで選ぶ人多いですし。
だんだん大手がスカスカになってきているんで寂しいですねぇ・・・。

書込番号:6571703

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/25 16:00(1年以上前)

> 割れるまで調整できるというだけの話で、

プリセットのイコライザーで割れるんですけど・・・

これはやはり異常かと。
しかも、初期型以来言われ続けていることなのに、世代交代を重ねても改善される気配が一向にないのも、如何なものかと。

とか言いながら、3台持ってますけどね、iPod。

ちなみに、「ブランドイメージだけ」みたいな書き込みも多いですが、
iPodが出るまで、Appleなんて殆ど消えかけてるパソコンメーカーでした。
iPodのおかげでようやく立て直したのに、それを、「Appleのイメージ」で片付けようとするのは、本末転倒に思われます。

書込番号:6575308

ナイスクチコミ!0


CBR250Rさん
クチコミ投稿数:53件 iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)のオーナーiPod nano MA477J/A シルバー (2GB)の満足度3

2007/07/25 21:04(1年以上前)

>付属のイヤフォンは、無難なカマボコ型の周波数特性
>のようなのでドンシャリが好きな人には許せないと思
>いますけどね。

 ドンシャリが好きな人でなくても、付属のイヤフォン
は許せないと思いますよ(^_^;; 低音だけでなく中音も
ちゃんと再生できていないし、何より大きすぎて日本人
の耳にはフィットしない。音質に不満があるなら、取り
敢えずイヤフォンを交換してみたどうでしょうか?

 私はiPod nano購入時にイヤフォンも同時に購入しま
した。それでも特に音が良いとは思いませんが、どう
せ外出時用ですから不満はありません。

書込番号:6576123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が消えない 5 2010/02/10 20:20:38
充電できなくなりました。 2 2008/06/11 23:36:25
nanoから異音 3 2008/06/10 22:14:00
同期 2 2008/05/30 19:48:13
使えません 2 2010/02/10 20:25:02
困ったことに… 4 2008/04/27 0:02:48
オーディオブック 2 2008/04/24 5:07:03
火が出る直前 4 2008/04/07 1:07:05
音量 4 2008/03/09 0:32:43
どぉしても使えません 3 2008/02/08 22:09:49

「Apple > iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)」のクチコミを見る(全 1159件)

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)
Apple

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod nano MA477J/A シルバー (2GB)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング