デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
こんばんは
最近30Gを中古で購入して使っておるんですが、たまに音楽がプッと飛ぶんですが、
これは仕様、それともHDDの異常、手持ちの2台とも同じなんですが。
フォーマットはWAVです、わかる方教えて頂けないでしょうか。
書込番号:14864907
0点
>たまに音楽がプッと飛ぶんですが、
>手持ちの2台とも同じなんですが。
もとデータの破損?
レンタル等のコピーコントロール付きCDからの音源?
書込番号:14864960
![]()
1点
こんばんは
購入したCDからの録音です
CD → Xアプリで録音 → iTunesでデータの読込み → iPod同期ですが
2台とも同じ所で飛ぶわけじゃなくて、音楽の途中じゃなくたまに曲のイントロに入って直ぐで、そのあと最初から始まる感じです、同じデータでもA-866だと飛ばない。
書込番号:14865045
0点
HDDを使ったこのタイプはバッファーに貯めた音楽データを再生します。
バッファーにデータが無くなると、またHDDよりデータを抽出して再生します。この方式の方が電池の持ちが良いのと振動(ショック)を与えたときの乱れを少なくする効果からです。
ですからデータ量が多い再生方式だとデータの受け渡しがうまく行かず音切れになります。
対策としてはある程度圧縮して取り込むのが効果があります。自分でこの位なら許せるところまで音楽ファイルを圧縮して使用してください。
書込番号:14865513
![]()
1点
おはようございます
やはり、仕様のようですね。
HDDの異常なら、SSDにでも交換するかと思っていたんですが
換えても駄目みたいですね、途中で切れるわけじゃないし少し気になる程度なんで、
仕様ならこのまま使います、どうも有難うございました。
書込番号:14866499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/16 2:29:51 | |
| 0 | 2012/09/21 14:17:00 | |
| 5 | 2012/08/28 12:01:29 | |
| 6 | 2012/08/07 0:20:08 | |
| 5 | 2012/08/04 10:21:15 | |
| 5 | 2009/05/29 0:20:35 | |
| 6 | 2008/09/09 18:41:11 | |
| 2 | 2008/03/22 16:43:14 | |
| 5 | 2008/01/16 23:19:39 | |
| 3 | 2008/01/05 11:33:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








