『wi-fi接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『wi-fi接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続方法

2007/10/11 23:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問で申し訳ありません。
wi-fi接続の設定がイマイチよくわかりませんので、どなたかご教授お願いいたします。
現在、BUFFALO製 WHR-HP-AMPGにて無線LANを使用しています。
このBUFFALO製 WHR-HP-AMPGは、AOSSという機能でPCの設定はすべて自動設定となっています。
今回、iPod touchにてwi-fi接続を行いたいのですが、【パスワード】の入力で行き詰まってしまいました…
【パスワード】????
この【パスワード】とは、無線LANを構築した時の【パスワード】と言うことでしょうか?
AOSSにて設定したので、パスワードは無かったと思うのですが…
BUFFALOのサポートに確認したのですが、イマイチの返答だったので、どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:6858069

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 iPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2007/10/11 23:34(1年以上前)

PCからルーターにアクセスすれば今使ってる暗号化モードとパスワードが分かるからそれの該当する物を入れればいい

書込番号:6858096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/10/11 23:50(1年以上前)

Birdeagleさん、早速のお返事ありがとうございます。
暗号化モードは確認出来ましたが、【パスワード】は記載されていないのですが…
暗号化モードとは、AES・TKIP・WEP128・WEP64のことですか?
各暗号化レベルに、暗号化キーなるものが割振られているのですが、これが【パスワード】となるのでしょうか?
申し訳ありませんが、再度ご教授お願いいたします。

書込番号:6858183

ナイスクチコミ!0


GOVOLSGOさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/12 01:08(1年以上前)

その暗号化キーが、iPod touchが求めるパスワードだと思います。無線LANルーターの設定でなんかしら暗号化するための設定されているはずなので、その暗号化キーを入力すれば、いけるはずです。その際には言語、キーボードの設定を英語にすることをお忘れなく。

もしも暗号化してないとすると、iPod touchがご自宅の無線LANを拾ったらすぐにつながるはずなので、パスワードは?と聞かれている時点で、なんかしら暗号化しているはずです。

書込番号:6858536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/10/12 19:29(1年以上前)

私もバッファローのエアーステーションWHR−Gを使用していますが
スレ主さんと同じようにパスワード入力の件で困ってました。バッファ
ローのサポートにご質問の解決方法が載っています。
私も参考にして解決しました。お試しください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/index.html

書込番号:6860388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/10/12 23:44(1年以上前)

Birdeagleさん・GOVOLSGOさん・マーク11さんご教授ありがとうございました。
先ほど、なんとか接続できました。
今回はiPod touchの【パスワード】とは?から戸惑ってしまいました。
この【パスワード】は無線LANルーターの【暗号化キー】だとの指摘にて、なんとか解決の道へと繋がりました。そして、入力の際に言語及びキーボードを英語に設定するとの指摘も受けました。
しかし、なかなか繋がらずに…
実は【暗号化キー】の入力が大変ので、一番短い暗号化モードWEP64の【暗号化キー】を入力していたのですが、iPod touchでは、暗号化モードWEP64は読み込んでもらえず、暗号化モードAESの【暗号化キー】を入力したら、接続できました。
但しこの暗号化モードAESの【暗号化キー】は60桁以上あるので、入力ミスの無いようにして下さい。
私の場合は上記の方法で接続できました。

書込番号:6861295

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 iPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2007/10/13 01:48(1年以上前)

>暗号化モードWEP64は読み込んでもらえず、暗号化モードAESの【暗号化キー】を入力したら、接続できました。

それはただ単にAESで使ってるからじゃね?
英語で書かれた文章の穴食いに日本語を当てはめても意味が分からないのと同じ

書込番号:6861735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/10/13 17:18(1年以上前)

すいません、教えていただきたいのですが・・・
バッファローのエアステーションを購入したのですが、
かむガムさんと同様パスワード入力する画面が
出たのですが、パスワードってどこで調べれば
よいのでしょうか?皆様のレスを見てもよくわからなくて・・・
マーク11さんが書いておられるアドレスにアクセスして
バッファローのサポートをみたのですが、
どこにtouchの接続法がかいてあるのかわからず
困っています。
暗号化キーとはipod touch上で確認できるのでしょうか?
それとも、PC上でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:6863353

ナイスクチコミ!0


Micronさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/13 18:01(1年以上前)

ピンカラ姉妹さん
バッファローのルーターのWEPキーを探す方法はほとんどの機種で同じです。
購入後ルーターのIPを自分で変えたりしていない場合は以下の方法を試してください。
インターネットブラウザのURL入力欄に 192.168.11.1と入力します。ルーターの
起動画面がでますのでユーザーID欄に rootと入力します。 パスワード欄は不要です。
OKを押してください。画面の アドバンスト という項目を探してクリックします。
次に”管理”をクリックして、”AOSS”をクリックします。 画面を下にスクロールしていくと”暗号化キー”というのが4行ぐらい出ます。 このうちのどれかをtouchに入力すれば
接続できます。

書込番号:6863474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/10/13 18:13(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。
見つけて入力したのですが、(相当な文字数ですね・・・)
ダメでした
ひとつ疑問なのがtouchにパスワードを入力していっても
どうも最後までパスが入ってない気がするのです。
そもそも、あのパス入力画面で文字を入れると●がつくのですが、
ある程度文字を打っても●がつかないし、入力されていないのでは
ないかな?という気がします。
ある程度打ち込んだ後、改行とかするボタンがあるのでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ありません・・・

書込番号:6863517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/10/13 18:45(1年以上前)

すいません、接続できました。
かむガムさんのようにAESの暗号化キーを入力してみたところ
ようやくできました!
みなさんありがとうございました!!

書込番号:6863586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング