デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
こんにちは。 本当にど素人名質問で申し訳ありません。
ipod touchが売りにしている、インターネット接続ですが、購入してすぐにインターネットにつながるのでしょうか? WiFi技術を使用しているとありますが、持ち運んで会社などでもつなげられるのであれば便利だなあと考えております。
あと、音楽などの音質や画面の移動のスムーズ性は実際使用してみていかがですか?
どなたがご説明いただけるとありがたいです。
書込番号:6998657
0点
会社に無線LAN環境があって、会社のシステム管理者に許可してもらえれば可能でしょうね。
でも、申し訳ないけど、ここでそのレベルの質問してる様じゃあ大変だと思いますよ。
書込番号:6998747
0点
>購入してすぐにインターネットにつながるのでしょうか?
APがあって設定できりゃすぐにでも出来るだろうね
契約とか必須だけど
ま、こんな質問するくらいなら諦めた方が良いだろうね
勉強不足
書込番号:6998771
0点
つなげるんじゃないでしょうか。無線LAN環境があるなら問題ないと思います。その回線を使い操作するのでこの商品での契約の必要はないと思いますよ。
書込番号:7001294
0点
ぼろくそ言われてますが、これを機に勉強して下さいな。
すぐには繋げないと思います。会社で使うのも許可取らなきゃだめだし。
携帯みたいに買ってスイッチ入れてGo!って訳にはいかないんで。(-"-;)
ヤツきもさん、僕もBirdeagleさん何やつ?と思ってましたが、いい人ですよ。ヾ(´ー`)ノ
このクチコミを全部見れば分かると思う。それにあなたが口出せる相手じゃぁない。レベルが違う。
書込番号:7002613
0点
>それにあなたが口出せる相手じゃぁない。レベルが違う。
人間としてのレベルは?
書込番号:7003043
1点
静岡県東部ですが、街中や道路を移動していると契約なしでフリーで接続できる電波が結構ありますよ。
外国旅行ではこの様なのが日本以上にあったりして助かりますね。
書込番号:7004156
0点
WiFiというのは無線LANと同義ですから、まずはお近くの
無線LANのアクセスポイントを調べてみるのが一番です。
ただし、基本的にはお金がかかるものだと思っておきましょう。
docomo携帯を使われているのならmoperaU、加入されていなければMzone。
ポピュラーなところではBBモバイル。他社から繋ぐローミング形式である
ことが多いですが、Yahooのプレミアム会員なら安く済みます。
いずれにせよ、ご自身の身のまわりでアクセスしやすい会社を選ぶことが一番です。
googleなどで検索すればすぐにわかりますよ。
ちなみに会社でも、PCまたはMacに無線LANカードが内蔵されていれば繋ぐ方法はあります。
管理者に怒られるかもしれませんがw(私はやっていたりしますw)
もちろん会社の本来の無線LAN環境の中に参加させてもらえるのならば、
それがベストではあります。
では、ご健闘を祈ります。
書込番号:7005521
0点
日本でも無料のアクセスポイントは沢山ありますね。
マックとか高速道路のサービスエリアとか。公共施設にも設置してるところもありますし、あげればキリがないですね。
契約必須、とか書いている人が居ますが、何か勘違いしているのか知識が不足していますね。
本人が勉強不足なのは勝手ですが(勝手に有料APだけ使っていればいいのだから)、間違った知識を書き散らかすのは迷惑ですね。
書込番号:7005526
0点
マクドナルドは無料じゃないっすよ。BBモバイルの一環のはずですけど…
無知ならすいません。むしろ教えてくださいませ。
実質的に無料なのはFONぐらいじゃないですか?
書込番号:7005533
0点
気になって調べてみました。
バッファロー系列の無料APって結構あるんですね。
私の環境(新宿)では現状ほとんど使えないのですが、
超絶ピンチの場合などに使える場合が多々ありそうです。
このあたり正直いって無知でした。
謝>>指摘してくださった方
http://www.freespot.com/
書込番号:7005572
0点
>>wldさん
ああ、そゆ突っ込みはあるだろうと、契約以前に食事代や高速代はかかるだろうと
そう思って、公共施設も、と追記しておいたんですけどね。
公共施設も厳密に言えば無料じゃないですが。
私はスレ主さんの質問の意図は、
普通のWiFi機器と考えてもよろしくか?(携帯のように)特定のキャリアと契約とかじゃありませんよね?
といった意味と捉えました。
そういう意味では無料と答えて差し支えないと思います。
会社で繋ぐとか、スレ主さんの使い方が感覚的に理解出来ない、
書きっぷりからして、おそらくは子供?
の解答者に食いつかれ、呆れたスレ主さんがスレを見捨てたようですから本当の意図はわかりませんが。
FONは新宿界隈は多いと聞きますが(聞いただけ)、どうなんでしょう?使えませんか?
書込番号:7005762
0点
>>はるちかさん
私は「マクドナルドでは食事代がかかるから『無料』とは言えない」
というような、揚げ足取りの意味で書いたわけじゃありませんよ〜(汗
マクドナルドでの無線LAN接続は単純に「有料」のはずです。
BBモバイルと契約しないと繋げません(もちろん契約は有料です)し、
他社からのローミング接続なら接続するたびにお金がかかるはずです。
確か昔、導入テスト期間のみ完全無料の時期があった記憶もありますが…
FONは使った事がありません。ごめんなさい。
アクセスポイントを調べると結構あるみたいですね。
一度使ってみようかなあ。
なんか質問からズレできたのでもう止めます。ではでは。
書込番号:7007106
1点
すいません、マックは有料ですね。申し訳ないです。
詳しい解説ありがとうございます。
もちろん、当方も揚げ足取りとは思っておりません。
結論としまして、touchは普通にWiFi機器だと思ってください、って事で良いんじゃないかと思います。
書込番号:7008116
0点
Birdeagleはいつも教えてくださるので良い方ですよ。
でも、発言には注意したほうがいいと思いますね。
書込番号:7009357
0点
御質問の内容であれば、量販店に行って実機に触ってスタッフに聞けば、
全て確認ができますよ。
安くない買い物なんだからネットばかりに頼らずに、ちょっと足を伸ばしましょ^^
(まぁ行けない事情があったのならゴメンネ)
>それにあなたが口出せる相手じゃぁない。レベルが違う。
ごめんなさい!笑っちゃいました、痛くて^^
書込番号:7022550
0点
僕もBirdeagleさんって意外といいやつだと思いますよ。
Pod touch利用者向けに無料の無線LANサービスを開始
Podcast (ポッドキャスト)の「聴く日経」によるとiPod touchの利用者向けにNTTとApple Japan (アップルジャパン)が首都圏の飲食店や都営地下鉄など約700カ所で無料の無線LANサービスを12月1日から開始すると伝えています。ただし、無料だけあって多少の制限があるようです。具体的にはプロント、ロッテリアの約350カ所のほか、タリーズ、ケンタッキー(KFC)と都営地下鉄全駅などの約350カ所だそうです。先ず、ニュース、天気予報、時刻表などのコンテンツを提供する特設サイトに接続されるそうです。
書込番号:7052139
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/04/04 10:04:23 | |
| 2 | 2011/09/22 21:18:07 | |
| 2 | 2009/11/12 21:11:05 | |
| 2 | 2009/10/17 23:42:03 | |
| 0 | 2009/07/15 10:16:59 | |
| 3 | 2009/07/04 13:14:58 | |
| 7 | 2009/06/14 23:14:50 | |
| 3 | 2009/06/15 15:03:54 | |
| 3 | 2009/04/14 2:04:48 | |
| 3 | 2009/04/11 0:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







