デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
BUFFULO製WHR-G54SをiPod touchのWi-Fiに設定したいのですが、パスワードがわかりません。パソコンではAOSSで勝手に設定されました。どなたが知っている方がいたら教えてください。お願いします!!
書込番号:7042524
20点
ルーターのIP直打ちで設定画面からのぞけば分かる
書込番号:7042568
0点
http://buffalo.jp/download/manual/air5/router/whrg54s/chapter110y.html
パスワードじゃなくて共有キーじゃねえの?
パスワード忘れたのなら初期化して最初から設定しなおすほうがいいよ。
書込番号:7042881
0点
>パスワードじゃなくて共有キーじゃねえの?
実際その通りなんだけど問題点が一つ・・・w
Touch上だとパスワードって表記されてるんですよねw
書込番号:7043055
1点
>パスワードじゃなくて共有キーじゃねえの?
WEPなどの無線LANの暗号化において(WEP)パスワード、WEPキー、共有キーは通常同じ意味を示すかと・・・
言わずもがなですが、パスワードとは合い言葉のことで、隠れ家や隠し扉なんかで、仲間うちで入るために必要な合い言葉のこと。WEPに限らず何かのネットワークに入る、OSのアカウントに入る(ログインする)ために必要な合い言葉だから、パスワードと表現しても全く問題ないかと・・・大抵、あまり考えなくても分かるんじゃないかと思いますし。
書込番号:7043881
0点
あなたと同じ無線ルーターを使用しています。まず無線ランで、使用しているパソコンのすべてのプログラム→BUFFALO→エアステーションユーティリティ→AirStation設定ツールの画面をだします。
英数字などが出ている行をクリックして選び、WEB設定タブをクリック、次に出てきた画面でユーザー名をroot と入れ、パスワードは、空欄のままOKをクリックつぎの画面の右下にあるAOSS設定情報をクリックします。AOSS接続情報の画面がでます。いろいろある表の中から暗号化レベルで、(現在使用中)と書かれた表の暗号化キーの1行目(25桁ぐらい)をまちがわずにあなたのiPod touchに(パスワード)を打ち込んでください。これでつながるはずです。
書込番号:7044728
7点
donちゃんさんに補足です
iPodに表示されてるワイヤレスネットワークの文字列と同じSSIDを探します
その欄の暗号化キーを入力します(私はWEP128が選択されてました)
注意するのは私の場合4行あるうちの最初の1行でOKだったという事(26文字ですね)
英字は必ず全角で入力してください
↑ボタンで切り替えですが数字画面から戻ってきたら半角に戻ってるのに注意です
接続できた時は感動ですよ、がんばってください!
書込番号:7046948
1点
>英字は必ず全角で入力してください
たしか日本語キーボードだとうまくいかないことがあったはず・・・。
しかもパスワードが全角ってことはないと思うのですが。
書込番号:7047014
0点
設定がどうしてもうまくいかなかったので
Googleで検索してみた結果が先程の内容です
確かに半角でもよいのかもしれませんが、注意事項のような感じに解釈できましたので
困ってる方のお役に立てればと書き込みしました
ちなみに最初アップルのサポートに電話したら
返ってきた答えはプロバイダーとの契約時に発行されたパスワードを入力してください、でした
もちろん試してませんw
書込番号:7047671
1点
>ひとお(こさん
絶対ない、と言い切れるほど詳しいわけではないですが
通常、ルーターのパスワードに2バイト文字である全角文字を指定するというのは、ちょっと考えられません。
大抵は半角英数文字に限るのでは?
>確かに半角でもよいのかもしれませんが
全角と半角では文字コードが全く違うので、どちらでもパスワードが通るというのも、おかしな話です。
書込番号:7047823
1点
>英字は必ず全角で入力してください
ん????
半角英数じゃないの?
全角なんて普通使わないよ?
英数を主言語として使ってるのはアメリカとかイギリスみたいな国
そんな国では全角なんて何それ?状態だけど・・・?
ってか半角・全角の切り替えなんてあったっけ???
書込番号:7047840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/04/04 10:04:23 | |
| 2 | 2011/09/22 21:18:07 | |
| 2 | 2009/11/12 21:11:05 | |
| 2 | 2009/10/17 23:42:03 | |
| 0 | 2009/07/15 10:16:59 | |
| 3 | 2009/07/04 13:14:58 | |
| 7 | 2009/06/14 23:14:50 | |
| 3 | 2009/06/15 15:03:54 | |
| 3 | 2009/04/14 2:04:48 | |
| 3 | 2009/04/11 0:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








