『ソフトウェアアップグレードで新機能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『ソフトウェアアップグレードで新機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップグレードで新機能?

2008/01/18 15:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

私もアップグレードしようと思ったら有料の文字!2480円!んん…しょうがないやめておこうと思いました。そして、PC WATCHを覗くとやはりその機能が掲載されていましたが、『今後出荷されるtouchにはこの5つの機能が標準で搭載される』?最初に買った私はかなり損した気分!!この機能は無料で配布されるべきではないだろうか?そうでなければ新機能が搭載された物に関しては販売価格を上げるべきだと思う。以上独り言でした。
 そして、iTunesにも不満!よくフリーズするしtouchを同期すると1.1.3にアップデート出来るとのダイアログ。早速クリックすると失敗してエラー。復元しないと使えないとの表示で、渋々復元するもまたもエラー!1604。今度は、デバイスではtouchが認識しているにもかかわらずiTunesには表示さえされない。何度か試したが改善されずiTunesをアンインストールしても変わらず…以前のバージョンならばと7.5をインストールすると以前の7.6のファイルが残っているのかiTunesさえ立ち上がらなくなった!この操作を何度か繰り返したが復元できないので、しょうがないのでもう一台のPCにiTunes7.5をインストールしようやく同期に成功して復元できたが、touchの中身は何も無しの状態でPCもiTunesをインストールして汚してしまった。本当に腹が立つ。私の使い方が悪いのかPCが悪いのか?初心者やPCを2台持っていない方はどうやってこの様な状況に陥った時に復元等をさせるのか?
以上、私の独り言の愚痴でした!

書込番号:7262083

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/18 16:57(1年以上前)

私も有料なのは納得できませんね。

書込番号:7262236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/01/18 19:05(1年以上前)

↑まったく同感ですね。
すぐ買ったAppleファンやiPodファンが損をするなんて、それはないでしょう。
既に支払った人には3000円分の商品券か5000円引きのクーポンを送るべきだぁ!

書込番号:7262645

ナイスクチコミ!2


V-RCさん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/18 20:44(1年以上前)

一人でも購入したらもう修正は不可能

書込番号:7262951

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/01/18 22:11(1年以上前)

Vを押しているのにKと表示されています

ケインマクドガルさん
はじめまして jbkqb324と申します。
>>私もアップグレードしようと思ったら有料の文字!2480円!んん…しょうがないやめておこうと思いました。そして、PC WATCHを覗くとやはりその機能が掲載されていましたが、『今後出荷されるtouchにはこの5つの機能が標準で搭載される』?最初に買った私はかなり損した気分!!この機能は無料で配布されるべきではないだろうか?そうでなければ新機能が搭載された物に関しては販売価格を上げるべきだと思う。

私もこの文すべてに同意です。せめてUPGを無料にするか最新iPodの値段改定をしてほしい
ですよね。 もちろん相応の値段に。

>>そして、iTunesにも不満!よくフリーズするしtouchを同期すると1.1.3にアップデート出来るとのダイアログ。早速クリックすると失敗してエラー。復元しないと使えないとの表示で、渋々復元するもまたもエラー!1604。今度は、デバイスではtouchが認識しているにもかかわらずiTunesには表示さえされない。何度か試したが改善されずiTunesをアンインストールしても変わらず…以前のバージョンならばと7.5をインストールすると以前の7.6のファイルが残っているのかiTunesさえ立ち上がらなくなった!この操作を何度か繰り返したが復元できないので、しょうがないのでもう一台のPCにiTunes7.5をインストールしようやく同期に成功して復元できたが、touchの中身は何も無しの状態でPCもiTunesをインストールして汚してしまった。本当に腹が立つ。私の使い方が悪いのかPCが悪いのか?初心者やPCを2台持っていない方はどうやってこの様な状況に陥った時に復元等をさせるのか?

こちらも私とまったく同じですね。
まずiTunesを7.6にUPGしてから
せめて1.1.3にUPGしようとすれば当然のようにエラー連発!
1.1.2のときはこんなことはなかったのに・・・
iPodを再起動したりPCを再起動したりしても解決せず最終的には復元
まったくもって意味がわかりません・・・
中途半端なものをUPGとして提供しないでほしいです。
iTunesの起動速度が7.5系よりも上がったことは認めますが。
そして今度は復元で不明のエラー発生 不安定でも限度ってもんがあるでしょ!
もう一台のノートPCは7.5系のiTunesのままだったのでこちらを利用して復元
そうしたらまた不明のエラー発生!-50とか出てました まったくもって数字が出ても意味が
わからないのですが・・・
しかもやり直すたびに-32とかメッセージが変わる!
4回目でやっと復元成功し、1.1.3のバージョンに更新されました。
もちろん中はまっさら状態・・・
そしてiTunes7.6がインストールされたPCに接続すると 認識されません(泣
PCとiPodを再起動して解決
そして今度は同期 すると・・・「複数のPCで同期することができません」とか出てきまして
いろいろ順序どおり設定を進めて30分程度で元の状態に戻すことができました。
苦労が絶えませんね・・・iPodは・・・
しかし悲劇は続き信じられない不具合が1.1.3にはあります。
それは横スクリーンキーボードでの問題ですが横スクリーンでも日本語辞書が使用できる
ようになったことはありがたいのですが(もちろん当然のことですが)
この横スクリーンキーボード ロクに打てません
口ではうまく言えませんがタッチして認識する位置と画面に表示されている位置がかなり
ズレています。
なんなんですかこれは? これで製品ですか?
1.1.2の時は大満足でしたが1.1.3を使用していると不満連発ですね。
しょっちゅうサファリは落ちるようになりましたし・・・

以上 長文引用 長文書き込み大変失礼しました

書込番号:7263418

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/01/18 22:16(1年以上前)

MacWintouchさん
はじめまして jbkqb324です。
>>iPodファンが損をするなんて、それはないでしょう。
そうですよね〜 そのとおりですよね〜
アップルには常識というものがないのでしょうか。

自分、このIpodタッチが初めてのデジタルオーディオプレーヤーだったのですが
1.1.2を使用しているとき「いいものを買ったな〜 結構使いやすいし機能も充実しているし」「これからもiPodを買おう」
と思っていた矢先にこの事実と向き合いました。
おまけにバージョン1.1.3は最悪の出来 iTunesもあまりよくないと
はやく1.1.4がリリースされ改善されるのを望みます

書込番号:7263438

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/01/18 22:18(1年以上前)

V-RCさん
>>一人でも購入したらもう修正は不可能
そこの責任をどうにかして対処するのがメーカーだと思いますがね。

書込番号:7263458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2008/01/18 22:29(1年以上前)

くっだらねぇ。高いと思うならならやらなければいいだけ。Appleが駄目だと思うならユーザをやめればいいだけ。こんな所で愚痴っていても何も変わらん。

書込番号:7263513

ナイスクチコミ!1


よちをさん
クチコミ投稿数:116件

2008/01/18 22:43(1年以上前)

Apple自体旧ユーザをズバズバ切り捨てていくのは今に始まった物ではない。
それに、別にアップデートしなくても使えるんだし無理して買わなくてもいいでしょ。

書込番号:7263589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2008/01/18 22:54(1年以上前)

さんかけるななさんさんさんあまりそういうことはいわない方がいいと思います。言っていることは正しいですけど、他の人を侮辱するようなことはいわない方がいいと思います。今から買う人は無料なのに、前から持っているひとは有料というのはちょっと理不尽だとだれもが思うはずです。

書込番号:7263645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2008/01/18 23:02(1年以上前)

>言っていることは正しいですけど、他の人を侮辱するようなことはいわない方がいいと思います。
書いていることの意味が分からない。どのへんが侮辱なんだ?どの書き込みの何を侮辱してるんだ?どういう風に侮辱してるんだ?
根拠を示せ。

書込番号:7263691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2008/01/18 23:09(1年以上前)

すいません。侮辱というのは言い過ぎました。でもいろいろな人が、意見をだしあっているのにくだらねぇという言葉はやめといたほうがいいとおもいます。でも反感を買ってしまったのなら、ほんとうにすいませんでした。

書込番号:7263726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2008/01/18 23:14(1年以上前)

>くだらねぇという言葉はやめといたほうがいいとおもいます。
これは

>でもいろいろな人が、意見をだしあっている
これと矛盾してないか?くだらないというのは意見ではないのか?
それとも、反対の意思を示しただけで「そういう言葉はいけない」とか言われる訳?理解できないんだが。

書込番号:7263749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2008/01/18 23:26(1年以上前)

すいません。僕が間違ってました。反対の意見も必要ですよね。でももうちょっと柔らかい言葉?ちょっとおかしいですけど使った方がいいと思います。でも意見自体を僕が否定してしまいすみませんでした。

書込番号:7263818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2008/01/18 23:38(1年以上前)

>でももうちょっと柔らかい言葉?ちょっとおかしいですけど使った方がいいと思います。
実はある意味「侮辱」って当たってたんだ。
はじめはもっと刺激的(笑)に書いたんだが、眠くなったんで書き直した(笑)

>自分の思い通りにならなくて駄々こねて泣き喚いてるガキと見分けがつかん
こんなだ。

書込番号:7263891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/18 23:50(1年以上前)

デザート、うまそうじゃねぇか。

書込番号:7263955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/19 00:07(1年以上前)

あ、私もエラー連発でちょっと悩みましたがなんとか更新できました。

1月15日以降の出荷品は無料、その前に出たものは有料、しかも2480円。
更新は個人の自由とはいえ、同じものなのに機能が違う、その機能を追加するためには有料っていうのはおかしな話ですよネ。

SONYでも、とあるソフトが最新版になった時、有料ではありましたが、以前使っていたソフトを持っている人はアップグレードということで更新は無料にしてくれました。

書込番号:7264050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/19 01:18(1年以上前)

アップグレードにお金を払わされたのは悔しいですけど、iTunesのバージョンアップもファームのアップデートもなんの不具合もなくできました。ひょっとしてMacだから?

アップグレードしたiPod touchも快適に動いています。横スクリーンのキーボードでも何の問題もなく打てます。
Safariも滅多に落ちなくなって前より安定したように思われます。音楽を聴きながらSafariを使っていても安定してます。それに気持ちなんだかバッテリーの持ちも良くなったような気がします。Mailは特に便利です。アカウントを5個作りましたが全て問題なく送受信できてます。もう元には戻れませんね。

まあ、それでも2480円は返して欲しい!商品券でもクーポンでも図書券でも食事券でもいいから送って欲しい!!

ところで、アップグレードした後、復元したらどうなるんですかね?まさか、またお金を払ってアップグレードとか?!!


書込番号:7264356

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2008/01/19 01:33(1年以上前)

>MacWintouchさん
>アップグレードした後、復元したらどうなるんですかね?まさか、またお金を払ってアップグレードとか?!!

アップグレードのファイルは
/Users/(ユーザー名)/Library/iTunes/Mobile Applications
内の iPod touch App Pack 4A93.ipa というファイルかと思います。

これを消さない限り、アップグレードされた状態で復元可能だと思います。

書込番号:7264404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/01/19 11:26(1年以上前)

さんかけるななXXXってやつは頭可笑しいちゃう?お前の理屈でゆうと、気に食わへん書き込みなら見過ごせぇっちゅーことちゃうん?お前がぶつぶつゆうのがよろしいじゃが、他の人は黙っとけってゆうの?自分は何様やと思ってんねん?あほちゃう?

書込番号:7265417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/01/19 14:19(1年以上前)

 皆さんこんにちわ。
やはり意見は賛否両論、分かれましたね。確かにアップグレードで有料になるのも分かりますが、時期が早すぎます。販売されて半年も経っていない製品ですし!例えば先にWindowsXPを買った人がWindowsVistaの新機能等の付加機能分の差額を返せという人はあまりいないでしょう?今ある製品の殆んどが価格据置または、安くなり性能が向上していないと購買意欲も湧きませんし!しかし、最低一年間はアップデート等でメーカーは機能向上に努めるべきだと思っています。

書込番号:7265947

ナイスクチコミ!1


bd1blackさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/19 16:37(1年以上前)

おそらく、この書き込みを利用している方の大半がWINユーザーじゃないのかな。20年近くMacユーザーである私にとって、今回の有料に関しては、そうだよねと言う感じです。Appleは、ここ何年かシステムに関してもアップグレードパスすらないんですから。毎回、新規です。その辺は、マイクロソフトや他社とは、違うんですよね。Appleはそういうものだと思ったほうが良いですよ。それが気に入らないのであれば、他社製品にするしかないでしょうね。それよりも機能に満足しているのなら使い続ければ良いでしょう。Appleしか実現できないこと。それがAppleの魅力ですから。

書込番号:7266390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/19 17:33(1年以上前)

ゆの'05さん

ありがとうございます。安心しました。
確かにiPod touch App Pack 4A93.ipa というファイルがありますね。でも、このファイルたった9710 bytesなんですね。

しかし、復元はできるだけ避けたいですね。Mailの設定やウェブクリップ、ブックマークなどは復元すると消えてしまうんでしょうから。

書込番号:7266572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/01/20 15:25(1年以上前)

こんなの理不尽だ!ってムカムカしてるのに2480円払わせてしまうアップルとはなにやつじゃ!!
これじゃまるでMcのシャカシャカチキンじゃん。小さくね?とか、マックチキンのチキンじゃね?っておもうんだけど買うのね。ま、金をドブに捨てるわけじゃないし。

今買うと2480円高いんだけど、今までに買った人は無料アップデートです!!!だったらジョブズ様々なのにね。数年前からアップデートとかが有料になったように思える。iLifeのバージョンアップが頻繁になったころくらい。

愚痴ね。言ってもいいんじゃない?でも結局「みんな不満なんだね」って結論にしか至らないかもよ。まぁそれを確かめたいから書き込むんだけど。はい、僕は不満です。でそれだけ。

2480円って金額もね、どうせそれ以上の金額払うことになるし。(プリペイドだとね)せめて千円にして!


愚痴ってみました。

書込番号:7270647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング