『車載での動作』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『車載での動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

車載での動作

2014/01/19 00:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)

クチコミ投稿数:7件

80GBのipod classicを車載で使用しています。
動画ファイルを複数入れておりますが、
再生途中でエンジンOFF。
再びエンジン始動した場合、続きから再生されず、
再生リストの最初にある動画が再生されてしまいます。
カーオーディオでの電源OFF/ONではちゃんと続きから再生されます。
解決方ご存じの方おられますでしょうか?

書込番号:17087700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/19 00:14(1年以上前)

> カーオーディオでの電源OFF/ONではちゃんと続きから再生されます。
この意味が今ひとつ分かりません。

カーオーディオでの電源OFF/ONと車載で使っている事の関連がつかめないのですが...

書込番号:17087721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/19 00:29(1年以上前)

> カーオーディオでの電源OFF/ONではちゃんと続きから再生されます。
ipodをトヨタ純正のケーブルで接続しており、
この状態ですとipod本体での操作は一切受付なくなります。
カーオーディオのボリュームボタンを押すことにより、
ipodの再生が停止し、電源OFF状態になります。
再びボリュームボタンを押すとipodの電源が入り、
きちんと続きから再生される。

こんな感じです・・・・

書込番号:17087771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/19 01:58(1年以上前)

> カーオーディオのボリュームボタンを押すことにより、
> ipodの再生が停止し、電源OFF状態になります。
> 再びボリュームボタンを押すとipodの電源が入り、
> きちんと続きから再生される。
この間にエンジン切っても続きから再生されますか?
考えられる可能性はバッテリーの劣化では?
エンジンを切って給電が止まると再生タイミングがリセットされてしまうのでは?


もう一つの可能性は、お使いのカーオーディオの仕様の問題のような気もします。
エンジンオフ時にカーオーディオからiPodに再生停止の信号が入るようにならないとだめとか?
仕様の問題だとユーザーからは手が打てないかと思います。

余談ですが、僕が以前使っていたナビはiPodをナビで操作できて、エンジンoff/onしても曲がちゃんと続きから再生される仕様でした。
でも、暫くiPodを使っていないとiPodのバッテリーがあがってしまい、再生順がリセットされる事がたまにありました。
お書きの現象はこの症状と似ている気がします。

書込番号:17087983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/19 14:04(1年以上前)

>ふしぎつぼさん
アドバイスありがとうございます。

>お使いのカーオーディオの仕様の問題のような気もします。
音楽(MP3等)再生時に関しては、きちんと続きから再生されるため、
動画の再生に関する設定なのかと模索していた次第です。
機器の仕様なんでしょうか?

>余談ですが、僕が以前使っていたナビはiPodをナビで操作できて、エンジンoff/onしても曲がちゃんと続きから再生される仕様でした。
貴殿の環境では、動画(MP4?)の再生もきちんとレジュームされていたのでしょうか?

書込番号:17089478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/19 15:49(1年以上前)

結局のところ、オーディオからの操作でも動画はうまく行かないと言うことですかね?
最初の方の書き込みでは、オーディオでOFFにすれば続きから再生可能と書いてらっしゃるように思うのですが...
オーディオで操作すればうまく行くのであれば、そういう使い方をすれば良いだけと思うのですが...
正直なところ、何に困っておられるのか今ひとつ分かりかねています。
理解力が乏しくて申し訳ないです。

因みに、私の車載iPodは10年前の第三世代iPodで、動画再生能力は無いので分かりかねます。

書込番号:17089793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング