『電源投入時の音』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『電源投入時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

電源投入時の音

2008/01/22 01:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

最近、iPodの60GBから本機種に買い替えました。
驚いたことに、今までの機種であれば、電源をONにした際、必ずプツンという耳障りな雑音が発生していたのが、本機種では全くしなくなりましたね。
小さな進歩ですね。
この調子で、今後是非音質面の向上にも努めてもらいたいものです。

書込番号:7277543

ナイスクチコミ!1


返信する
uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/23 00:14(1年以上前)

先日ファーム1.1にアップした感想を書いたuuriです。

電源on-off時のの音ですが、困ったことにファーム1.03では静かだったのですが、1.1では、ブツッと大きな音で入るようになりました。

加えて、電源offした直後から、かなり大き目の「サー」というホワイトノイズのような音がずっと聞こえ続けるときがよくあります。ポーズ状態では静かなのですが、offにしたときやポーズ状態からオートでオフになったときに「サー」というノイズがはっきり聞こえ出します(しかも右チャンネルが大きかったり左チャンネルが大きかったり、聞こえなかったり、切るたびに変わります)。まったくもって変です。この状態では、どう考えてもアンプが生きていている状態としか言えず、きっと長時間たって使おうとしたらバッテリーが減っているという以前皆さんが書かれていたような1.03より前のファームで起きていた電池切れ現象が再びおきかねないように思います。幸い?「サー」といっているときに一度ヘッドホン端子を抜き差しするとこの音はおさまりますので、いちいち抜き差しして回避していますが‥。

結局、1.1になったメリットは、プレイリストのメニューが快速になっただけのような‥。

なかなか安定しないclassicです。
友人のclassicは1.1にアップできないそうでなんとも不安定で頼りないですね。

皆さんはいかがですか?

書込番号:7281319

ナイスクチコミ!1


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の満足度3

2008/01/23 01:18(1年以上前)

私のもノイズがひどいです、これは今までにない症状ですね。
多いは再生中からの停止です、4-5回に1回といったところです。
一時停止からの停止だと今のところは大丈夫なのでそれで回避してます。
あとラインアウトは大丈夫そうです、今のところは出てません。
全部私個人の症状なのですが、一応ご報告です。

そのうち復元までやって症状が出るか確かめたいと思います。

書込番号:7281608

ナイスクチコミ!2


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/23 01:56(1年以上前)

やはりそうですか‥。

明らかに誤動作しているとしか考えられませんね。
私のは、ラインアウトでもヘッドホンでも同じです。

ただし、発生しないときはまったく大丈夫で、電源オフの後「サー」というときは、何回やっても起こるので、ますます不思議です。どう考えてもアンプは生きていて増幅しているデジタルノイズですね。また、このノイズは、offにする直前の再生中のボリウムに比例していることを発見しました。ラインアウトで再生するときに本体のボリウムを小さめにしているとoff後のノイズは気にならないかもしれません。

ともあれ、再生中や一時停止中は問題ないというのがせめてもの救いですが、オフにしても眠らないipodというのはなんとも気持ち悪いです。off状態の挙動なので困りますね。

昔のスライドスイッチような完全にハード的に電流を遮断する電源スイッチだったらこんなことはありませんけどね。今の小型機器は、常に微小電流を流していて、電源スイッチを押したかどうかを絶えずロジカルに見張っているので、そういうわけにはいかないのでしょうが、早く改善してほしいものです。バージョン1.2が出る日も近いかな??

私のipodは、回転のよい大型店で、12月に買いましたので初期ロットとは考えにくいです。それよりもファームアップ後に急に生じたのですから、内部のプログラムのバグとしか考えられません。

あ、それと、ファーム1.1でもプレイリスト名やフォルダ名をitunes上で変えると同期後ipod上からそのフォルダが消えたり、変なところに移動していたりして、itunesとの間に矛盾が生じることは、1.03から改善していませんでした。そういう時は、いったんリネームしたフォルダやプレイリストを別の場所に移動させて同期を取り、また元に戻して同期を取り直すと復活します。移動等は大丈夫でリネームには耐えられないみたいです。

これらが直ると本当にプレーヤーとしていい機械なのですがね。

書込番号:7281688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

2008/01/23 13:32(1年以上前)

投稿した直後に否定するのも何ですが、確かにバージョンアップ後、再生ボタンを押すとプツンと言う音が発生する時がありますね。
また、停止状態で放置しておいたところ、小生の固体でもサーッというノイズが発生していることがありました。
何れも予期せぬ出来事であったので、はっきりとどの様な状況でその様な状態になったのか覚えておりません。
また、バージョンアップと関係あるかないか分かりませんが、最近音量制限を選択してもロック解除の画面が現れなくなってしまいました。以前は、確か数字を設定しないと操作出来なかったと思うのですが、最近はロック解除の画面が全く現れなくなってしまいました。
皆さんの固体では如何でしょうか。

書込番号:7282790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2008/01/23 19:34(1年以上前)

私のclassicもバージョンアップしてから同じ症状です。
・電源切にしたとき、「ブツッ」ノイズが出る
・電源が切れた状態なのに左チャンネルから「サー」ノイズが出る。

復元しましたが、同じ症状でした。
プログラムバグでしょうね。

取りあえずの回避策として、電源を切る時は再生中に長押しせず、行ったん一時停止にしてから長押しすれば、上記症状は出ないようです。

早急に何とかしてもらいたいですね。。。

書込番号:7283777

ナイスクチコミ!2


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/23 22:32(1年以上前)

私のipodは、一時停止から電源offでも、やはりときどき「サー」という音はときどき発生しています。あるいは、自動的に電源offになったときに発生するときもあるので厄介です。気づかずに放置してしまいますので。
前の書き込みで、ヘッドホンジャックの抜き差しでおさまるといいましたが、必ずしもそうではありませんでした。うまく静かになったときに、抜き差しすると、何と「サー」と言い出すときがあるのです。なんとも不審な挙動です。

「サー」の音は、「ゴー」と大きいときもチャンネルが左のときも右のときもあり、その都度変わります。

それにしても、このような不具合が複数のipodで発生しているのですから、どうしてメーカーは気がつかないのだろうと不思議です。1日いじっていたらきっと発生するだろうに‥と思います。

はやく、修正版ファームを出してほしいですね。

書込番号:7284642

ナイスクチコミ!1


zevonさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/24 00:32(1年以上前)

1.1にしてから純正イヤホンの時はノイズが出ませんが、他社のカナル式のイヤホンに変えた時、おっしゃられているノイズが出ます。皆さんの場合はどうでしょうか。

書込番号:7285471

ナイスクチコミ!1


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/24 07:56(1年以上前)

発見です。あくまでも自分のipodのみのみの検証ですが‥。

ノイズは、どうも聴く際のボリウムが9割以上のときに電源オフするとほぼ確実に出るようです。
一度お試しください。

書込番号:7286070

ナイスクチコミ!2


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の満足度3

2008/01/24 09:16(1年以上前)

投稿後、少し検証しました。
ノイズの発現性は皆さんの意見も参考にしましたが、私の機器では条件を絞り込めませんでした。
今のところ一時停止からの停止ではノイズが出ないので、この点は確定かもしれません。
あとラインアウトも訂正で今のところノイズはありませんが、ブツッという音はしますね。
しかもイヤホンより音がデカく感じて、一気に安っぽい機器になった感があります。

何故こういったバグを潰さないまま、ソフトをリリースするのか不思議で仕方ありません。

書込番号:7286218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/25 19:07(1年以上前)

私もノイズの被害にあっている一人です。最初は壊れたのかなと思いましたが、ここのスレを見て、自分だけではないんだと少しホットしました。
うーん、それにしてもここ最近のAppleはひどいですね。1.03の時に、文字サイズがバラバラになるという現象が起きまして、1.1にしたら正常になり喜んでたのも束の間、こんなバグに見舞われるとは。5つのRを試しましたが駄目ですね。リライアントさんのおっしゃる通り、プログラムバグでしょう。いちいち電源切るのも面倒なので、早くアップデートして頂きたいものです。Appleも売るだけでなく、バクの報告に真摯に対応しホームページ等で情報を流してほしい・・・。
でも、アップデートしたらアップデートしたで、またトラブルがあるんでしょうね。安心して使える日はいつ来るのでしょうか。

書込番号:7292599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2008/01/26 00:38(1年以上前)

ちょっと色々実験してみました。

ます、「サー」ノイズ
電源を切ってから耐えること20分・・・で無くなりました。
電池の残量はフル充電で行いましたが、ゲージに変化はありませんでした。

・zevonさんのヘッドフォンの件
純正ヘッドフォンは将来の売却のため使いませんでしたが、家にあるカナル型、オーディオ用大型密閉型/オープン型、ポータブル用密閉型で試しましたが、どれでも同じようにノイズが出ていました。

ただ、uuri さんの仰るようにVolを9割以上に上げると、必ず「サー」ノイズが出ます。
ブチッは、どのVolの位置でも出ました。


参考になれば。。。

書込番号:7294241

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/26 01:34(1年以上前)

ココに書いても何も解決しないので、持っている方で本気で解決して欲しい方はフィードバックをした方が宜しいかと・・・私はこの機種ではありませんが、これまでAppleの製品でいくつかフィードバックして何度か機能改善や機能追加が後で行われたり、次の製品でそのような機能が追加されたり、Apple Store(online store)の改善が行われました。

要求が多く簡単であればすぐに治るんじゃないかと思いますよ。ただフィードバックしない場合は改善される可能性が低い気が・・・

https://regist.apple.co.jp/feedback/

書込番号:7294456

ナイスクチコミ!1


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/26 02:21(1年以上前)

そうですね。
メーカーの人にみなさんで声を届けましょう。

結局私は,ふだんは,一時停止状態(バックライトoff)で保管,持ち運びしています。
この状態は,電源offと比較して,どれくらい電流消費がちがうのでしょうか。あまりバッテリーゲージは減らない気がします。HDDは止まっているようですし,「サー」と言い続けているかわからないoff状態よりもよいのかも‥!? それとも,やはり,一時停止状態でふだん持ち歩くのはまずいのでしょうか?

書込番号:7294568

ナイスクチコミ!0


ebi150さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/26 18:56(1年以上前)

電源OFF後のホワイトノイズに悩んでおりました。しかし、iTuneとQuickTimeのバージョンアップがあり、対応したところホワイトノイズがなくなりました。

書込番号:7297241

ナイスクチコミ!1


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/26 22:56(1年以上前)

ebi150さんが、ノイズ解消というとこで、早速私もitunesとQuicktimeを最新版にして、その後同期を取ってみましたが、私のipodに関しては、症状は変わりませんでした。

このノイズ、どんなときに発生するかいろいろ条件を絞り込んでも、なかなか特定できないですね。時によって発生する頻度が違い、よくわかりません。

電車の中などでは気づきにくいですが、家で聴いたり、アンプにつなぐと電源offのボコッという音とともに「ザー」と始まってちょっと驚きます。

Nice?さんのおっしゃるように、みんなでメーカーにフィードバックしましょう!
これだけの人たちに発生しているということは、もうメーカーのエンジニアは気がついていると思うんだけどなー。
160GBのipodではどうなんでしょうかね。

書込番号:7298526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング