『HDDとフラッシュメモリの違い』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『HDDとフラッシュメモリの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDとフラッシュメモリの違い

2008/05/05 23:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

スレ主 BEAT-TIMEさん
クチコミ投稿数:8件

今、このiPod classicを購入検討中です。

ちょっと気になることがあるので質問させてもらいます。

この製品は記憶媒体がHDDと書いてあるのですが具体的にMP3プレーヤーで一般的なフラッシュメモリとどのように違うのでしょうか?

転送速度や、読み込み速度、耐久性などが違うのでしょうか?

そしてHDDの読み込み音などはするのでしょうか?

iPodは使ったことがないのでわかりやすい返信をしてもらえたらありがたいです。

書込番号:7767853

ナイスクチコミ!0


返信する
mk22mk2さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/06 01:38(1年以上前)

結論から言えばたいした差はない。
HDDの動作音なんか気になったこともないし。
ただどっちが壊れやすいかといわれると、
どうしてもHDDになっちゃうと思う。あと少し重い。これは店頭でチェック。

そんなに違わないと思うけど、出力がHDDのが余裕がある関係で、
若干音がよく感じるかな?ipod自体が出力低いと思うけどね。

書込番号:7768338

ナイスクチコミ!0


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/06 03:29(1年以上前)

音は気になるレベルじゃないですけどHDDからは出ます。

万が一落としたときフラッシュの方が、まだ気が楽かも。

書込番号:7768606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/06 08:08(1年以上前)

1 個人的には常時_持ち歩くなら、nano_8G 自宅で使うならclassic_80G

※ 落としたらハードディスクは、クラッシュする確率が高いですから。

2 耐久性はどちらも変わらないと思う。

※ どちらもバッテリーの寿命は殆んど同じだから

3 貴方がCDアルバムを、何枚_所有しているか?(音質をどれぐらい重視しているか)

※ ビットレート_AACの256で800曲ぐらいなら、nano_8Gで問題無し、WAV・ロスレスで其れなりの曲数を入れるなら、80Gですね!(ビットレート256以上なら、15000円以上のヘッドフォンでないと、意味が無い出来れば難易度は高いがポータブル・ヘッドフォンアンプを、自作すればさらに良い音が楽しめます。)

※ 個人的にはビットレート256を超えても、違いは解り難いですが・・・

書込番号:7769024

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT-TIMEさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/06 16:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんのクチコミを見たらクラシックはどちらかと言うと家などの固定された
場所で使うほうがよさそうですね。

私自身、家ではPCで音楽を聴くのでクラシックは持ち歩き用に買おうと思っていたのですがどうしましょう・・・

私がクラシックといった大容量のMP3プレーヤーを購入検討中なのは動画をたくさんいれようと思っているからなんです。
もちろん音楽も聴くのですがイアホンではWAVとMP3のビートレート192の聞き比べがわからないほどなのでそこまで音にはこだわらないです・・・(今現在はMP3,192Kbpsで持ち歩いています。)
曲数も1400曲の8Gほどなんですけど・・・

そう考えると約70Gを動画に使うかって話なんですがまだ入れたことがないのでイマイチわからないんです・・・(もしクラシックを買ったら入るだけ音楽DVD50枚ほどを変換して入れようと思っています。)

クラシックを持ち歩き用で使っている方はやはりWAVに近い音質で聞いてるんでしょうか?
そしてもしDVDを変換してクラシックに入れている方がいたら1枚(1層4.8G)でどのくらいの容量で入ってるか教えていただきたいです。

ちなみにですが、クラシックとSONYのNW-A829の16G( http://kakaku.com/item/01307212137/ )で迷っています。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:7770719

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/05/06 20:27(1年以上前)

>DVDを変換してクラシックに入れている方がいたら1枚(1層4.8G)でどのくらいの容量で入ってるか教えていただきたいです。

聞いてはいけないことです
一番いいのは自分やってみることです(やり方を聞いてはいけませんよ)
iTunesで容量がわかります

書込番号:7771776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/05/06 20:44(1年以上前)

>DVDを変換してクラシックに入れている方がいたら1枚(1層4.8G)でどのくらいの容量で入ってるか教えていただきたいです。

市販の映画などのDVDですと、問題がありますね。
自分で撮影した映像をDVDしたなら、問題無いです。
約1GBで計算してみてください。

書込番号:7771864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング