『結局iPodに戻ってきました。』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『結局iPodに戻ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

結局iPodに戻ってきました。

2008/06/21 10:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

スレ主 76754BJさん
クチコミ投稿数:12件

ここや2chなどで音質についての酷評が目立つiPodですが、それならばとWALKMAN(NW-A828)を購入し、自称高音質化技術のDSEEやClearBaseそれとNC機能も試してみました。
鼓膜に圧迫感を覚えるドラムの音に、シンバル・ギターの金属的な高音がシャキシャキしてストレスと疲労感を感じました。騒がしくても耳への負担から音量10超にはできません。
一方classicは大容量に物を言わせてロスレスで取り込めば、音質で遅れを取ることはないと感じます。個人的に落ち着いていて聞きやすく音量を半分まで上げてもなぜか煩く感じません。逆に、静かな室内で小音量で聴くときもほぼ無音の状態から音が立ち上がる所や、強力なプレイリスト作成支援機能により楽曲を聴く以外の手間を極力小さくする設計は他プレーヤに対しての大きな優位点と思います。

書込番号:7968449

ナイスクチコミ!4


返信する
jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/06/21 21:42(1年以上前)

WALKMANってそんなに酷い音なんですか
ちなみにNW-A828で使用した曲のビットレートはいくつですか?

書込番号:7971116

ナイスクチコミ!0


スレ主 76754BJさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/21 23:25(1年以上前)

jun_ichiさんこんばんは。
WALKMANの方はAtrac3+320kbpsです。もしこちらを使う場合、容量的にAALは厳しいと思い不可逆圧縮にしておりました。
音質については「私」には合いませんでしたが、これぐらいが明瞭で逆にiPodの音が篭っていると思われる方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。
私としては、ホワイトノイズが殆どなく、低音の圧迫感が少なく、高音が痛くないプレーヤが主要なメーカではiPod nano/classicくらいなので、このままの方向性でいてほしいと願っています。

書込番号:7971786

ナイスクチコミ!2


jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/06/22 00:31(1年以上前)

320kbpsですか。失礼致しました。
256以上なら実際DSEEとか要らないですよね。

なるほど、音の好みってけっこうあるものなのですね。
参考になります・・・

書込番号:7972175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング