『音飛びします。』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

『音飛びします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

音飛びします。

2008/03/09 00:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

買ってしばらくしてからですが音飛びがたまに発生します。最初は衝撃があったのかな?と思いましたが、歩いている時、バスに座って乗っている時、立っている時の際にも飛んでしまいます。衝撃に弱いのかと思いましたが稀に強い衝撃があった際は音飛びしなかったので衝撃が原因とも思えません。
どなたか原因等アドバイスをして戴ければ大変助かりますのでよろしくお願いします。

書込番号:7505756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2008/03/09 17:10(1年以上前)

もしかして、オーディオフォーマットは、MP3?

書込番号:7508584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/10 00:11(1年以上前)

iPod touchさん、お返事ありがとうございます。フォーマットはWAVです。フォーマットによってはこのような現象は起こるのですか?

書込番号:7511049

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/10 13:47(1年以上前)

↓参考まで。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61018

↓WAVだと音飛びしやすいのかも。
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-773.html

書込番号:7512927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/03/10 22:54(1年以上前)

ksk83さん、大変参考になりました。他の方も同じような症状が出ているのなら諦める他ありませんね。容量が大きいので良い音で聴けるのを楽しみで購入したのですが少し残念です。

書込番号:7515276

ナイスクチコミ!2


jam?さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/21 00:43(1年以上前)

iPodでのwavファイルの音飛びと関係あると思うのですが、
iTunesをパソコンで使用していて、古いパソコン(PEN3
、800M)で、Wavファイルを再生すると、時々、音飛びを起こします。
MP3ファイルは問題ありません。Wavファイル再生時の、タスクマネー
ジャーでCPUの使用率を見ると、定期的に70%近くになっています。
この時の、iTunesのバージョンは7.1でした。
新しいパソコン(PEN4、2.6G)では、バージョン7.1でも、
音飛びはしません。この時のCPUの使用率を見ると、20〜30%程度以内です。
そこで、古いパソコンに、iTunesのバージョン4.9を入れると、
時々起こっていた音飛びはなくなりました。この時のCPUの使用率を見ると、
30%程度に収まっていました。
このことから、iTunesの新しいバージョンでは、CPUの負荷が大きく
なりすぎているのではないでしょうか。
iTunesのバージョンを戻すことで、iPodでのWavファイルの音飛びが
、なくなる事はないでしょうか。
問題が解決するようでしたら、iPodの購入を検討したいと思います。


書込番号:7563034

ナイスクチコミ!4


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 16:10(1年以上前)

Apple ロスレスを使うと可逆圧縮なので原音のままながら、容量が半分なので、キャッシュも二倍の余裕ができて音飛びしにくくなるのではないかと思います。

書込番号:7565017

ナイスクチコミ!2


issayさん
クチコミ投稿数:48件

2008/04/05 12:23(1年以上前)

こんにちは.もうご覧になってないかもしれませんが,
僕は5th-GのiPodを使っています.最近音飛びが始まったので「故障かなー」と思い,現行機種を調べようと思ったところ,このThreadを見付けました.EarphoneをUpgradeしたのを機にLibraryをAIFF(48kHz, 16bit)で再構築したことを思い出しました.Apple LosslessにTranscode(Convert)したところ,音飛びは止まりました(今のところ).
#SupportされているWorst Caseでの性能くらい保証してくださいよー( > Appleさん).

ところで,
> 容量が大きいので良い音で聴けるのを楽しみで購入したのですが少し残念です。
ですが,CDから直接Apple Losslessで取り込むよりも,一旦AIFF(またはWAV)で取り込んでApple LosslessにTranscodeする方が,良い音で聴けますよ.手間は掛かりますが,iTunes上で全て行えますし(簡単),効果は十分あると思います.

買い換えてガッカリする前にこのThreadを見付けることが出来て良かったです.次機種,期待しています( > Appleさん).

書込番号:7632649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング