『120GB発売で』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

『120GB発売で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

120GB発売で

2008/09/11 00:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

スレ主 LL COOL Aさん
クチコミ投稿数:63件

容量が大きい160GBのiPodが高騰するって事はないでしょうかね?

書込番号:8330968

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 02:34(1年以上前)

市場経済についてほんのちょっとだけ考えれば分かることでしょ

書込番号:8331354

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/11 07:34(1年以上前)

APPLEが出し惜しみしているのか
発表までに間に合わなかっただけでしょ

おNew感が薄れたころの玉込めとして
160GBかそれ以上を発売するんじゃないかな
早ければ1ケ月、遅くとも3ケ月・・・ってとこかな

投資のために旧型買ったら損をすると思いますよ

書込番号:8331665

ナイスクチコミ!0


Shrii3さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 10:38(1年以上前)

 新iPodは音楽、映像をもっと楽しむための製品
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080910/apple7.htm

 [クリスマス商戦に向けた最高のラインアップを揃えることができた]

 [iPod classicは、これまでは80GBと、160GBの2モデルを投入しましたが、
  新たなiPod classicでは120GBだけとしました。かつての80GBモデルの
  薄さと容量を維持しながら、価格を据え置きました。また、カラーは
  ブラックとシルバーを用意しました。「とにかく、すべての音楽を持ち
  歩きたい」という人向けには最適の製品といえます。]

 米アップルのiPod担当者はこんなことを言ってはいますが、同じ日に

 業界最大記憶容量240GBの1.8型HDDの商品化について
 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_09/pr_j1001.htm

のような新デバイスも公表されたことですし、MK2431GAHの本格的な量産が
始まったら、年末まではその気がないとしても、たぶん年明けあたりに
240GB版も出すのではないかと期待しています。
 たぶん新classicにも、最新のMK1231GALが使われているのでは?

書込番号:8332180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 15:59(1年以上前)

> Shrii3さん
やっぱり今年もiPodと同日発表でしたね、東芝の新HDD。

> 塩空豆さん
去年と違ってトップグレードの250GBを使ったモデルが発売にならなかった理由として考えられるのは、
1. 東芝の量産体制との兼ね合い。
2. 価格等の折り合いがつかなかった。
3. 前モデルの160GBの販売不振により、120GBの1モデルに統合した。
といったところでしょうか。

個人的には、理由3のような気もするのですが、160GBの製造中止で一気に在庫が無くなったら、
そのころ量産が始まった240GBモデルが発表されたりするのかもしれませんね。(笑)

たとえAppleで一番売れないモデルだっだとしても、他社のMP3プレーヤーよりは確実に売れてると思いますので(爆)、
モデル追加を期待したいですね。

書込番号:8333139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/09/18 22:32(1年以上前)

クラシックってもはやポータブルHDDとしての利用価値の方が大きいよね
120G買ったけど、音楽入れても100G余るし…
データのバックアップとか考えようかな

書込番号:8373111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/25 17:25(1年以上前)

ひぃぃぃん。
次、より大容量になっても240GBなのか。。。
ワタシのライブラリ全部(「ミュージック」のみで264.63GB)持ち歩くことはできないじゃん。。。
このまま容量が追い越されない状態が続くのはつらいです。

書込番号:8410681

ナイスクチコミ!0


スレ主 LL COOL Aさん
クチコミ投稿数:63件

2008/09/25 19:31(1年以上前)

結局新型発売で値段が30000円ちょっとまで下がっていた楽天ショップで160GB買いました。
私が使っていたのは、第五世代の60GBでしたので容量がたりませんでした。
容量が300GB前後の新型を期待してましたけど残念です。
やはり値段が上がりましたね。
市場の事は良くわかりませんけど、素人的にはもう値段が下がることはないような気がしますけどどうなんでしょう??
それより、今後のclassicの発売傾向はどうなるのでしょうかね?

書込番号:8411120

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/25 19:43(1年以上前)

>容量が300GB前後の新型を期待してましたけど残念です。

いくらAppleでもムリな物はムリ
期待するだけ無駄でしょ
そんな大容量のHDDないもん

>市場の事は良くわかりませんけど、素人的にはもう値段が下がることはないような気がしますけどどうなんでしょう??

市場原理をちょっとだけ考えれば分かること
需要があれば値段上がるし、需要が無ければ下がるか現状維持
店が勝手にプレミア付けて高値で売ることもあり得るけど少数だから無視しても良いレベル

書込番号:8411166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング