『本体に傷・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のオークション

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)

『本体に傷・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)を新規書き込みiPod nano MB253J/A グリーン (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

本体に傷・・・

2007/10/02 23:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)

スレ主 tak19さん
クチコミ投稿数:11件

本日、ソフマップにて新品のnanoを購入して家に帰りさて開けようと思い見た所、本体の上部左右に小さな傷が入っているのを発見しました。

傷を発見したのでパッケージも開けていないですし、封印?のようなシールも綺麗な状態で開けた形跡は見られないのですが、このような状態なので交換をしたいと思っていますが
購入した店舗が家から遠く、アップルストアの方が近いのですがこのような場合はアップルストアで交換して貰えるのでしょうか?(今日購入のレシートあり)

以前、サポートなどは全てアップルでと聞いた記憶があるので何かご存知の方、同じような症状のあった方書き込みを頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6825157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件

2007/10/02 23:54(1年以上前)

気にしすぎってことはないのかな?

書込番号:6825292

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak19さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/03 00:10(1年以上前)

がくわりさん書き込みありがとうございます。

パッケージにnanoが入った状態で上部がプラスチックみたいなもので押さえられていると思いますが、肉眼で見てその左右が各1cmぐらいの範囲で黒く縦1〜2mmぐらい傷みたいに数箇所に入っています。

パッケージを開けてしまうと傷を自分で付けたと疑われても嫌なのでせっかく購入してすぐ使いたかったのに、開けれずがっかりです・・・

書込番号:6825385

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/03 00:28(1年以上前)

まずは電話で聞いてみては?

書込番号:6825464

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak19さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/03 23:57(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
アップルストアに問い合わせた結果、保証を使っての開封済みの新品と交換ならOKと微妙な回答でしたので結局ソフマップにて交換いたしました。

すごく対応の良い店員の方で店頭の在庫の15個ぐらいの中から交換する物を選ばして頂いたのですが、良く見るとネット上で話題になっている画面の傾きが酷いものや、やはり傷の入っている物も結構ありました。

やはり中国製だからしょうがないのでしょうかね・・・

書込番号:6828643

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/10/04 02:53(1年以上前)

>やはり中国製だからしょうがないのでしょうかね・・・

どこの国で作っても合格ラインを下げれば製品の質はいくらでも落ちるし、逆にあげれば品質は上がる。もちろんそれはコストにも関係してくるでしょうが、要は管理体制の問題だと思います。どっちかというとApple Inc.がアメリカ人が作ったアメリカにある会社であるということが関係あるかと。

アメリカ人がどの程度までなら別に気にしないか?ってことが最優先というか世界の価値観だと思ってるんでしょ(日本人も自分たちの価値観と世界の価値観が同じだと思ってるかも知れませんが)。なんだかんだ言って一番売れる国は米国な訳で、そこで求められる以上の品質をつくっても・・・って考えはあるかも知れないですね。

ですが、日本人はこれでは納得しないということをアメリカ人に分からせる努力も必要です。もちろん、こっちが逆にストレスのたまらない範囲でね。

自分は細かいことは気にしないので、これまでそんなこと思ったことないですけどね。鈍感力も大切だなってこの頃思います。

書込番号:6829149

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak19さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/04 22:42(1年以上前)

Nice?様ありがとうございます。

やはり中国製だからしょうがないのでしょうかね・・・<書き方が悪かったですね、確かに生産国より発売しているアップルのQCのレベルに問題があるのかもしれませんね。

私もそこまで細かく気にするほうでは無いのですが、名のあるメーカーの製品のレベルにしては低く思いました。

書込番号:6831730

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/05 15:32(1年以上前)

>やはり中国製だからしょうがないのでしょうかね・・・

以前は、ケースの仕上げは日本だったみたいですけど、今は違うのですかね?
技術的にこなれてくると、中国に持ってかれちゃうのかな?

書込番号:6833616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)
Apple

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング