『音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

音質

2007/09/10 14:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

クチコミ投稿数:20件

購入を検討しています。
ソニーのMP3と比べて音質はどうなんでしょうか??
音質第一なので。

書込番号:6738337

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/10 15:02(1年以上前)

音質をメインに考えてiPod???
それ何のネタ??w

書込番号:6738429

ナイスクチコミ!1


yossan1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/10 19:01(1年以上前)

音質重視なのにiPodなんですか〜。SONYユーザーなら「音質が悪いからiPodはダメ」っていうんですけどね。

あくまで音質が悪いのは付属のイヤホンを使った場合のみです。iPodを購入して使うときにあなたが愛用しているイヤホンに取り替えて聞いてみてください。音質は変わらないはずです。

書込番号:6739095

ナイスクチコミ!4


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/10 21:40(1年以上前)


ほぼ同感。

音質は好みとイヤホン・ヘッドホン次第だと思います。

書込番号:6739695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/11 09:01(1年以上前)

BOSE in ear headphone がベストでしょう。
¥14,700しますが。
買えるものなら買ってみなって感じ。

書込番号:6741483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/09/11 10:40(1年以上前)

イヤホンはオーテクのCMー700です。

別にSONYユーザーではないのでこだわりはありませんが…やっぱりiPodの音質は悪いんですね。。。
ちなみにBOSEサウンドは嫌いです。

書込番号:6741665

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/11 10:59(1年以上前)

CM700かぁ
2nd nanoでTiを一時期使ってたなw
耳に合わなくてゼンハイザーのCX300に変えちゃったけど・・・
まぁ俺が使ってる分には十分な音質だったけどね
そもそも俺は携帯オーディオで音質はあまり追求しない人だからw(最低限+アルファあれば良いってタイプ)
iPod持ってる人が近くに居たら借りてみると良いよ

>ちなみにBOSEサウンドは嫌いです。

あの味付けした低音かw
俺は結構好きだけど確かに好き嫌いあるね

書込番号:6741708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/09/11 16:01(1年以上前)

音質は拘り始めると際限が無くなる、、、
私も+αのちょいアップ程度の人間ですが、50個以上のヘッドフォンや
イヤホンを所有する人も世の中にいます。
ちなみに私は計5種類しか持っていないm(-_-)m

さらには、ケーブルのバランス化と言われ、ヘッドフォンのケーブルを
海外にガレージ系ショップに依頼し、わざわざ日本から郵送してまで
銅線、純銀線の1セットで¥30,000もするモノに交換する人もいます。
それも所有のモノを何台も依頼するわけだから数十万、数百万と投資
するので、正直驚きます。

書込番号:6742373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/09/11 16:32(1年以上前)

iPodはいわゆる+αですか??
友達の聴いてみたけど普段使ってるのがSONYだからiPodの音に慣れてないって感じだった。

書込番号:6742457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/09/11 17:22(1年以上前)

音質重視ならソニーの方が良いです。iPodは音質がイマイチだと思います。

書込番号:6742598

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/11 17:59(1年以上前)

>ラグナ砲発射!さん

↑こいつの言うことはあまり参考にしなくていいぜw
既出の事を繰り返すだけだからww

+αっていうのはその程度を目安にしか考えてないってだけ(同じ程度の値段でそれ以上の音質の物が手に入ればラッキー程度だけどねw)
あの小さい筐体で音質求める方が酷だと思ってるからね
持ち運ぶ物だしある程度見た目も重要だしww

書込番号:6742732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/09/11 19:16(1年以上前)

SONY、は付属イヤホンの性能が良く、EQ機能などが、充実しているので、設定すると音質や臨場感がとても良くなり、
質の良い低音が出ます。
iPodは付属のヘッドホンでは低音が物足りません。
EQを使用すると不自然な音になったり、音割れする場合があります。iPodはイヤホンを低音重視の物に変えた方が良いです。
付属のよりは、かなり音質が良くなると思います。

書込番号:6743007

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/11 20:25(1年以上前)

>ラグナ砲発射!さん
いつもやたら古いスレにばかり書き込んでるのに、めずらしいですね。

ところでiPodの音質は言うほど悪くありません。
国内メーカーは色々工夫して圧縮した音楽をよく聴かせる技術を持っていますが
iPodの場合はそういった特殊なことはせず、自然な音を出しています。

テレビでも、自然な発色をするものと、鮮やかに見えるように工夫しているものがあるのと
同じようなものかと思います。
一般的には、鮮やかに見せる方が受けはいいようですが。

書込番号:6743279

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/11 22:14(1年以上前)


同感です。電気店の店員も同じように言ってました。

ちなみに、iPod付属のイヤホンはフォスター電機製らしいです。iPodの売れ行きに従って株も上がっています。

書込番号:6743830

ナイスクチコミ!1


量産機さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/12 00:11(1年以上前)

SONYならEQでいじくるのが、結構楽しいですね。
ipodはフラットな音で悪くはありません。
ヘッドホンにこだわるなら、ipodでもSONYでも満足いくと思います
本体代で済ませたいならSONYのほうが、多彩な音が出てよいのではないのでしょうか

書込番号:6744614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/09/12 16:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
SONYから近いうちに新型ウォークマンが発売されるそうなのでそれを買うことにしました!!

書込番号:6746651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/13 02:02(1年以上前)

音質って一言に言っても難しいですよね。
音源を忠実に再現させたものが重宝がられたり、心地よく聞けるように音調を調節したものが好まれたり。

結局どの味付けが好きかって事なんですかね?

書込番号:6748979

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/13 02:20(1年以上前)


まったく同感!

ソニーのプロ用でなく民生用のオーディオは原音忠実と言うよりもお客の好みに合うように味付けされているんだと思いますね。オーディオだけでなくビデオも。ショップの店員も言ってました。

書込番号:6749005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/09/15 00:00(1年以上前)

iPodはデジタルらしいスカスカした音がしますし、ソニーは自然さに欠けた作為的な音がします。私は韓国COWON製のiAUDIOを、お勧めします。圧縮音楽の不自然さを感じさせない、かなりきれいな音を楽しめます。低音の強調も破綻なく実にきれいです。

書込番号:6755489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)
Apple

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング