『iPod touchと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

『iPod touchと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

iPod touchと・・・

2007/09/25 23:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

クチコミ投稿数:110件

こんばんは。
皆さんにお聞きしたいのですが
単純に音楽を聞くだけならiPod touchとnanoどちらにしますか?
今は1st nanoを使っているのですが
Cover Flow対応になったので買い替えを検討しています。
持ち運びを考えるとサイズ的にはnanoなんですが
目新しさという点でiPod touchも捨てがたくて。
でもiTunes Wi-Fi Music Storeもブラウザーも必要ないんですよね。
そうするとiPod touchだともったいないですよね。
同じ8Gで音楽を聞くだけなら皆さんならどちらを買いますか?
前のレスで出ていたiPod touch nanoなんていうのがあればいいんですけどね。
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6799144

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/25 23:32(1年以上前)

俺なら2nd nanoを安く買って使うかな

書込番号:6799178

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/25 23:59(1年以上前)

2nd nano, 1st iPod, 5th iPod, iPod touchを使った経験から言うと、正直クリックホイールがやはり使いやすいです。touchはクリックホイールがないので、WiFiを使わないなら高くなるし、重くなるし、液晶が大きい分、故障率も上がるしメリットはないかなと思います。

自分も通常持ち歩くときはこの分だとnanoになってtouchは使わなくなっていくかも・・・

>touch nano

正直現状の仕様で液晶小さくしただけで出したら、めちゃくちゃ使いにくいと思いますよ。touchでもミスタッチ結構多いので・・・。スクロールするのに私はクリックホイールのnanoより指が疲れます。

書込番号:6799354

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/26 00:25(1年以上前)

私は1st nanoから再調整品の2ndに買い替えました。
サイズが許すなら3rd nanoでいいかも。
8Gの2ndは再調整品以外は手に入りにくいし、価格的にも2ndと3rdの差は大きくないですしね。

書込番号:6799492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2007/09/26 00:50(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます。
>正直クリックホイールがやはり使いやすいです。
そうなんですか!?デモ画像見てるとサクサクと操作してるみたいで魅力を感じたんですが
実際はそうではないんですね。
やはり持ち歩くことを考えて3rd nanoにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6799582

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/26 09:14(1年以上前)

サクサクとは動きます。慣れの問題もあるかと思いますが、個人適にはクリックホイールの操作性が上だと感じました。画見ないと使えないということもマイナスです。touchから書き込みしてみました。疲れた。

書込番号:6800324

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/09/26 18:04(1年以上前)

>単純に音楽を聞くだけならiPod touchとnanoどちらにしますか?

単純に音楽を聞くだけなら
先代shuffleがお勧めです
歴代iPodでここまでディスカウントしたのは初めてでしょう

書込番号:6801541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2007/09/27 11:33(1年以上前)

再びこんにちは。

>Nice?さん
操作性はクリックホイールのほうが上なんですね。
確かに見なくても直感的に使う事ができますからね。
touchから書き込みご苦労さまです^^

>塩空豆さん
shuffleは出た当時からまったく興味ありませんでした。
というのも液晶が無いからです。
曲の検索も面倒だしシャッフルして聞く事なんてまずないですから。
今回もshuffleは選択肢には入ってないんですよね。
この先もどんなに安くなったとしてもshuffleに興味を持つ事はないと思います・・・。

書込番号:6804314

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/27 11:39(1年以上前)

Appleの再生品のiPodがねらい目では?
型遅れになったモデルだとかなり安く出てますよ?
8Gの赤nanoが2万くらいでしたっけ?
保証一年あるしAppleCareも入れられるからかなり良いと思うけど。。(AppleCare入れても定価と変わらないくらいだし。。w)

書込番号:6804332

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/27 19:19(1年以上前)

玄箱辺りにFedoraなど入れてホームサーバとし、それを常時使用してる無線LAN回線から接続。FTPサーバから気に入った曲を選び出して、Touchで再生。外部の音楽ファイルを読み出すだけですから、内蔵16GByteに制限されない。
こんな事が出来そうですね。マイクロソフトからも安価なHome Server版のWindowsが出てます。Home Serverの時代ですかね。

書込番号:6805487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/04 21:13(1年以上前)

iPodにこだわらなくてもいいと思いますよ。
iPodがいいというなら、2ndよりもむしろ3rd nanoの方がいいと思います。
まあ確かに2ndの値段はこれから下がると思いますが、かつて2ndは2GBで\17800で売ってました。
さらに8GBに至ってはClassicと同じ値段!
今は4GBで\17800で売ってるんですよ。
2GBは500曲で結構入ると思ってましたが、実際アルバムとか入れてるとすぐ一杯になっちゃうんですよ。
だから3rdがいいと思いますよ。
まあ2ndの4GBタイプが\17800切ったら話は別ですけどね。
後、キズがつきやすいボディーですからシリコンケースとかを同時に購入した方がいいですよ。

書込番号:6831300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/15 10:15(1年以上前)

ipod nano
ipod touch
を使っています。

どちらも一長一短なんですがnanoは通常のウオークマン的な使い回しが出来ます。
言うまでもないですが。
じゃあtouchはというと、まず無線LANで繋がってさえいればいつでもitunesに繋げます。
つまりベッドでごろごろしながらとか、何となく暇つぶしにitunesに繋いで色んな曲を
視聴できます。5分くらい暇だな、という時に取り出してitunesで曲を試聴して遊ぶと
いう使い方は面白いし今まで発見しなかった曲を見つけたり出来ます。

新型のnanoは持っていませんが動作が遅いとの事なので
新しいもの好きならtouchは悪くないと思いますよ。

書込番号:6869489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)
Apple

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング