『MA978J/Aの価値とは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『MA978J/Aの価値とは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

MA978J/Aの価値とは・・・

2008/05/21 02:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

クチコミ投稿数:10件

ipod全くの初心者なんです。貧乏なもので。
ヤフオクに出ているものは、ほとんどが整備済製品のFA978J/Aのようです。
しかも、正しい製品番号を書かず、完全新品を匂わせているのが多いです。

1件目では、完全にヤラれてしまいました。
付属品に「Dockアダプタ」「クイックスタートガイド」の記載があったのを確認して即決したのに、
いきなり「すいません」と来ました。
しかし、出張中の夫への誕生日プレゼントとして、限られた時間の中こっそり落札している為、
評価を悪くつけられてネタバレする訳にも行かず、下手に出て何とか穏便にキャンセル。
落札手数料だけは負担しました。

2件目、入札前に質問して確認したはずなのに、アホな私はまたしてもやってしまいました。
付属品は揃っている・新品同様・○月からというのでなくてメーカー1年保証他諸々。
なのに、取引が始まってから、さりげなく型番がFA〜と記載されていることに気付いた。
しかし、これは自分のミスなので仕方ない。
「液晶画面無傷・ケーブル・イヤホン未使用」を信じて待つことにしました。
何よりも、サプライズであるこちらの事情をとても理解してくれて、
すぐに発送してくれると言う等、数々の配慮をしてくださる出品者なので、
申し訳なくなってしまいました。

付属品に「Dockアダプタ」「クイックスタートガイド」と揃っている整備済製品
¥14,100という価格はいかがなものでしょう?
ショックだったのは、¥14,000で1人入札し、自分も参加すれば、
まだまだ価格が上がるだろうと敬遠していた商品がそのまま終了していたこと。
まごうことなき新品。
こんなことなら、プレゼントなんだし、初めからケチらなければ良かったと反省。

こんなに長文を書いてごめんなさい。
お尋ねしたかったのは、「Dockアダプタ」「クイックスタートガイド」付属のMA〜は
やはり価値があるのか?ということと
「液晶画面無傷」は本体裏面等の傷も大丈夫かなあと期待的憶測を込めて
皆さんに慰めて欲しいという淡い期待です。
見てみないとわかりませんが、プレゼントとしては、やはり失敗でしょうか?
あんまりだったら、頑張ってもう1台キープしようか?
今回のは、ゆくゆく出品してみようか?
などと、つれづれ物思いにふけっています。眠れません。




書込番号:7835274

ナイスクチコミ!0


返信する
GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 03:48(1年以上前)

アップルのストアで見てみると
iPod nano 4GB - シルバー [整備済製品]は¥11,100のようですね。
(「Dockアダプタ」「クイックスタートガイド」については記載なし?)
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=MTE2ODI&node=home/specialdeals/ipod

>「Dockアダプタ」「クイックスタートガイド」付属のMA〜は
やはり価値があるのか?ということと

私は全く気にしない方です、傷がなくて、保証があり、イヤホン、ケーブルがそろっていれば。

>プレゼントとしては、やはり失敗でしょうか?

実際届いてみないと分かりませんが、そんなこともないと思いますよ。
多少の傷ならケースでカバーかな?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_51812081/moid_all/sr_pr/75445858.html

書込番号:7835340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/21 10:43(1年以上前)

なつにゃんさん

DockアダプタはUniversal Dockを使わなければ、ほとんど使い道が無いですし、マニュアルはAppleのサイトでも見れます。

GILLYさんの仰るように、保証、イヤホン、ケーブルがあれば、大丈夫なんじゃないかなと。

液晶画面無傷でも、背面等での多少のキズは覚悟しておいた方が良いと思います。画面のみ保護フィルムを貼って使われる方も多いですし。
まあ、期待し過ぎると、反動でショックが大きくなりますので。って程度の気休め的意見です。

ところでiPod以外の選択肢はありえないのでしょうか?。

費用面を気にされるなら、他メーカのもっと安価なモノを新品で購入した方が、諸々ストレスは感じなくて済むのではないかなと。

書込番号:7835960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/21 11:12(1年以上前)

自分も、そのアップルストアの¥11,100というの、後で見付けてそれもショックに拍車をかけたんですよね。
アップルのHP見てはいたのですけど、まさかオフィシャルで整備済製品を販売しているとは思わなくて・・・。
それ以来、オフィシャルの整備済製品には、「Dockアダプタ」「クイックスタートガイド」が付属していないのだから、と自分に言い聞かせています。ガイドはDW出来ても、アダプタに関しては、画像だけでは別売り商品の中にあるのか、よくわかりません。
後で揃えられるアクセサリ商品なのでしょうか?
しかし、これ以上調べてストアの整備済製品とオプションを揃えた方が良かったなんて結果が出たらと思うと・・・。
でも、やはり知りたい欲には勝てないようです。

結果は明日出ます。
実際にものを手にしてみて、笑えたらいいです。
液晶画面だけでなく、本体にも傷がなければ良いなあと思っています。
ケースは必須のようなので、私もネット等で探していますが、
本人の好みで選んでもらった方がいいかなとも思っています。
ところで、シルバーの本体にカラーのケースを装着しても、おかしくはないんですか?

また、整備済製品って、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整した製品とありますが、個体の状態も幅が広いのでしょうか?当たりor外れとか・・・?
使用感ってあるものなのでしょうか?

例えば、携帯を修理に出した時に、「全て交換しました」と返って来たものが新品に見える位綺麗って思うのですが、そんな感じだったら、まあ、いいかな?

しかし、オクに出品する人って、どこかで整備済製品を安く手に入れて、新品にしか付いてない付属品まで揃えて売るのかなと考えてしまいました。
でも、新品も整備済製品も、変わらない値段で出しているようなので、新品を買えた方がラッキーだったとは思います。あのクリアケースに入って箱もある、その方がプレゼントらしかったですね。私は、ラッピングで勝負するしかないです。
前にデジカメを購入した時は、ココとか雑誌とかネットで情報を集めたのに、今回、焦ってしまってココに来なかったのは、大きな反省点です。

が、アップルストアの刻印サービスにも惹かれている自分です。

書込番号:7836011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 11:14(1年以上前)

かなり悩んでいるようですね。
14000円ならばあと2000円ほど投資して新品と言う安心を買っても良かったのではと思いますが…
新品でも当たり外れがあるので一概には言えませんが…

書込番号:7836015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/21 11:37(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

ゆととんとんさん、
本当に、何を焦っていたのだろうと思っています。
オクの魔力に引き込まれてしまったようですね。
明日、届いてからまた考えようと思います。

ハルナスさん、
そうなんですか。Dockアダプタって普段は使わないものなのですね。
そのUniversal Dockというのは、あった方が便利ですか?
少しずつ、揃えて行こうと思っています。
iPod以外の選択肢はないんです。
夫さんが長年欲しがってたものなので。
第3世代で、容量や機能vs価格で考えてみても、やっと手を出せるようになったので、我が家には、この製品でちょうど良いのです。

書込番号:7836059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 11:43(1年以上前)

一万円台でこの性能と使いやすさでは、トータル的に見てこの機種が一番だと思いますよ、
私はPCデポオリジナルのオッジオのスピーカーをセットで購入しました。
外部スピーカーがあればコンポ要らずで場所も取らないし便利ですよ。
また検討してみてくださいませ。

書込番号:7836083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/21 13:09(1年以上前)

なつにゃんさん

Dockアダプタ↓
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=MTg3NjY1&fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/cables_docks&nplm=MA124G/A

Apple Universal Dock↓
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=MTM1MTY&fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/cables_docks&nplm=MB125G/A

ざっくり言うと、携帯電話の充電スタンドみたいなモノ。

据置きPCで、前面USBに空きが無い場合は便利な事もありますが、ノートPCだと、却って邪魔になる事もあります。

この辺はお使いのPCの環境次第かと。

書込番号:7836349

ナイスクチコミ!0


finn_juhlさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 22:32(1年以上前)

先日、整備済製品を購入しました。

・購入前に電話にてアップルに整備済みとは、Dockアダプタの必要性を
 聞きました。特に傷は有るの?を重点的に時間を変えて電話して2人に
 人に聞きました。
 回答→細かい擦り傷はある可能性が有るとのことでしたが、製品販売をしているので
    荒い傷は無いとのことでした。
 結論→自分用と割り切って購入しました。昨日届きましたが新品と殆どかわらず、なんと
    Dockアダプタもついてました。
    但し、包装はちょっと安っぽい感じでした。
    11100円で送料込みでしたので大変満足してます。

・当方もヤフオクを使用しますが送料がバカにならないので、送料無料はちょっと得した
 気分です。

・さて本題ですが、プレゼント様ならアップルの正規品が良かったかもしれませんね。
 17800円(送料無料)ですが、刻印を入れてもらえる他にプレゼント用のラッピングも
 無料のようです。ラッピングの中の好きなメッセージを入れてくれるカードも着いてい
 ます。


 

書込番号:7838293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/05/22 11:04(1年以上前)

finn iuhlさん

大変有益な情報ありがとうございます。

>Dockアダプタもついてました。
そんなラッキーなこともあるのですね。
お電話で問い合わせをした際に、情報として残しているから、
セットしてくれたのかもしれないですね。
それで¥11,000はホントお得です。

送料込みも大きいですよね。
自分もそのことを知った時、凹みました。
今回、ヤフオクでも、配送はヤフーゆうパック利用なので、
普通よりは安いですけど、
自分も先程別件で、アップルに問い合わせ電話を入れてみたのですけど、
対応も良く、finn iuhiさんのようなお買い物が出来れば、
断然、その方がお得ですね。

整備済製品としても¥3,650、高く買ってしまいました。(細かくてすいません。)
整備済製品がアップルで販売している時に買えれば、最良の選択ですね。
これからご購入を検討される方は、自分のように失敗しないでくださいね。

さて、もう午後過ぎには到着予定です。
納得出来るレベルのものでしたら、本体カバーをセットしてOKにします。
一応、刻印入りの正規品も注文出来るようにしてあります。
まあ、いずれにしてもカバーは必須のようなので、カバーをしたら刻印も見えなくなるんですけど。
その辺、自分の心の中で駆け引きです。


書込番号:7840099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/22 13:09(1年以上前)

速報!届きました。

何の問題もありません。取り越し苦労でした。

アップルから購入した場合の整備済製品と何もかわりないようです。
本体表裏にフィルムも貼ってあり、はがして確認しましたが、
鏡面部分にも傷すらなく、ぴっかぴかです。

クリアケース等は諦めていましたが、ipodの箱に入っていたので、
十分プレゼント出来るレベルです。

アップルに整備済製品が販売されている時期に当たれば、
迷わずご購入頂けますよ。
これで、¥11,000だったら、お得です。
ヤフオクで転売する人がいるのも納得です。

この度は、大変お騒がせ致しました。

書込番号:7840411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/22 13:15(1年以上前)

それは良かったですね。
ご主人さんも、それだけ悩んでプレゼントしてもらえて、
喜んでくれると思いますよ。
取り越し苦労で良かったですね。

書込番号:7840428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング