『ipodがパソコンに認識されないです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『ipodがパソコンに認識されないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ipodがパソコンに認識されないです

2008/09/07 10:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

ipodをUSBで接続したのですが
itunesに表示されず、ipodに
データを取り込むことができないです
ipodのヘルプページにて同じような
事象がないかと確認していたところ
電池が一度減少していると
認識できない場合があるとの記事が
ありましたので充電が完了すれば
できるのかなとおもっておりましたが
充電マークは満タンでされている
ように表示では見えるのですが
itunesを起動してみても表示されておりませんです。
また、マイコンピュータにも表示されていないです。
その後、PCの再起動、ipodのUSB接続を抜き差しやり直して
みたりやりましたが、状況かわらないです
なにか、復旧方法はございますでしょうか?
あと、気になる点としては、充電ができているが
充電中マークに表示がならなかったように思えます。
どなたかわかりやすく復旧方法を教えていただきたいです。

書込番号:8312644

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/09/07 10:19(1年以上前)

挿したUSBポートが正常ですか?
だめならUSB全ポートを試してみたらどうでしょう。

書込番号:8312681

ナイスクチコミ!2


スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

2008/09/07 11:18(1年以上前)

USBポートですが、ipodの差してあるUSBポートに
他のUSBデバイスを入れると認識やりますので
USBポートの交換は必要ないと思います。
違いますかね・・・

書込番号:8312918

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/07 15:27(1年以上前)

>swallowsさん

iPodをリセットしてから
再接続してみて下さい。

書込番号:8313852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 17:25(1年以上前)

2台目かな?
iTunesの再DL。
そして、認証。

書込番号:8314280

ナイスクチコミ!0


スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

2008/09/07 21:46(1年以上前)

ipodの再起動
hold状態、中心のボタンとメニューボタンを同時に
押してリセットを行うがitune、マイコンピュータで
認識せず。
itunesを再インストールするも認識せず。

書込番号:8315563

ナイスクチコミ!0


スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

2008/09/07 23:13(1年以上前)

違うwindowsパソコンに接続すると
USBディバイスが認識されませんと
画面右下に表示されますので
USBポートの問題ではないですか?
ということはケーブルとipod本体の問題でしょうか?
またディスクモードになっているかは重要でしょうか?
検索しているとディスクモードという言葉ができてました。
その後、復元という言葉がでてきましたが、
ただこの場合、itunesのどこで確認できるのでしょうか?
管理画面がどこにあるのかがわからないです。
またその他の復旧方法を教えていただければと
おもいます。

書込番号:8316117

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/08 00:08(1年以上前)

>swallowsさん

試行錯誤されているようですが
少し落ち着いて、一度に全部解決しようとはせず
一つ一つ考えましょう。

まず、ZUULさんが仰るように
他のUSBポートから接続してみましたか?

その後のレスで、「やる必要がない」と書かれていますが
最初から「意味がない」と判断せず、こういう場合はとにかく試してみる事が重要かと思います。

また、キーボードとマウス以外のUSB接続されている機器を一旦接続解除してから、
USBハブを使用せず、パソコンに直接接続してみて下さい。

>復元という言葉がでてきましたが

復元はまずiPodがiTunesに認識されないと行えないので、それについては今は置いておきましょう。

書込番号:8316429

ナイスクチコミ!0


スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

2008/09/08 00:37(1年以上前)

いろいろアドバイスいただいてありがとうございます。
USBポートに関しては、パソコンに差し込めるすべての
ポートに差し込んでみましたが、認識されてないです。
その後、他のパソコンのUSBポートで試してみたら
USBディバイスが認識されないと表記されます。
ちなみにもうひとつのパソコンでは
USBディバイスが認識されないメッセージすら表記されないです。

書込番号:8316613

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/08 21:35(1年以上前)

そうなると、iPod本体か、USBケーブルのどちらかが故障している可能性がありますね。

手元に他のiPod用USBケーブルがあれば(または他の人から借りられたら)それで試してみて下さい。
それでうまくいかないようなら、サポートに連絡を。

書込番号:8320058

ナイスクチコミ!1


スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

2008/09/09 22:19(1年以上前)

アドバイスいただいたように
代わりのUSBケーブルがないので
とりあえず、サポートセンターへ
問い合わせてみました。
切り分けのためにいろいろ
操作をやってみましたが
復旧できなかったので
ipod本体の問題が考えられ
検証するのでipodを配送に出してください
とのことでした。
こちらとしては、アドバイスいただいたように
USBケーブルの不具合はないですか?と
聞いてみましたが、あまり可能性が
考えられないとのことでした。
でしたので後日とりに来ていただく旨
承諾いたしました。
だけども、こちらでも一度アドバイスいただいた
USBケーブルの切り分けをするため
ヤマダ電機でipodのUSBケーブルの変わりに
なるものがあるとのことでしたので
購入やりました。
購入やったUSBケーブルを使ってみたところ
パソコンに認識され、itunesにも
表示されました。
アドバイスいただいた方ありがとう
ございました。

書込番号:8325253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/10 18:41(1年以上前)

すいません教えてください。
私も全く同じ状態になり、何をどうしてもipodが認識されません。

swallowsさんがおっしゃる
「USBケーブルの切り分けをするため
ヤマダ電機でipodのUSBケーブルの変わりになるもの」
とはどういうものですか?

まだご覧になってるといいのですが。。

書込番号:8328958

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/09/10 18:55(1年以上前)

>hal12232006さん こんばんわ

量販店などにiPod用のUSBケーブルが別途置いてあります。
恐らく\1,000程度のものでもOKだとおもいますが。
ただ、ケーブルの不具合は珍しいケースですので、上に
書かれている、いろいろな対処を試みられた後の話ですね。

書込番号:8329007

ナイスクチコミ!0


スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

2008/09/10 21:10(1年以上前)

めずらしい障害なのでしょうか?
わからなかったです。
ちなみに自分がUSBケーブルを
自分で購入してみようと思ったのは
1500円程度で復旧できるのであれば
と思い購入いたしました。
arvel Podfunと書かれている
USBケーブルです。
もしよろしければ、いろいろ
切り分けやってみて復旧できなかった場合
購入するのもいいのかもです。

書込番号:8329657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/11 23:14(1年以上前)

近所のコジマで ipod usb dockcable ってやつを
買ってきてつなげてみましたが、やはりだめでした。

上記の方法はすべて試したのですが。。
本体の故障と言うしかないみたいですね。

しかし修理に出すと一万弱。
新しいの買えるくらいの価格です。

XPとの相性が悪いとのうわさもあり、
買ってもまた同じことじゃないかと不安。

書込番号:8335258

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/09/12 11:22(1年以上前)

>hal12232006さん こんにちわ

また、整備済み製品がでているようです。
ご自分用であれば、これでもよいのでは?

XPとの相性?あまり聞きませんけどね。

書込番号:8336977

ナイスクチコミ!0


papa8765さん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 04:42(1年以上前)

便乗の書き込みでスミマセン。

半年前に買った iPod4GBですが、USBに接続しても認識せず
iTunesが開きません。
いままではUSBにiPodを接続した段階でiTunesが開き普通に使えてたのですが・・・

USBは8個あるポートすべてに差し替えて試しましたが、すべて駄目でした。
ただiPodのホイール中央と上の同時押しをしリセットしてからUSBに繋げると
iTunesが作動します。
毎回iPodリセットしてからUSBにつなぎiTunesを開くのも手間が掛かります。
対応策をお持ちの方・知ってる方がいましたら助言をお願いします。

書込番号:8379820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング