『SonicStageからの乗り換えです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『SonicStageからの乗り換えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SonicStageからの乗り換えです。

2008/09/10 17:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

クチコミ投稿数:66件

iTunesに乗り換えました。

必要の無いフォルダから音楽がiTunesに取り込まれています。
音楽の置いてある任意のフォルダからだけiTunesに登録したいのですが
どうすればいいのでしょうか?

iTunesに登録したアルバムをファイル操作でフォルダから削除すると
アルバム名だけがiTunesに残っているのですが手動で削除しなければなりませんか?

言葉が適切じゃないかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:8328711

ナイスクチコミ!0


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/09/10 18:21(1年以上前)

>ケラーマンさん こんばんわ

iTunesの編集の「すべてを選択」で全部消せませんか?
そのあと、必要なファイルだけライブラリーの追加で
良いと思いますが。
iTunes 8.0にしたらその辺の操作が少し変わっています。

書込番号:8328881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/09/10 18:34(1年以上前)

Easyecocoさん こんばんわ


今、色々なサイトを見回ってますがまだ勝手が分かっていません。

@マイドキュメント内にあるWAVファイルが知らずに登録されていてる。
・自動で登録したくない。
・自動で登録されたファイルをiTunesから削除したい。

A聞かなくなったMP3ファイルをファイル操作でコンピュータから削除すると
iTunesではアルバム名がある(元のファイルが見つからなかっため、曲は使用出来ませんした。元のファイルを探しますか?)
・ファイル操作で削除したファイルはiTunesで自動で削除出来ないのか?

書込番号:8328926

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/10 21:03(1年以上前)

iTunesライブラリに登録された曲は、iTunesからでないと削除できません。
自分の家の住所を住所録に登録した後で引っ越しをしても住所録が勝手に変わらないのと似ていますね。

iTunesはあくまで楽曲などを管理するためのソフトですから、曲の登録や削除はファイルを直接操作するのではなく、iTunesから行うものだと思って下さい。

書込番号:8329608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/10 21:05(1年以上前)

出来るだけそちらの環境(今回の場合OS、iTunesのバージョン。今回はいりませんがその他構成)を書いてください。
丸文字は文字化けの原因になるので使用しないでくださいね。

1.自動登録について
 わたしの環境(vista)では自動登録はされていませんので、よく分かりません。
もしかして曲を取り込んだ時に自動登録されているのでしょうか?

2.曲の削除
 http://kawaradeohirune.web.fc2.com/removedeadtracks.html
デッドリンク(!が表示されている曲)を削除するのに便利です。

また、曲を右クリックして表示されるものの中から削除を選ぶと、iTunes内から曲を消せます(元のデータは残る)。
デッドリンクの場合も同じです。

いったん「編集」→「すべて選択」→曲の上で右クリック→「削除」
で全部消してしまいましょう。
それから、曲をドラッグ&ドロップで入れていくのが単純でいいと思います。

あと念のため、再登録の前に、自動登録されてしまっていると思われるフォルダとは別のフォルダを作って、
その中に曲を入れてみてください。
そしてそのフォルダから曲を登録してみてください。

書込番号:8329617

ナイスクチコミ!0


KEIAIさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 12:24(1年以上前)

「ちゅねとも」でもデッドリンク消せますよ。他の機能もあるので、よかったら。
http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tunetomo_top.html

書込番号:8332513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/11 14:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
曲の削除はiTunesからしなければならないのですね。分かりました。

動画やWAVファイルは何故自動で取り込まれたのでしょうか?


OSはXP iTunes8です。

書込番号:8332829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング