『アップル製品のサポート部門であるAppleCareは嘘ばかり!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)の価格比較
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のスペック・仕様
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のレビュー
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のクチコミ
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)の画像・動画
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のピックアップリスト
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のオークション

iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)の価格比較
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のスペック・仕様
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のレビュー
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のクチコミ
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)の画像・動画
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のピックアップリスト
  • iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)

『アップル製品のサポート部門であるAppleCareは嘘ばかり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)を新規書き込みiPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)

クチコミ投稿数:35件

iPod shuffleを購入したのですが、この製品も含めてアップル製品には
90日間の無償AppleCareサポートと1年間の無償修理保証が標準で
ついているのですが、さっそくAppleCareサポートに電話をかけて、
将来iPod shuffleのバッテリーがいかれたら有償でバッテリー交換できる
かどうか、そしてその際私は今回オンラインのアップルストアから購入
して文字を掘ってもらうサービス、パーソナライズを行ってもらったの
ですがそのパーソナライズもきちんと掘られて返却されるかどうか聞いた
のですが最初の電話ではiPod shuffle自体使い捨てでバッテリー交換は
できないと言われ、私はおかしいと思いもう一回電話して聞いてみたら
今度はバッテリー交換できるがパーソナライズ無しになると言われ、
それじゃあオンラインのアップルストアで買った意味がないじゃないかと
思い一生懸命各種マニュアル、各種書類、アップルとアップルストアの関連
ホームページを全て調べましたがそんなことはどこにも書いてなく、翌日
再度おかしいとAppleCareサポートに電話しましたら今度はバッテリー交換
もできるしその際もきちんとパーソナライズされた製品が届くとの返答を
うけ、「いい加減にしろ!」と怒りました。1度ならず2度までも嘘を散々
ついておいて申し訳ありませんでしたで済まそうというもうなんともサポート
センターにあらずの対応にあきれ果ててものが言えませんでした。
私はもうAppleCareサポートの言うことは信用できないとして書面できちんと
書いて何かあったときでも対応できるようにしてくれと言いました。が・・・
散々嘘をついておいて「その対応はできません」とAppleCareサポートは
ぬかしやがりました。AppleCareサポートの対応はまったくもってお客様の立場に
立って考えようとはその後もしませんでした。AppleCareサポートはひとでなしです。
みなさんもいい加減で嘘を平気でつくサポートでよろしければアップル製品を
お買いください。標準でついてくるというAppleCareサポートは全く期待しない
方がいいです、というか何もしてくれませんと考えた方が正解です。
全く今回は本当にひどい目に遭いました。アップルという会社の信用問題なのに
非道い対応しかしないのですからもう踏んだり蹴ったりです。
消費者をなめているこの会社はいずれひどい目に遭うのでしょうがその日が待ちきれません。

書込番号:6829887

ナイスクチコミ!15


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/04 17:30(1年以上前)

単に中を開いてバッテリ交換するだけだし、むしろカバーが新品になってたら驚きますね^^;

まぁいらっと来る気持ちは解らんでもないけど人でなしとか言い過ぎでは?
末端の対応マニュアルがきちんと出来てないか、たまたま怠惰なサポートにあっただけ。
だいたいそんな事で書面に書かしても意味ないですよ。

それはそうとシャッフルのバッテリ交換結構かかりますよね?
この際他社に乗り換えられては?

書込番号:6830610

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/04 19:15(1年以上前)

> 申し訳ありませんでしたで済まそうというもうなんともサポートセンターにあらずの対応

どうすればよろしかったのでしょうか?

書込番号:6830885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/10/06 09:20(1年以上前)

ひなたさん;人でなしで十分です。何故ならPowerBookG4のリコールバッテリー交換でも非道い目に遭っているのです。正直信用できないし、これじゃあサポート料金返せと言いたいのに返すこともそれに変わることもできないのに偉そうに対応するのが我慢なりません。どちらがお客様か、どちらが被害者か、アップルには考えてもらいたいです。

hijirhyさん;女性アイコン使ってますが男性の方なんですね。アップルはどうすればよかったかというとサポート料金分の返還か(アップルストアで正規の料金で買っているためカカクコムとの最安価格との差額とか)標準サポート期間の90日にプラス謝罪分90日間とかして欲しいものです。

結局今回は謝罪文と書面対応に落ち着きました。最初からできるならやれよアップル!!!カスタマーリレーションの男性担当もできないで通そうとせず酢を一升でも飲んでもっと女性担当みたいに柔らかくなれよ。

書込番号:6836329

ナイスクチコミ!2


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/06 18:44(1年以上前)

> サポート料金分の返還か

電話サポートは無償ですよ?

> 標準サポート期間の90日にプラス謝罪分90日間とかして欲しいものです。

どういった算定基準に基づくものでしょうか?

書込番号:6837646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/07 02:18(1年以上前)

サポートの全員が全サポート内容を分かっている訳じゃないので、こればっかりはしょうがないないですよ。
それよりも「別の方に替わって」って言えばスグに解決したんじゃないのかな〜
ここに限った話じゃないけど、電話サポートの場合って話の分かる人を捕まえられるかどうかが重要だと思ってます。

>アップルはどうすればよかったかというとサポート料金分の返還か(アップルストアで正規の料金で買っているためカカクコムとの最安価格との差額とか)標準サポート期間の90日にプラス謝罪分90日間とかして欲しいものです。
無茶苦茶な事を言う人だなぁ。
「最安価格との差額返還」って言う人の方が人でなしじゃないですかね?


>「いい加減にしろ!」と怒りました。
>あきれ果ててものが言えませんでした。
「いい加減にしろ!」って言ったのか言えなかったのかスゴく気になる…

書込番号:6839154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2007/10/07 05:09(1年以上前)

hijirhyさん;電話サポート料金は本体購入価格に含まれています。どんな製品でもそうですよ。あと、算定基準なんてありませんよ。あなたがどうすればよかったのか聞いたので僕の最大限の希望を書いただけです。
タオルウォーマー さん;>「別の方に替わって」って言えばスグに解決したんじゃないのかな〜
嘘をつかれているんだから分かりようがないでしょう。それにその手段はしょっちゅう使ってます。(笑)
>「最安価格との差額返還」って言う人の方が人でなしじゃないですかね?
どちらが客か、どちらが被害者かこれがわかればこんな失礼な文言は書けないはずです。
あなたは消費者の味方ではないですね。むしろ敵でしょう。消費者の敵の方がひとでなしですよ。
>「いい加減にしろ!」って言ったのか言えなかったのかスゴく気になる…
電話口ではっきり言いましたよ。3回も嘘をつかれりゃ普通は言いますよ。

書込番号:6839290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/10/07 16:36(1年以上前)

常識で物を考えたらhijirhyさんやタオルウォーマー さんのような人のくだらない問いに答える必要ないんですよね。僕は事実こういうことがあったということを伝えて他の購入予定者の今後の参考にしてもらえればそれで十分なのです。とゆうかそれが目的で書き込みしているのにアップル社の社員みたいな人が邪魔をしているんですよね。いい加減他人をからかうふざけたガキのような行為はやめなさい。品格を問われますよ。まあそういっても書く奴は書くんだろうけど情けないの一言で片付けられてしまうのがオチですね。

書込番号:6840739

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/10/07 23:21(1年以上前)

掲示板という媒体を利用している以上、
スレ主さんはレスに対し、例えそれがスレ主さんの気に入らない内容であっても、(本題と全く無関係な話題や誹謗中傷の類いでない限り)返信するべきだと私は考えます。

それが嫌なのであれば、掲示板など利用せず、ご自分でブログでも立ち上げていくらでも意見を述べたらいいのでは。

>それが目的で書き込みしているのにアップル社の社員みたいな人が邪魔をしているんですよね。
誰も邪魔なんかしてませんよ。

書込番号:6842370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 06:49(1年以上前)

アラン・ケイさん

はじめまして。

新型 「iPod shuffle MB225J/A シルバー」 が壊れた分けではないんですね!!

私、購入後1週間(3回充電)で壊れました。
初期不良クレームの対応も悪かったです。(解決済みなので内容は書きません)
結局送られて来た「iPod shuffle」は、「ほぼ新品」と言っている箱無しのリピルト品です。

電話の対応も問題ですが、店頭(販売店)での修理受付しないのも、いかがなものか!!

「AppleCareサ−ビス&サポートライン」の対応にお怒りなら...
直接 「内容証明」 を出したらよろしいのでは?!

書込番号:6843276

ナイスクチコミ!0


雅美さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/08 08:30(1年以上前)

iPodを購入検討していますがサポートはAppleはひどいんですね。購入する前でよかった!ソニーなんかもいいかな〜なんて思っていますが、最近マニュアルが少ない製品が多いので取り扱いに苦慮したくありません。簡単でiPod以外のメーカーの製品でいい物がありましたら教えてください。ソニーのサポートはどうなのかな?

書込番号:6843451

ナイスクチコミ!0


kuragonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/08 13:51(1年以上前)

ソニーのウォークマン使ってますけど使い方簡単でしたよ。
あとどの程度アップルのサポートがひどいか分かりませんが
ソニーは丁寧な対応でわかりやすかったですよ!
少なくともウソはなかったです。
でも、ソニーの製品は時期が来たら壊れるっていいますので
少なくとも私の使っている物は3年動いてますがこれから壊れるかも?
ほかにも東芝とかあるのでいろいろ検討されてみてはいかがでしょう。

書込番号:6844499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 15:56(1年以上前)

雅美さん

kuragonさん

はじめまして。

私は、「AppleCareサ−ビス&サポートライン」〜嘘を言われた訳ではありません。

電話対応と「ほぼ新品」と言っている箱無しのリピルト品が、問題です。

>ソニーのサポートはどうなのかな?
国内メーカーの対応は良いと思います。

SONY製品は、AIBOとバイオノートを使ってます。
AIBO保障期間内で故障しましたが、速やかに新品交換でした。
バイオノート電池問題も親切な対応で不愉快はありません。

書込番号:6844859

ナイスクチコミ!1


雅美さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/08 16:17(1年以上前)

kuragonさん、どうもありがとうございました。さっそく東芝を覗いてみました。結構プレーヤーでもかわいいものがあって私的には選ぶ範囲が増えました。もう少し考えてから決めたいと思います。ソニーの情報は嬉しかったです。ありがとうございました。

Monoskierさん、ソニーの情報をどうもありがとうございました。ただ、勘違いされているようですが私はスレ主のアラン・ケイさんの情報でiPodのサポートが悪いということを知ったのです。このスレのことを言ったまでですので誤解なきよう。

スレ主アラン・ケイさん、貴重な情報をどうもありがとうございました。おかげでiPod買って路頭に迷わずに済みました。ずいぶん皆さんひどいことおっしゃっていますが私にとっては貴重な情報でした。ありがとうございます。

書込番号:6844933

ナイスクチコミ!0


kuragonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/08 19:55(1年以上前)

雅美さん       >自身の体験で恐縮ですがお役に立てて嬉しいです。
Monoskierさん>このスレはアラン・ケイさんの情報を元にしたスレです。
            私はあくまでその情報を元にレスしたにすぎません。
            Monoskierさんの情報自体参考にしていませんから
            御自信で勝手に誤解しないでください。それから火に油を
            注ぐような「「内容証明」 を出したら」という書き込みは
            内容証明がどういう物かよくお調べになった上でお書き
            ください。私はあまりに軽率すぎる行為だと思いますよ。

書込番号:6845754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 20:38(1年以上前)

kuragonさん

>Monoskierさんの情報自体参考にしていませんから...
アラン・ケイさん に 「解決済み...」と初めからレスしてます!!

「内容証明」例えで!!

書込番号:6845938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/08 21:58(1年以上前)

なんだか混乱しているようなので・・・Monoskierさん、全然つじつまが合っていませんよ。あなたは、

アラン・ケイさん に 「解決済み...」と初めからレスしてます!!
「内容証明」例えで!!

と書いていますが6843276の文章で”内容証明例えでアラン・ケイさんに「解決済み...」とレスしてます!!”とは
どうやっても誰の目から見ても受けとれませんよ。逆にどうやったらそう受け取れるか御説明願いたいです。
どう見てもレスの流れをみるとあなたの間違いにしか見えませんが。

さてMonoskierさん、皆さんの納得のいくご説明を願いたいですな。

書込番号:6846391

ナイスクチコミ!1


kuragonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/08 22:31(1年以上前)

私もMonoskierさんの言っている文章の意味がさっぱり分かりません。

>私は、「AppleCareサ−ビス&サポートライン」〜嘘を言われた訳ではありません。

と書かれていたので私はアラン・ケイさんのスレでウソをつかれた旨、書いて
あった事への雅美さんへのレスで書いていたので、私はMonoskierさん
の文章にレスしているんじゃないよという意味で
「・・御自信で勝手に誤解しないでください。」と書きました。
そしてアラン・ケイさんに「直接 「内容証明」 を出したらよろしいのでは?!」
という火に油的な文章を書かれていたので軽率な行為ではと書いたのです。

正直申しましてMonoskierさん自身レスが欲しくて書いているよう
でしたらMonoskierさんのことは別スレで書くのが普通かと。
どちらにしてもあなたの書いた文章が分からないのは上記の方と同じです。

書込番号:6846606

ナイスクチコミ!0


whoahさん
クチコミ投稿数:57件

2008/01/07 01:09(1年以上前)

別にappleを擁護するわけではありませんが参考までに。私は去年nanoを買いました。買ってから一ヶ月ぐらいのうちに、勝手に止まり設定がリセットされることが何度かありました。appleストアに持っていったら即新品に交換してくれました。
よく感じることですがどのメーカーでも電話での対応はあまり良くないですね。私もSONY,パイオニアの電話対応でひどい経験があります。だいぶ前ですが説明が二転三転し、その中で電池にはプラスマイナス以外にもう一つ極があるなんて説明も受けました・・・

書込番号:7214760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/07 12:13(1年以上前)

アラン・ケイさんに同感!!
5世代の30Gが特別保障期間の2年を過ぎて1ヶ月目に、イヤホンジャックの接触不安定になり右だけが聞こえたり切れたりするようになりました。サービスセンターに相談しても修理は整備品と15000円で交換といい、イヤホンジャックだけの交換(携帯ラジオの修理では2000円くらい)はできないの1点張り。1ヶ月でも保障期間が過ぎれば、修理しないと言ってるのと同じ。悪びれもせず代替品の購入を迫るのみであきれてしまいました。i−Podのイヤホンジャックの接触不良はよく指摘されていますが、保障期間内なら無償交換なのでユーザーからあまり問題にされていません。
メーカーとして保障期間外でもイヤホンジャック修理などの簡単な修理体制は備えるべきと思いますが、埒があきません。アラン・ケイさん同様憤懣やるかたない思いです。ネットを探して、4000円程度で部品を購入して自分で修理することにしました。アラン・ケイさんに反論が何件かありますが、彼らはこうした体験がないので無責任にapple賛歌をしているだけで、問題意識のない方々です。無視しましょう。

書込番号:7497277

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 17:45(1年以上前)

> 1ヶ月でも保障期間が過ぎれば、修理しないと言ってるのと同じ。

保証期間内でも、修理はしません。必ず交換です。
1ヶ月でもではなく、購入した瞬間からですね。

> イヤホンジャック修理などの簡単な修理体制は備えるべきと思いますが、

簡単ではないから、失敗リスクを避ける為に常に交換の対応なのでしょう。
修理し難い構造でも、その分販売単価が低くなるのであれば不満はありません。

> 彼らはこうした体験がないので無責任にapple賛歌をしているだけで、

経験のあるなしよりも前に、事前に調べて納得の上で購入しているので、当然問題とは思いません。
あ、別に賛歌はしてませんけどね。
「賛歌をする」って新しい言葉ですね。

書込番号:7503385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/08/04 13:25(1年以上前)

アップルはそんな会社です。
元々、会長のジョブス氏がいい加減な人ですからサービスまでは彼の頭にさらさらないのですから消費者を大切にしないのは会社の体質です。
私も散々な目に相いまではLinux派ですから。

書込番号:8166949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンが溶けてました 1 2010/09/15 23:49:41
故障したようです。解決策はありせんでしょうか? 5 2009/11/23 21:49:12
2,980円 0 2009/10/15 19:53:39
曲順について 0 2009/05/22 1:38:49
音声のみのmp4をipodに取り込む方法 4 2009/05/06 23:54:03
無声音(ブランク)が入ります 1 2009/02/21 18:15:57
購入しようか迷ってます 2 2009/01/26 21:06:37
iPod shuffle の AppleCare Plan について 3 2008/12/23 18:03:34
最悪 14 2009/01/22 9:35:48
心配です 2 2008/11/13 2:42:58

「Apple > iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)
Apple

iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod shuffle MB225J/A シルバー (1GB)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング